1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. Mana Terrace -BY THE SEA-(マナ テラス バイ ザ シー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのチャペル・教会「Mana Terrace -BY THE SEA-(マナ テラス バイ ザ シー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (23)

プランナーさんとの連絡が取りにくい

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 4.50 2.50 5.00 4.00
りん707 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については、元々お安いプランでも土日祝は割り増しがあることまでは想定していたのですが、「最初に下見をした日から換算して◯日後以降だと高い」というものがあり、驚きでした(私たちが素人すぎたのでしょうか?)
私たちの式の希望日では、あと数日、ギリギリアウトで値上がりしてしまい…少し悔しい思いをしました。
ただ、7月希望だったこともあってか?2月末の下見でも思っていたより会場に空きがあり、良い日取りで申し込み可能だったのは意外でした。

会場の雰囲気・設備

サイズは小さいですが、家族だけの式であればあたたか&新しくて明るくてよかったです!

演出・オリジナリティ

演出についてはほぼ説明がありませんでした。私たちも見学がはじめてで聞かなかったこともありますが…式場やプランの都合上、そもそも色々な演出や装飾には対応していない(できる範囲での要望お答え)ようでした。
あまり演出にこだわりがなく、むしろ考えたくない!何もなくていい!披露宴ではなく会食で、と考えていた私たちにはぴったりでした。

衣装・衣装小物

リブラブラフさんで衣装を選べました。
衣装屋さんが別の場所だったのはやや面倒だったことと、私は5号サイズで選択肢が少なかったのがサイズで残念でしたが、衣装はどれも素敵でプラン内でもしっかりとしたドレスが選べました。

料理

下見の際に、デザートだけ試食が出てきたように記憶しています。
お料理は本格的でとにかく評判というだけあって、デザートだけでも大満足で期待がふくらみました!

スタッフ

スタッフの方は、かけもちの件数が多いのか…きめ細やかな連絡というよりは数をさばいているかのような印象でやや残念な部分もありました。
ただ、どなたも若くて明るい方が多く、選択肢もシンプルなので話も短く、変に営業やごまかされることもなく拍子抜けするほどあっさりとした下見でした(笑
わかりやすく時間をかけず、こじんまりとやるならオススメです!

立地・交通の便

横浜駅からほぼ直結で、雨でも濡れずに行けます!
専用エレベーターもあり、お客様にも親切です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりん707さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mana Terrace -BY THE SEA-
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F(ブライダルサロン マイウエディングプランナー)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事