1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

今時ウェディングを追求するならココ!!
残念だったところは特にありません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
greeeeeen さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々比較的高めの式場という予備知識があったこともあり、決して安くはなかったですが、特に不可解な値上がり&値引きがなかったところが安心出来ました。
ここに式場を決めるまでに10件以上の式場を回ったのですが、”◯◯特典”、”今日決めたら◯十万オフ!”等、そもそもの値段設定に疑問を抱かせるような特典が多々ありげんなりしていたこともあったため、こちらの式場は一切そんなこともなく、また最初の見学時の見積もりから大きくぶれることもありませんでした。
反対に、本番1週間前まで、”ここ(例えば装花など)を10万から8万にしてほしい”等かなり細かい要求をしましたが、嫌な顔ひとつせずスタッフの方々が応えてくださりむしろ感謝しております。

会場の雰囲気・設備

当初の希望であった”今時のお洒落感のある式場”を見事に体現した式場でした!
前述通り平均より多めの式場を回っておりましたが、見栄えばかり派手でよく見るとハリボテ感があったり、ひたすらに豪華過ぎて逆に萎縮してしまうようなところが目立った中、こちらの会場は新しいということもあってか、ハレの舞台にふさわしい程よい華やかさはありつつも上品で肩の力の抜けたナチュラルでアットホームな空気感が式場全体に流れていました。
設備については、待合スペースのインテリアの色合いが甘すぎないパステル調で気に入っていました。
また、チャペル横のテラスで集合写真を撮りたかったので、当日挙式ぎりぎりに雨が上がって使用出来たのが嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

基本的に自由度の高い式場だったので、打ち合わせ初期のイメージが固まっていない時は進めていくのに難航しましたが、担当プランナーさんが今までの例等を交えつつ適宜アドバイスをくださったこともあり、最終的には自分たちらしい演出&オリジナリティを存分に出すことが出来ました。
ちなみに、私達はそこまで大きなことはやっていないですが、司会の方&ゲストにも協力して頂いて新郎にサプライズを仕掛けたり、余興に知り合いに落語をやってもらったりとやりたいと思っていたことは全て実現出来ました。

衣装・衣装小物

提携先ドレスのテイストについては、インポートらしい品の良いデザインが多く素敵でした。
最終的に選んだウェディングドレス&お色直しドレスどちらもとても気に入ったので満足しています。
ですが、ドレス決定に至るまでのプロセスには少し不安を感じました。
スケジュールについては、性格的にドレス選びに時間がかかることが明白だったため本番の8ヶ月前頃とかなり早い時期から試着をスタートしましたが、タイミングが悪く途中2回ドレスサロンの移転&改装と重なり、かれこれ1・2ヶ月程度予約を取りたくてもとれない期間がありかなり焦りました。
また、こだわりが比較的強いタイプだったのですが、こちらの要望を担当の方にお伝えしてそれに近いものを数着チョイスして頂くというスタイルでしたが、その数着がイメージと違った場合すぐ他のドレスを見たり等が出来ませんでした(その場合は次回の予約を取って、またチョイスして頂いた数着を見る、という具合でした)
なので、こだわりたい方は余裕を持って試着をスタートすることをお勧めします。

料理

こちらについては何一つ問題なく大大満足です!
そもそも最初に見学に来た時に口にしたもの全てがとにかく他にはない繊細な味付けで美味しく、料理については絶大な信頼を寄せておりました。
実際に打ち合わせが始まってからも、招待客一人一人の対応まで細やかにして頂き、シェフの方々も穏やかで素敵な方ばかりで非常に安心感がありました。
試食会も検討そっちのけで思いきり料理&ドリンクを楽しんでしまい、とにかく美味しかったです!
後日招待客の方々からも”とにかく料理がお洒落で美味しかった!””ドリンクが珍しい種類のものが多く選ぶのが楽しかった!”等お褒めの言葉を多く頂け、喜んでもらえたようで嬉しかったです。
今度は自分が招待客側で行って料理を堪能したいくらいです!!

スタッフ

スタッフさんの対応については、非の打ち所がひとつもなく、打ち合わせから本番に至るまで非常に気持ち良く過ごすことが出来ました!
提携のフラワーアーティストさんやフォトグラファーさん、ヘアメイクさんに至る全ての方々に感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございました。
担当プランナーさんには特に本当にお世話になりましたが、最初前撮りを特に考えてなかった私達に色々とお勧め&ご紹介してくださり、結果母校で撮影したりと非常に良い思い出となったため感謝しています。
また、ケーキのデザインでは計3回もデザイン変更をお願いしたりと多々無茶を申し上げましたが、本当に真摯に毎回対応してくださり頭が上がりません。。
司会の方も含め、感謝のエピソードはここに書ききれないくらいですが、本当に皆さま穏やかで気持ちの良い方々で当日を過ごすことが出来ました!

立地・交通の便

最初は中目黒駅から来た時の急な坂がちょっと不安でしたが、事前にその旨を招待客の方にお伝えし恵比寿から来ることをおすすめしていたこともあり、特にトラブルは起きませんでした。
駅から多少歩くとは言ってもわりと分かりやすい道順だったので、こちらについてもまったく問題なしでした。
ちなみに完全に個人的な意見ですが、新郎新婦ともどちらの駅も通勤途中の駅だったため、打ち合わせに行くのが非常に楽でした笑!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgreeeeeenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事