1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (622)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

他にはない演出&美味しいお料理
費用が高めですが、その分クオリティ高い!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
きうゆあ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
4,494,157円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では40名で250万ぐらいでしたが、最終的には52名で430万になりました。
値上がりの理由は、ゲストの人数が増えた他、ソファ高砂にしたため装花のお値段が上がった事、またお料理や乾杯酒をランクアップしたためです。また演出にこだわってプロジェクションマッピングなども加えたため、お値段が上がりました。またKOTOWAさんはアルバム購入が必須で、データのみのプランがありませんでした。アルバムを買ってもアルバムの値段によって付いてくる写真データの数が違うので、たくさんデータが欲しいと思うとお値段が高いアルバムを購入する必要があります。私達はデータも欲しかった+気に入ったアルバムがお値段のするものだったので、アルバム購入も値上がりの要因となりました。
また一生に一度のこととドレスも値段を気にせず気に入ったものを選び、タキシードもお色直しを加えたので、プランの差額分がプラスになりました。
しかしその分こだわりが詰まった式になり、大満足です!アルバムも映像もまだ手元には届いていませんが、思い出をたくさん残せるものを頼んで良かったと思います!
私達は見学1件目で契約したので、その特典としてドレスや招待状を割引していただけました!ただ11月という結婚式に人気の季節にしたこと、また午前中にしたため、もしかしたら割引は少なかったのかもしれません。冬や夏などあまり式のない時期や、午後からの式にするともう少し割引や特典があるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

比較的新しい式場のようで、館内はとても綺麗です。玄関の扉はとても大きく、入ってすぐにはお花なども飾られていて高級ホテルのような雰囲気があります。
チャペルはシャンデリアなどの装飾品はなく、ザ・教会というよりはアットホームな温かみのあるチャペルです。壁やバージンロードは白を基調としていますが、壁の下半分は茶色の木材が使用されており、白いウエディングドレスを着ても壁と同化しないので、ドレスの写真も綺麗に残せると教えていただきました。天井が高く、大きな天窓が付いているので自然光が差し込み、雨の日でも明るいと聞きました。チャペルの正面もガラス張りになっており、木々の緑が見えるのでとても明るく、晴れの日には青空が見えます!
会場内もバリアフリーで廊下もゆったりした広さがあるので、車椅子の方がいらっしゃっても大丈夫だと思います。
またトイレにはアメニティなども揃えられていて、とても細かいところまで心配りされていました。
披露宴会場は白を基調とした明るい会場と、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の2つあります。うち1つの披露宴会場にはプロジェクションマッピングや隠し扉からの入場などの演出もできるのでオススメです!私達もフェアでこの演出を見せていただき、絶対やりたい!と思い、この時点でほぼ心を決めました(笑)

演出・オリジナリティ

披露宴の入場はカウントダウンからのテラス入場にしました。締め切ったカーテンが一気に開いて、テラスからの綺麗な景色を見てもらえるだけでなく、扉から入場だと思っていたゲストを驚かせることができました!
また私達はケーキではなく、ドーナツタワーの演出をしました。KOTOWAさんではケーキもオリジナリティ溢れるデザインを作って頂けるようですが、ドーナツや巨大なお肉などケーキ以外の演出もできるようです。ファーストバイトでは巨大ドーナツをかじる演出をして、とても盛り上がりました!
再入場ではやりたかったプロジェクションマッピング→隠し扉からの入場をしました。家族からも「毎回色々なところから出てきてびっくりした!」と好評でした!プロジェクションマッピングや隠し扉は「やりたい!」と思っても式場に設備がなければできない演出なので、これはぜひやってほしい演出です!

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは1つだけなので、そこで選びました。ドレスの種類はたくさんありました!ただ常に全種類揃っているわけではなく、予約日に結婚式やお手入れでないドレスもあります。ですが事前に試着したいドレスを伝えておくと日にちを調整してくださいます。またお願いすると他の店舗から取り寄せして下さるので、系列店の他の店舗のドレスもチェックしてみても良いと思います。
またお手入れ期間などで、ドレスが使用される日の前後2・3週間は予約できないとのことなので、早めに行くのがお勧めです。また土日は予約が取りにくいようなので、可能なら平日に行くのがお勧めです。
1回につき4・5着まで試着可能です。私は優柔不断でなかなか決めきれずに何度も試着しに行きましたが、スタッフさんは嫌な顔せずに付き合ってくださいました。
小物も種類は豊富でした。私はほとんど自前のアクセサリーを持ち込んで、ウエディングのネックレスのみレンタルしましたが、セットで借りるとセット割りなどもあるようです。ただ造花の髪飾りは種類が少ないと聞いたので、お花の髪飾りを付けたい方は自前で用意する必要があるかもしれません。

料理

お料理にはとてもこだわり、2度もお打ち合わせをしていただきました。
無理を言って夫の祖父母が畑で作っているお野菜を前菜に入れていただきました。またメインのお肉には奈良漬のソースを使っていただきました。フェアの試食でとても美味しかったのを覚えていて、是非食べてもらいたいと思っていたものです!
新作の海鮮お茶漬けもメニューに加えていただき、こだわりのお料理になりました。
とても美味しかったと家族からも好評でした!とくに夫の家族には祖父母の野菜が入った前菜を喜んでもらえて、とても嬉しかったです!
私達も披露宴後にゆっくり頂きましたが、とても美味しく、こだわって良かったです!

スタッフ

担当して下さったプランナーさんは、たくさんの新郎・新婦さんを担当していらっしゃるようで、とてもお忙しそうでした。ですがいつも丁寧に、優しく対応して頂きました。私達は結婚式に出席した経験もなかったので、どんな演出が定番なのかすら分からない状態で、自分達の意見も上手くまとめられず、たくさん質問をしたり、何度も変更のお願いをしたり、再打ち合わせのお願いをしたこともありました。たくさんわがままを言ってプランナーさんを困らせてしまったと思います。ですがプランナーさんはいつも優しく対応してくださり、また私達の希望を叶えようと頑張って下さって、私達のこだわりが詰まった式にすることが出来ました!
プランナーさんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また私はほうれい線が深くてメイクでシワがつきやすいのですが、当日メイクさんが細かくメイクを直してくださり、常に気を配ってくれました。またサポートの方が付いてくださったのでどのルートを歩いたら良いのか、お礼をするタイミングなど分かりやすく身振り手振りも使って伝えてくださったので安心して楽しく披露宴を過ごすことが出来ました。
司会の方も私たちのこだわりを紹介してくださったり、盛り上げてくださったので、とても楽しい式・披露宴になりました!
カメラマンさん、ムービー撮影の方にも楽しく撮影していただきました。式が結んだ後、先にエンディングムービーのみ頂いて拝見しましたが、とても感動的にまとめてくださっていて2人で泣いてしまいました(笑)ゲストの表情なども入れてくださっていて、とても嬉しかったです!写真や式当日の様子をまとめたムービーはまだ届いていませんが、きっと素敵な写真・ムービーになっているだろうと思うととても楽しみです!
たくさんのスタッフの方が支えて下さったおかげで、とても楽しく幸せな時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

披露宴会場にテラスがあり、ガラス張りになっているので景色がとても良いです。披露宴中に友人が「ここロケーションがとても綺麗!」と話しているのを聞いて嬉しくなりました。また五重塔も見えるので、奈良らしさも感じてもらえると思います。ちょうど紅葉が色づいている時期だったので、季節感も感じてもらえて大満足でした
また駅から近いところも良かったです!披露宴ではお酒が出るので電車で来られるゲストが多いであろうこと、また引き出物などを持ち帰っていただく事を考えると、駅から近い立地はゲストにとっても良いと思います。

きうゆあさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園Premium viewキャスト一同 より

返信日:2021年12月2日

きうゆあ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA奈良公園Premium viewにておふたりの大切な一日をお手伝いをさせていただくことが出来ましたこと、誠に光栄でございます。

おふたりの一生に一度の大切な結婚式をとことんこだわっていただくことが出来、お手伝いをさせていただいたスタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりらしさの溢れる挙式・披露宴をお越しいただいたゲストの皆様にも大変喜んでいただくことが出来、何よりでございます。

コロナ禍ということもあり、演出の一部制限等、何かと御不安も多い中だったことと存じますが、無事にお手伝いをさせていただけましたこと、嬉しく思っております。

きうゆあ様にこだわっていただいたソファ席のコーディネートはおしゃれなおふたりらしく素敵なでお越しいただいたゲストの皆様からも大変ご好評でございました。

おふたりらしい1日のお手伝いは、私どもKOTOWA奈良公園Premium viewスタッフにとってもとても楽しく、想い出深い一日となりました。

今後も、KOTOWA奈良公園Premium viewで結婚式を挙げられる新郎新婦皆様にお打合せから当日までをわくわくしながらお過ごしいただき、きうゆあ様のように結婚式後、「幸せでした!」と仰っていただけますように、スタッフ一同心を込めてお手伝いしてまいります。

KOTOWA奈良公園Premium viewではまた、アニバーサリーイベント等もございますのでおふたりの想い出の場所にいつでも遊びにいらしてくださいね。

KOTOWA奈良公園Premium viewスタッフ一同、またおふたりにお会いできるのを楽しみにしております。

この度はご多用の中素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
おふたりとご両家皆様の末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきうゆあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事