1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

自由度が高く、オシャレ
駅から歩くこと、清掃が少し甘い

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 3.00 3.00 -
ちゃばしら さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年3月)

訪問時の見積金額
4,274,154円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きはほぼありません。ただ、この会場のおしゃれさ、綺麗さは他にはなかなかないと思うので、それに納得できれば決して高くはないかと思います。どこを削れるか、を考えるといいかと思いました。

会場の雰囲気・設備

ホームページの通りでした(いい意味で)。白を基調とし、木や緑がたくさん使われていてシンプルナチュラル。好印象です。使い方によって色々な雰囲気にできると思いますが、少しだけ若い方向きな印象を受けました。可愛らしい感じ、かっこいい感じな式がしたい方によいと思います。

レストランの設備というと一般的には充実していませんが、メゾンプルミエールさんはトイレの数、更衣室、ロッカー、控え室、授乳室まで完備です!びっくりしました。特に女性更衣室は着物を着られるスペースとカーテンでしきれる部屋それぞれあり、セットのための鏡も4台以上はあったと思います。手厚いです。男性更衣室は驚くほど狭いですが…

チャペルは外と中、好きな方を選べます。伺った日の方は親族紹介を中でやり、挙式は外でやるようでした。素敵だなあと思いました!

演出・オリジナリティ

演出について特に提案は受けていないので分かりませんが、会場は正方形に近くてどこからも見やすいので、色々できそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見をしていないのでわかりませんが、提携先は自社ともう一社(サムシングブルー)の計二社とのことです。

料理

レストランだけあって、非常においしくいただきました。1品目は必ず野菜のスープで、これは胃を綺麗にしてこれからフランス料理を食べるよ、と体に準備を促す役割があるそうです。
白身魚(五島列島のヒラメ)をハーブ(名前を忘れてしまいました…)で巻いて、温かいビスクスープをかけていただく魚料理は、小さく切ったじゃがいもやカニの風味も豊かで、エビの殻のいい香りが素晴らしかったです。スープは南部鉄器から注いでいただくスタイルなのも、オシャレで粋だな、と感心しました。
デザートでいただいた盛り合わせも見た目にも可愛らしく、テンションがあがります。
また、お酒が飲めない私たちのために、ノンアルコールのスパークリングジュースをついで下さり、とても嬉しかったです!

スタッフ

担当して下さった方は明るくできた当時の支配人だったとのことで、色々秘話や使われている電気や椅子の素材のことまでお話してくれました。ほとんどの方はよかったですが、すれ違う時にストップアンドグリーがない方、笑顔のない方が複数いて、おもてなしの心としてはうーん?と思ってしまうところはありました。
本番はわかりませんが、披露宴会場で準備していたスタッフさんには外国の方がいました。国際結婚など、招待客の中に日本語が不自由な方がいたら心強いと思います!

立地・交通の便

恵比寿駅から徒歩12分くらい、ゆるい上り坂のため人によってはもう少しかかりそうです。基本的には真っ直ぐ恵比寿商店街を上れば着きますので迷わないかと思いますが、住宅街の中に入っていくため本当にここかな?と不安になる方もいるかも。
他に中目黒からも来れる距離なので、私はそこまで不便に感じませんが…遠方の方は大変かもしれません。
その代わり静かな場所で豊かな緑の中に建つ建物を独り占めできるという特典があります!特別感を味わいたい方にはよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

衣装持ち込み料がかかると聞いていたのですが、母のドレスをリメイクしたいと話したら、ストーリーのあるものに関しては持ち込み料いただいていないので、持ち込み料かかりませんよ、と言っていただけたのが感動的でした。素晴らしいホスピタリティだな、と。
感謝と絆、がテーマとのことでした。何か思い入れのあるものを使いたい場合は、相談してみるといいと思います。

ちゃばしらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃばしらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事