1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (41)

ペーパーアイテム手作りで安く抑えました (投稿者ぶんそふぃさん)Maison Premiere(メゾン プルミエール) 費用と料金

ぶんそふぃ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2021年5月(投稿 2021年5月)
本番
最終金額 3,148,583 (63人)
出席者単価 49,977 円
見積金額 3,075,545 円
見積差額 + 73,038円(2.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ペーパーアイテム手作りで安く抑えました

値上がりしたポイント

衣装を持ち込みにしたり、カメラマンを持ち込みにしたので、持ち込み料はかかりましたが、その分少し安く抑えたり、好みのものも使えてよかったです。また、親族の着付け代や宿泊代も一時的に肩代わりしているため額面上は値上がりしていますが、実質にはそこまで上がってないようにも思います。衣装の持ち込みやカメラマンの持ち込みなどできるのはありがたいですが、多少持ち込み代もかかるので、それについては事前に確認しておいた方がいいと思います。

値下がりしたポイント

見学時申し込んだ特典で挙式代を半額にしてもらったおかげで安く抑えられました。
また、会場に置くプロフィールブックや席札、様々な注意書きなどペーパーアイテムを全て手作りにしました。全て業者の方に頼むことも検討したのですが、そこが一番値段を詰められる部分だと考え、材料だけ注文・購入し、最後の作成段階は2人で分担して作りました。

アドバイス

ペーパーアイテムを手作りすると安くおさえられます!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶんそふぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のコースは値段があがりました。3グレードあり、1番したで検討していましたが、真ん中のコースにしました。品数も多くなり料理の内容も増えたのでよかったです。 親族の着付けやヘアメイク等を追加し...

    T0212 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    増額:約270,000円 ・人数が5名増により、約165,000円増(お料理、飲み物、ケーキ、引き出物の増加、テーブル2卓増により14,000円増) ・人前式の司会料が約15,000円増 ...

    さかい1993 さんの費用明細(本番)
    さかい1993 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理のグレード、ドリンクのグレード、ディングケーキをゲストにお裾分けするかなど値上げとなるポイントはかなりあるかと思います。両親の着付けやレンタルは他の会場と比較すると若干高いような気がしました...

    ナオセキ さんの費用明細(本番)
    ナオセキ さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げると2000円×人数分でした。 装花は何社からか選ぶことが出来、自分たちのイメージに近い雰囲気で選ぶことができます。動画を自分で制作しました。カメラマンさんも持ち込み料金がか...

    とうきょうのみかん さんの費用明細(本番)
    とうきょうのみかん さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    料理のランクを上げたり、音楽もランクを上げれば高くなりますが、その分クオリティは高くなりますので、費用に合ったものを選ぶのをオススメします。人前式とキリスト式でも費用は変わってくるので、チェック...

    がつくん さんの費用明細(本番)
    がつくん さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年11月)
本番の費用をもっと見る(25件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事