1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (41)

全てに満足できる式でした!
WPS(システム)の使い勝手

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Ikky さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
3,739,239円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりではゲスト60名お色直し有りで360万円程度でしたが、最終は50名でお色直しなしで330万円くらいでした。(請求書には二次会費用や両家の着付けが入っています)
装花と引出物はこだわったので跳ね上がりましたが、ドリンクと料理はランクの差がそこまで激しくないので爆上げされることはまずないと思います。持ち込みに寛大で、私が知る限りではドレス1着につき5万、引出物1アイテムにつき500円、にしかかからないようでした。ペーパーアイテム、プチギフトを自作して持ち込み、カメラマンは友人に依頼してコストカットできました。
人によって見積もりより上がってしまいそうなところは装花と衣装。カスタマイズできる会場な分こだわればこだわるほどコストはかかっていきそうです。シンプルな披露宴会場なので装花はある程度のお値段を出すか、何か装飾を持ち込むかをしないと少し寂しくなるかもしれません。。
見積もり時は引出物が選べるもののなかの最安値で設定されています。引出物一つあたり初期見積もりより3000円程度値上げしたと思います。
お値引きは見学時に次の週の水曜日までにここに決めたら20万円引き、というサービスがありました。既に他で3件見学していたのでメゾンプルミエールのコスパの良さにすぐ納得でき、割引を利用し契約しました。
全体的に派手ではないが上質なものを…という傾向があるので安くはないですが全てお値段相応かそれ以上のクオリティで提供してくださったので納得しながら準備を進められました。こちらが決められず迷ってる時に「よしなに…」とお願いしても新郎新婦の雰囲気や好みを汲み取ってセンス良くまとめて頂けました。感覚的な部分はお金を出せば解決するものではないので、そういった部分で息が合うメゾンプルミエールさんに決めたのは本当に正解でした。格式にこだわる新郎新婦にはカジュアルすぎるかもしれませんが、自分たちらしさにフォーカスしたアットホームなおもてなし婚を挙げたい方には自信を持ってオススメします!

会場の雰囲気・設備

天気の良い冬の挙式だったので人前式を屋内チャペルで、写真撮影をテラスでとり行いました。アットホームで宗教色の薄い人前式をやりたいと思っていたので、長すぎず短過ぎずなバージンロードとゲスト一人一人のお顔が見える程よい距離感は自分たちがやりたかった式にぴったりでした。
天井付近の虹色の光がフォトジェニックですし、晴れているとテラス側から自然光もたっぷり入るので挙式後ゲストから送られてきた携帯の写真も明るくクリアな仕上がりでした。華美な装飾はないですが、ゲストからも陽の光からも祝福されているような幸せな気分になれるチャペルです。気温が高ければ屋外の式も気持ち良さそうです。
披露宴会場も自由度が高くて大満足。何よりお願いした提携のフローリストAnelaさんの装花がお願いしていた以上に理想的で素敵でした!カジュアルになり過ぎるかな…と思いながらも取り入れた高砂ソファや木の装飾も、案外すんなり年配のゲストにも受け入れられ、後半にはゲストや家族との良い記念撮影スポットになりました。

演出・オリジナリティ

人前式で手作りのウェディングドロップスを結婚証明書に使いたいと提案したところ、ゲストが投入するドロップスの管理・回収をプランナーさんをはじめとするスタッフのみなさんが快く引き受けてくださり、円滑に取り入れることができました。
披露宴は余興もプロフィールムービーもなしでしたが、ケーキカット、ケーキのフレーバー当てゲーム(当てた人の中から抽選で新郎賞・新婦賞1つづつ授与)、新郎新婦オススメの日本酒バー(持ち込み料なし)を取り入れただけでもかなり内容の濃いものに。。ワインだけでなく日本酒とのマリアージュも良いお料理なので、日本酒バーはゲストからかなり好評でした!

衣装・衣装小物

提携のメゾンドブランシュよりレンタルしましたが、自分の雰囲気に合ったもの、骨格やパーソナルカラーに合ったものを選んでくださり、当日はほぼ全員からドレスとタキシードのコーディネートを褒められました。自分たちの雰囲気だけでなく、式場の雰囲気にも衣装がとても合っていたので、そこまで合わせていただけるのは提携ならではだと思います。持ち込みを検討した時期もありましたが、メゾンドブランシュで決めて良かったです。

料理

この会場に決めた大きな理由が料理でした!試食会の時にボリュームアップや材料の持込について綿密に相談でき、お料理にも自分たちらしさを取り入れることができました。デザートのヴァシュランに地元の苺を取り入れて頂きました。
旬のもの使った出来立てのお料理を彩りよくモダンにセンス良く提供してくれます。基本に出汁がきいているので年配のゲスト、日本酒の好きなゲストからもとても好評でした。ボリュームも懸念される方はデザートビュッフェを取り入れるのも素敵だと思いますが、焼きたてのパンをおかわりできるので個々人である程度は調整できると思います。
ケーキもパティシエさんと相談して世界に1つだけのウェディングケーキを作れます。私たちは思い出の地広島名産のレモンを使ったケーキに、趣味のキャンプの様子をマジパンで作って装飾してもらいました(マジパン細工は前々日に思いついてお願いしたにもかかわらずとっても可愛い仕上がり!)。ケーキもケーキカットなどで写真に沢山残るものなので、オリジナリティ溢れるものを作れるのは本当に良い記念になると思います。

スタッフ

最初に担当されたプランナーさんが産休に入られ、途中から引き継ぎされた別のプランナーさんにご担当が代わられましたが、お二方ともこちらの意図を汲みながらも、本当に細やかにケアしてくださる明るく素敵なプランナーさんたちでした。
最後の1ヶ月で夫婦で色々とやりたい欲が出てきてしまい、直前まで変更事項が出たり無茶なお願いをしてしまった部分がありましたが、プランナーさんには最後まで笑顔でご対応くださり安心して当日を迎えることができました。
本番はゲストへのお礼や挨拶で新郎新婦が席を外している間は何かと両親にお願いすることが多いですが、親御さん係のバトラーさんが終始両家母に付き添いくださったとのことで、両親も安心して式、披露宴を過ごせたとのこと。テーブルを回りながらも美味しいお食事を全て食すことができたそうで、普通の親族よりもずっと楽しちゃったわ!(笑)と楽しんでいた様子。新郎新婦としてもありがたかったです。
当日は良い式にする!という団結感がスタッフの皆様一同から感じられて、会場にはとってもポジティブなエネルギーが流れていました。

立地・交通の便

グーグルマップでは中目黒駅が最寄りと案内されがちですが、複雑な住宅街の中のとっても急な坂道を通らなければなりませんので、ゲストへは恵比寿駅西口から恵比寿銀座を抜けてまっすぐ来ていただくよう徹底して頂くのがオススメです。恵比寿駅から徒歩5から7分程で到着します。お年の召したゲストや足腰に自信の無いゲストはタクシーが良いですが、周りに目印になる施設はないので地図で説明か、口頭で運転手さんにご案内するかになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストに新生児のお子様連れがいましたが、ベビーベッドや授乳室の用意があったのでとても感謝されました!
準備に使うWPSというシステムはちょっと不便で、引出物の登録や定型にはまらない席順の作成に時間がかかりました。。。でも改善の要望があるとしたらWPSの使い勝手の改善のみです。。

Ikkyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIkkyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事