1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. THE GRIGHT(ザ・グライト)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「THE GRIGHT(ザ・グライト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大街道駅, 松山市駅, 松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (4)

ご祝儀内でできました。 (投稿者なかなべさん)THE GRIGHT(ザ・グライト) 費用と料金

なかなべ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年6月(投稿 2019年7月)
本番
最終金額 2,474,144 (64人)
出席者単価 38,658 円
見積金額 1,922,176 円
見積差額 + 551,968円(28.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ご祝儀内でできました。

値上がりしたポイント

料理のランクをあげた
一人×5000円アップしました
両親衣装にメイク、着付けを入れた
会場装花をソファーを使った高砂にすると高くなる
会場装花を少しお花を多めにした
装花にキャンドルもプラスすると金額も上がる
ドライフラワーは少し生花より上がる
前撮りの衣装のプラン内から衣装代があしがでた

値下がりしたポイント

手作りリボンシャワーや、手作りペーパーアイテムなどが多く費用を抑えられた。
席札、席次表、ドリンクメニュー、卓上ナンバー、生い立ちDVD、エンドロールも手作りしました。
式場の前撮りプランで、プラン内の衣装ならプラン金額だけで追加なしでできる。
小物も金額がいろいろなので選ぶもので下がる。
○月までに契約時を決めたら少し安くなるとのことで、タイミングがよかったです。

アドバイス

前撮りがしたいのか
当日たくさん衣装が着たいのか
料理を豪華にしたいのか
DVDを残したいのか
手作りのペーパーアイテムはつくるのか
自分たちの一番優先したいことをはっきりさせると
お金のかけるところを見極められる。
悩んでいることは見積りに入れて計算してもらう。
料理もお花も見積りに入っていても最低金額だったりするので、結婚式した方々の平均的か少し増して見積りを作ってもらう

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかなべさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    特典でいくらか割引があったのですが、衣装関係で割引分を超えたものにしたので値段が上がりました。また、アルバムもカット数が多いものにして、当日の記録ビデオも注文したので初期見積もりよりも値段が上が...

    hana88 さんの費用明細(本番)
    hana88 さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら、一気に金額が上がりました。しかし、美味しいお料理が食べられました。 オープンニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールは自分達で作成しました。式場に委託したら、...

    ルポ さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年6月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRIGHT
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛媛県松山市大街道2-5-12 (アエル松山3F)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事