1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

ナチュラルお洒落で、快適な空間
あともう一息お値段がなんとかなれば…

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 4.50 4.50 3.50 -
buchibon さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

内容がかなり良いので仕方ないと思いますが、やはり金額は高めで、その上キャンペーン等がないので、なかなかガツンとは安くならないようです。
色々やりたい事が増えてしまいそうなのに、どちらかというとガマンして削らないといけなくなりそうなのが不安です。

会場の雰囲気・設備

マンションが立ち並ぶ住宅街の中ですが、式場の敷地にはかなり大きな木があるのが印象的でステキです。
中は3年半前にはリニューアルしたばかり、掃除も行き届いてて、とても綺麗です。普段はレストランとの事ですが、作りは結婚式用に作られているので、必要な設備は全て揃っていると感じました。地階から2階までありますが、エレベーターで全て行き来できます。
1階はエントランスと、広くて明るい待合スペース。
地下が披露宴会場。地下ですが、暗い印象はありませんでした。四角くて、遮る物もないですし、スクリーンは大きな窓2枚分あるので、見えづらいとかの心配はなさそうです。キッチンはすぐの所なので、熱々の料理をサーブして頂けるとの事。白木にシンプルな照明なので、ナチュラル&シンプルな雰囲気が好きな人向きです。この日セッティング途中の会場を見せて頂きましたが、天井に付けた電飾や、ナチュラルな装花が素敵でした。高砂のテーブルは、花屋さんから持ってきて頂く場合は追加料金との事でした。
式場は2階で、明るくて丸い室内の会場と、テラスデッキのような外の会場とが大きな窓で繋がっています。
中は虹色のライトが一周天井付近にあり、壁がプリーツ状のようになってて、何風、とか雰囲気が決められてないように見えました。和装でも素敵だと思います。フレンチ風にするなら、緑の可愛いカフェ風な椅子があったので、それを使うと良さそうです。白くて小さめの可愛いグランドピアノがあり、この場所で使う分には無料との事でした。(場所を変えるのは少し難しく、追加料金がかかるそうです。)
デッキは周りを緑で囲まれててナチュラルな雰囲気。タープ等で日除けも出来るようで、この日は軽く雨模様でしたが、外で式を挙げられたそうです。
記憶が少し曖昧ですが、確か新郎新婦の控え室は式場と同じ2階、ゲストの更衣室は1階だったと思います。ゲストの控え室は女性用が充実していて、カーテンで仕切った個室と、ミラー付きの化粧台がたくさんありました。
それに対して男性用は簡単な着替えスペースが一つでした。その側にコインロッカーもありました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の見学をさせて頂いた時、その日の方はお皿一枚ずつにバルサミコでゲストの名前を書く、というのをなさってて、良いアイデアだと思いました。
お花の装花のセンスは、ナチュラルでとても好きな感じでした。
3階分の行き来がありますが、バリアフリーで、ご高齢な方の手助けもしてくださるそうなので、3階分目一杯使って演出が出来そうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしていませんが、基本的な料金のドレスは19万なようです。
アクセサリー等の小物は別料金で基本的には2万円位なようです。
衣装の持ち込み料は基本かかるそうです。

料理

スープと魚料理、パンとスパークリング、みかんジュースを頂きました。
スープはキノコのスープでしたが、濃厚でとても美味しかったです。
魚は真鯛で、トマトと濃厚なソースと2種類の味で楽しめるようになっていて、とても美味しかったです。
スパークリングワインは辛口ですっきり、みかんジュースもとても美味しかったです。お水までこだわりがあるようでした。
パンはフランスパンが美味しかったです。バターではなくてオリーブオイルを付けるそうです。もう一つは柔らかめのパンでしたが、私にはこれだけがもう一息、普通でした。

スタッフ

担当してくださった男性の方は、この業界も長いようで、非常にスラスラと沢山の情報を話してくださいました。私がやりたい事を話すと、それはこのようにやったら、とか、費用の面でも、このようにすればこれが要らなくなる、等の提案もして頂きました。
他の式場のスタッフの方も、すれ違う時に笑顔で挨拶してくださいました。

立地・交通の便

JR恵比寿駅から15分、日比谷線の恵比寿駅5番出口から徒歩10分あれば着きます。途中から緩い坂道で、私はそんなに辛く感じませんでしたが、ご高齢な方にはキツいかもしれないので、タクシーチケットを差し上げたりするべきだろうと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ナチュラルでお洒落な雰囲気は、好きな感じにぴったりなので、安心してお任せ出来そうと思いました。

buchibonさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbuchibonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事