1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (619)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

素敵なスタッフさん!
価格は高いです。(満足なのですけどね!)

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
yryr88 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で70名で350万程度でした。最終的には500万前後になりました。奈良は結婚式会場が少なく他府県に比べると費用帯は高めとは聞いていましたが打ち合わせをするたびに上がっていく見積もりに頭を悩ませる日々でした。しかしスタッフさんは親身に相談に乗ってくださり、はっきりとした意見を頂けるので納得のお値段です。

会場の雰囲気・設備

全天候型で、外に出ることなくすべてを取り行えます。当日は生憎の雨でしたが雨でも光がとても入り十分明るいチャペルです。
披露宴会場は大きな窓から奈良のシンボルである五重塔や猿沢池を一望でき奈良の結婚式会場としてはナンバーワンだと思います。割とコンパクトめの会場です。ソファ高砂にしましたがその場合特にゲストとの距離が近く驚きました。

親族控室は仕切りが設けられておらずエリアで隣同士で仕切られておる珍しい形でしたが交流を図るのによかったと親戚からも聞きました。

新婦入場前にチャペル横の新郎新婦の控室があるのですが、新婦両親とリンガボーイリングガールたち挙式の演出に関わる全て控え室としても兼ね備えておりいい意味でも悪い意味でも入場前にかなり緊張がほぐれました(笑)両親は既に姉の結婚式も経験しておりその際はリハーサルを除いて入場まで一切新婦との接点がなかったようでこの件は特に驚いたようです。

その他入り口や、お手洗い等とても綺麗な会場です。

演出・オリジナリティ

隠し扉からの入場ができます。これはゲストも驚いていました。プランナーさんは漠然とした私の意見もうまく汲み取ってさらに変換してくださるので安心してお任せできます。

今回ウォールレターの演出をしましたがその際にどのように飾り付けするか悩んでいることを相談したところプランナーさんがアイディアをくださり結果とってもかわいい飾りつけにしていただきゲストにも好評でした!

衣装・衣装小物

提携ショップは1つです。かわいい衣装がたくさんで最新ブランドやオリジナルブランドバランスよく取り揃えられていました。

料理

口コミでも評価が高く期待をしていましたが、本当に期待以上でした。
試食会の際に頂いた一番上のコースの前菜がとてもおいしく予定していたプランのコースにその前菜をプラスで加えてくださるという対応もしていただけました。
見栄えも美しく特に野菜がおいしい!
フレンチでありながら奈良らしい和風の要素も入っておりオリジナリティあふれるお料理です。
デザートも私のわがままでさしかえてもらいましたが見た目も美しくとてもおいしかったです。

スタッフ

プランナーさんは明るくてアイデアをたくさん出してくださって毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。結婚式が終わる寂しさもですがもう打ち合わせに伺うことがないのか、、という寂しさもいっぱいです。そのくらい熱意のある素敵なプランナーさんでした。

そのほかメイクさん、カメラマンさん、料理長、フローリスト、当日スタッフ、音響さん。どの方をとっても非常にプロ意識がある方たちばかりでとっても良い笑顔で熱心に対応してくださり本当に最高のスタッフさんでした。

特に司会者の方は最高でした(笑)笑いあり涙ありのとても素晴らしい司会をしてくださります。

立地・交通の便

奈良の中心駅近鉄奈良駅とJR奈良駅どちらの駅からも徒歩圏内のアクセスです。アーケード付きの商店街や有名店が立ち並ぶエリアを通るので奈良の良さを感じながら式場に移動できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備はとっても大変でしたがすごく貴重な時間でした。
また今回新型コロナウィルスが騒がれている最中での結婚式でしたので式場にもアルコール消毒等の対応をお願いしたところ快諾していただきました。

柔軟に対応してくださるとても素敵な会場です。

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園Premium viewキャスト一同 より

返信日:2020年3月28日

yryr88様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの一生に一度の大切な結婚式をKOTOWA奈良公園Premium viewにお任せくださいまして誠にありがとうございます。

お打合せ期間は、おふたりのこだわりやおもてなしの想いと現実的な費用という部分で頭を悩ませるお客様も多くいらっしゃいます。
そんな中で、yryr88様にはKOTOWA奈良公園Premium viewでの結婚式当日にご期待いただきお任せいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

KOTOWA奈良公園Premium viewは、天候に左右されず365日安心して当日をお迎えいただけるようにと考えて造られた会場でございます。

また、壁を取り払ったご親族のお控室や挙式の直前リハーサルもKOTOWA奈良公園Premium viewならではのおもてなし。

その部分をyryr88様に大変お気に召していただくことが出来非常に嬉しく思っております。

また、頑張ってご準備くださったウォールレターなどの飾りも皆様大変喜んでくださっていましたね。

お手伝いをさせていただいたスタッフに関しましても嬉しいお言葉を多数頂戴することが出来、身に余る光栄でございます。

結婚式は、どこで挙げるかと同じくらい、【誰と一緒に創るか】を大切にしているKOTOWA奈良公園Premium viewにとってyryr88様よりいただいた嬉しいお言葉の数々は何よりの励みとなります。

今後とも、KOTOWA奈良公園Premium viewにお越しいただく全ての新郎新婦様・ゲストの皆様に心からワクワクしていただける結婚式のお手伝いが出来ますよう、一層励んでまいります。

また、KOTOWA奈良公園Premium viewではアニバーサリーイベント等も開催しておりますのでいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

おふたりにまたお会いできますことをKOTOWA奈良公園Premium viewスタッフ一同楽しみにしております。

おふたりの末永いご多幸を心より祈念申し上げます。
この度は素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyryr88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事