1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

2人らしいウェディングを叶えられる!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぽみすけ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の際に出していただいた見積もりでは予算オーバーだったので諦めなくてはいけないかなと思っていたのですが、それでもどうしてもこちらを諦めきれず、プランナーさんに予算としている金額を提示して、この金額でこちらで行うにはどうしたら良いかと相談させていただきました。
本当に親身になって考えてくださり、省けそうなものは省いたり、持ち込みできるものは持ち込んだりと、一緒に考えてくださったおかげで、ここでの式を叶えることが出来ました。
また相談する中で現時点の見積もりということで何度も修正版を出してくださったので、金額をしっかり把握しながら安心して進めることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンチャペルで人前式で行いました。招待人数が40人と少なかったこともあり、ゲスト全員に着席して見守っていただけたこと、またゲストとの距離が近いことで1人1人の顔が良く見られたことが本当に嬉しかったです。そしてなんといっても丘から見える緑のきれいさと風が通り抜ける心地良さが素晴らしかったです。
幸いお天気に恵まれたため、予定通り外で行うことが出来ましたが、もし雨天だった場合もガーデンチャペルのすぐ脇にある室内会場で行えるよう事前に説明していただいていたので、安心して当日を迎えられました。
披露宴会場は地下の会場だったのですが、建物の構造上、地下が地上階と同じ階になるため、窓からは明るい陽がたくさんの緑の間を縫ってきれいに差し込み、室内の木の温かい雰囲気と合わさって、本当に居心地の良い場所で、ゲストからも大好評でした!
そして、なんと言ってもサラマンジェという入り口を入ってすぐのスペースが素晴らしかったです!レストラン営業もされているスペースなのですが、当日はここをゲストのウェイティングに使わせていただきました。座り心地の良すぎる可愛いソファーをはじめ北欧の家具がセンス良く配置された広いスペースで、北欧の好きな方なら一見で気にいること間違いなしだと思います!
その他レストルームや控え室も全てがきれいでセンスが良く、大大大満足でした!

演出・オリジナリティ

元々変わった演出などを求めておらず、ゲストとゆっくり美味しいお料理をいただきながらゆったり時間を過ごしたいと思っていたので、その気持ちを十二分に汲んでくださったことで、当日はゲストとたくさん話すことが出来ましたし、かけがえのない時間を過ごさせていただきました。

衣装・衣装小物

アクセサリー類は外部からレンタル、ドレスは友人が作ってくれたものを着たので、提携先のものは利用しなかったのですが、打ち合わせの場所に幾つか置いてあるものがあったので何着か見させていただきましたが、どれも素敵でセンスの良いものばかりでした。お値段が分からず、あまり参考にならないかもしれませんが、時間があれば見に行って見たかったなと思います。

料理

披露宴で一番こだわりたかったものが料理でした。試食に何度か伺い、お忙しい中シェフとも直接打ち合わせさせていただき、本当に素晴らしいコース料理を用意していただきました。
招待したゲストの中に料理人の方がいらしたのですが、どれも本当に美味しかった!と感動していたくらいです。
出身地の名産品を盛り込んでくださったりなど、私達のためのコースをシェフが塾考してくださり一品一品オーダーメイドで作ってくださいました。
シェフ自身のお人柄も本当に素敵で、お料理が心から好きなんだなぁと全身から伝わってくる真の料理人だと思います!
そして、飲み物の美味しさも絶品です!果実のジュースは私も一度いただいてその美味しさに虜になってしまいました!
お料理にこだわる方には是非おすすめしたいです!

スタッフ

ここには書ききれないくらい、本当に素晴らしいスタッフの方々です!
プランナーさんが当日も介添に付いてくださり、当日までのサポートはもちろん、式当日も一日中ぴったり傍に付いてくださったことで、どれだけ安心したか分かりません。会場決めまで幾つか候補があり5箇所程見学に行きましたが、ここに決めさせていただいた一番の理由がこのプランナーさんでした。式まで2ヶ月という短い準備時間で、焦りや不安や迷いにいつも囲まれていましたが、どんな時もぶれない芯を持って力強く支えてくださり、良い式にしましょう!と、いつも優しい笑顔で包んでくださいました。このプランナーさんだったから当日を迎えられましたし、素晴らしい式にすることが出来たと思っています、感謝の気持ちでいっぱいです。
他のスタッフの方々も皆様ホスピタリティに溢れ、いつお会いしても心からの笑顔で迎えてくださる本当にプロフェッショナルな方々ばかりです!
本当にお世話になりました。

立地・交通の便

恵比寿駅から10分くらい歩きますが、平日はもちろん休日もとても閑静な佇まいです。
高台に位置しているので、駅からの上り坂が心配な出席者にはタクシー券を用意していただき、事前に渡しておきました。
ですが、この立地だからこその眺めの良さがとても気に入った点でもありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽみすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事