結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「Mana Terrace -BY THE SEA-(マナ テラス バイ ザ シー)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (20)
下見
ゆっかろ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.40
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

横浜の海を身近に感じる結婚式場!
ゆっかろさん(Mana Terrace -BY THE SEA-(マナ テラス バイ ザ シー)口コミ)

(604文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理のお値段全て含めて6名様挙式会食プランが10万を切るのはお安いと思います。ただ、見学してから60日以内に挙式する方限定なので、注意が必要です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

立地、景観のよさは横浜駅ベイクォータなので問題なし。天気がよければ最高のロケーションですが、雨だと残念かも知れません。チャペルの雰囲気はレンガ造りで重厚感があります。中央には常に水が流れており、水音が心地いいです。横浜らしいチャペルだと思いました。待合室はバリやアジアンテイストな雰囲気で大人っぽいです。

演出・オリジナリティの満足度

会場自体がアジアンなテイストなので、他の会場とは違いを感じます。ビターチョコのような感じかな。
全体的に少しムードある雰囲気で、大人っぽいです。演出は私が拘り無いので何も訊いていません。

式場スタッフの満足度

お安いプランで人数も少ない見積もりにも関わらず丁寧に対応して頂きました。プラン内容を順序良く簡略して分かりやすく説明してくれるので時間が無いカップルにはオススメだと思います。反対に親身に何時間も相談に~と言う方には向いていない気がしました。

立地・交通の便の良さ

横浜駅から近いのは良いのですが、ベイクォーターが少し行きにくいです。JR横浜駅から10分程度歩きます。市営地下鉄からは15分くらい掛かった気がします。

ゆっかろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

Mana Terrace -BY THE SEA-

マイウエディングプランナー 芦田祥子 より

(返信日:2015年4月18日)

ゆっかろ様

この度は 口コミにご投稿いただきありがとうございます。
また、マナテラスにご興味をお持ちいただき足をお運びいただけましたことをとても嬉しく思います。

ラウンジなどの雰囲気や色味は、ゆっかろ様の仰るとおり【ビターチョコ】。
会食会場の明るさや開放感をより引き立ててくれる厳かさです。

大切なご家族とのゆったりとしたお食事会のイメージだったのかと思います。
もし今後演出に興味が出たり拘りが出てこられるようでしたら、もちろんじっくりとお時間をお取りしてご提案を致しますので、是非ご相談くださいませ。

ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっかろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mana Terrace -BY THE SEA-
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~81人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508953
この式場の予約・問合せはマイウエディングプランナーで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日/12:00~20:00 土・日・祝/10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F(ブライダルサロン マイウエディングプランナー)
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事