結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (11)
本番
kaw さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.57
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

・全てです。トータルで、全てが良かった。
・契約時の見積りは、参考程度に!
kawさん(Maison Premiere(メゾン プルミエール)口コミ)

(1781文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

・正直なところ、想定よりも、かなりかかりました。結婚式の人気シーズンでもあり、特典はこれといってなかったような。。。衣装のミュールが成約特典だったくらいかな?
全てが持ち込み可なので、成約時には、様々なものを持ち込んだ場合とほぼ全て式場で頼んだ場合の2パターンの見積りを出してもらいました。
・最終的に、費用は90名の式で430万程度。
持ち込みにしたもの、引き出物代や御車代、親族の宿泊費などが、別にかかっています。
・額面だけみたら、高いです。評価は普通にしました。ですが、満足は、5です。内容、対応、どれをとっても、納得してお支払いします、という気持ちです。コストパフォーマンスも大事ですが、でも、中身を大事にしたい、と思ったので、仕方ない。と、思えました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

・外観は落ち着いた雰囲気で、アートのような、一瞬ギリシャの雰囲気?とも思うような白で、おしゃれです。
・内装は、いい意味での外観とのギャップがあります。木と白が基調の明るくナチュラルな空間で、一つ一つの調度品もとてもおしゃれだしマッチしています。ラウンジのパステルカラーのソファーもとても素敵です。
トイレや控え室も同じ雰囲気で統一されています。

演出・オリジナリティの満足度

・内容や演出は自分たち次第なところもあると思います。やってみたいことは、どんどん伝えた方が良いです。丁寧に相談にのってくれ、こんなことやりたい、と伝えた事一つ一つを、式全体がいい流れになるように、整理したり組み立てたり、決定打になるようなアドバイスを、してくれました。
・披露宴では、サプライズのお手本バイトやブーケプレゼント、クイズコーナー・インタビュー、お色直しの際のサプライズの入場の介添え指命などをしました。かなり盛り込みましたが、どれも自然な流れで進み、ゲストの協力もあって全体通して盛り上がりました。全部に意味を込めていることをプランナーさんが理解してくれていたからこそです。二人にしかできない式だったと、たくさん言ってもらいました。

衣装・小物の満足度

・豊富です。イメージや希望価格帯を伝えると、表に出ていないラインのドレスも見せてくれました。
・式場もそうですが、とにかくスタッフの方々の雰囲気、明るさ、ホスピタリティが素敵です。
・一着目はシンプルなミカドの布地?のAラインの裾が長めのドレス、二着目はミモレ丈の、花でできているような、ふわっとしたドレスにしました。二着とも白です。合わせるヒールは、購入した方が安い、など、ゲスト目線でアドバイスしてくれました。

料理の満足度

・文句なしに美味しいです。材料にもこだわりを感じます。コンセプトがとても素敵なので、それが、ゲストにも伝わるように、料理の説明をしっかりして欲しいとお願いしました。
・料理の内容は相談して差し引きできます。合両家両親のゆかりの地の食材をいれたいと申し出たところ、付け合わせに使いましょう、と料金の加算なく、対応してくださいました。
・飲み物の種類は豊富です。セットになっていて、あまり選択肢はなかったのですが、結果的にゲストにとても喜ばれました。

式場スタッフの満足度

・オーダーウエディングという形をとっており、自分達のやりたいことを相談にのってもらいながら、形にしていきました。これを作りたい、と相談したときに、こうした方が安くて二人のイメージのものができる、と具体的なアドバイスを下さったり、一緒に考える姿勢でいてくれました。不安なことにはすぐ、電話やメールで対応してくれ、有り難かったです。
・スタッフの心配りもとても細やかです。
妊婦の参列者も多かったのですが、お肉の焼き具合など一つ一つ丁寧に対応してもらったと、ゲストからの感謝の声もありました。

立地・交通の便の良さ

・目黒駅、恵比寿駅、代官山、どこからも同じくらいの距離なので、交通の便は悪くないですどの駅からも徒歩10分くらいはかかります。
・住宅街やおしゃれなお店のある通りを抜けて行くので、毎回楽しみながら通いました。二次会の場所も探しやすいです。
・高台にあるので、道中は坂道もありますが、プルミエールのテラスからの眺めはなかなかです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

Maison Premiere

支配人 北村一成 より

(返信日:2015年12月18日)

kawashi様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場から当メゾンプルミエールアットロビンズをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
口コミの雰囲気から、結婚式当日をお楽しみ頂いたご様子とお見受けし、私達も心から嬉しく思います。

さらに、メゾンプルミエールアットロビンズの事を丁寧にかつ細かくご説明までして頂き、本当に感謝しております。

大変ご満足頂けたようで、とても嬉しく思っております。

特にスタッフに関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し誠に有難うございます。
今後も人材育成を強化し、「表情・言葉遣い・立ち居振る舞い」のみならず「夢と感動を与えられる結婚式場」になるよう努めて参ります。

結婚式は「応援団作り」とも言われます。今までお付き合いをされた方々にお礼をし、お互いのパートナーを紹介し、今後のお付き合いをお願いする場でもあります。お招きをしたゲストの方々が新郎新婦様の応援団になると考えれば、お二人とご家族様にとって大変お心強いことと存じ上げます。
「なぜ結婚するのか、なぜ結婚式をするのか…」新郎新婦様や親御様と一緒に私たちも日々勉強させて頂いております。答えをお客様と一緒に探しながら、皆様のサポートを今後もしていきたいと考えております。

kawashi様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
いつでも想い出の場所として、お食事など、ご利用頂きたく存じ上げます。
今後とも末永いお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkawさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 休館日なし 受付時間: 11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-562713
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-508929
Maison Premiereのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日なし
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集