1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (620)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

最新の演出と人の温かさに触れられる会場

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
くまっこプーさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめはシンプルにしようと思っていたのですが、打ち合わせの中でやりたいことが出て来て結局100万円くらい上がりました。
ただ、契約した時に当日特典をたくさんつけていただいていたので、基本的には想定の範囲内で収まりました。

プロフィール映像などは持ち込みが可能だったので手作りで抑えられるところは抑えました。
仕事しながらの手作りは大変だったので、これから式をされる方は早めに取りかかることをオススメします。

会場の雰囲気・設備

基本的にどの場所も窓が大きく取られていてとても解放感があります。

到着した友人たちが待つ場所からは五重塔が見え、遠方から来た友人はとても喜んでくれました(^^)

チャペルは正面のガラスが特に大きくて森の中にいるように見えます。
天窓もついていて光の差し込み方が本当にきれいです!

元々写真が趣味で、白いウェディングドレス(白や黒は写すのにテクニックが必要)がきれいに写らないことを心配していましたが、友人に撮ってもらった写真を見てドレスも表情もとてもきれいに写っていて感動しました!

そして、一番驚いたのは天候や季節に全く影響されないところ!

私たちは理由があって真冬での結婚式だったのですが、会場についてからは全く寒さを感じることなく一日を終えました。

こちらの都合で真冬に呼んでしまって申し訳ないな…と思っていましたが、あとで聞いても誰も寒かったとは言っていなくて安心しました(*^^*)

演出・オリジナリティ

やりたいことははっきりとはなかったのですが、打ち合わせの中で好きなことを聞いてくれて最終的にディズニーをたくさん取り入れた内容になりました!

音楽のタイミングなどを打ち合わせの中で決めてはいましたが当日どんなものになるかは具体的に想像していなかったので、当日を迎えてみて予想以上のクオリティに本当に感動しました。

テーブルを回る演出のミッキーはみんなもって帰って家でも楽しんでいるそうです♪

貸しきりの会場だったので待ち合いのスペースに写真を大量に飾っていたのですが、披露宴のお色直しの時に外に出ると、飾りつけが全て披露宴会場の前に移してあってとてもびっくりしました!
おかげでぎりぎりにきた友人もゆっくり見られたと言っていました(^^)

衣装・衣装小物

ドレスは流行のものも取り入れたかわいいものが多くとても悩みました。

どんなテイストがいいのかを聞いてくれて、それに合わせて何点か試着しましたが、結局「お姉さんの一番のオススメは?」
と聞いて出していただいたものが着てみるとしっくりきてそのドレスに決めました。
金額はやはり値が張るものでしたが、高価なレースがふんだんに使われていて、更に細部まで細かな刺繍が施されているドレスだったので相応の価格かなと思いました。

なにより、当日来てくれた友人たちに「似合う!」と言ってもらえて嬉しかったです♪

彼には式の日までドレスを内緒にしたのですが、休みが元々合わないので別々に試着の日が取れて便利でした。

ブーケもこだわって、このブーケにしたい!と画像を持ち込んでいましたが、この時期にはないお花なので違うお花で似たようなものを作ってもらう話をしていました。

当日、お花のスタッフの人がブーケを持ってきてくれた時に「もしかしたら咲かないかも知れないから黙ってたんです」と冬に咲かないはずのお花を一生懸命咲かせて入れてくれていてとても感動しました!

料理

料理は本当に120点満点です!

私たちも披露宴の後にいただきましたが、本当に美味しくて今思い出してもまた食べたいです!
呼ばれないと食べられないなんて、「誰か早くここで式して!」と本気で思います。

ボリュームも多くて、あの大食漢の父や兄が「最後はお腹がはちきれそうだったよ」と言っていて驚きました。

内容もふたりにちなんだメニューを取り入れることが出来て「前にどこどこで食べてから2年だね」と控え室で話しながら食べることが出来ました。

スタッフ

スタッフは皆さんとてもいい方で、いつも笑顔で迎えてくださいました。

どのお打ち合わせでも真剣にこちらのことをたくさん聞いてくれて、ふたりのテイストをどうやって取り入れるかなどなにもわからない私たちにたくさん提案してくださりとても素敵な結婚式にすることが出来ました。

また、プランナーさんには打ち合わせの他にも、式の準備で彼とケンカしてしまってどうしようもない気分になっているときに話を聞いて励ましてくださったり、精神的にもとても助けられました。
ありがとうございます。

当日は病気の母も来ましたが、あたたかい心で接してくれるKOTOWAさんなら安心して任せることが出来ました。

あとで聞いたところ家族もとても楽しんでいたようです。

本当にありがとうございました!

立地・交通の便

近鉄奈良駅に近く徒歩圏内で、奈良らしい観光地の景色が楽しめる会場です。

飛行機で来る親族や友人が多く、初めての場所で道に迷わないかをポイントに探していました。

近鉄奈良駅から商店街を通ってくるだけなので分かりやすく、打ち合わせに向かう道では四季の移り変わりを感じることが出来ました。
なによりも招待した人の中で迷った人が一人もいなくてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場は来てくれたひとりひとりの顔がよく見えてとてもアットホームな雰囲気でした。

高砂席をソファにしたのですが、みんなと写真を撮るときもドレスがちゃんと写ってよかったです♪

披露宴中、ドリンクを作ってくれるバーテンダーの方から私たちのテーマにあったカクテルの差し入れがありとっても嬉しかったです(^^)

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園PremiumViewキャスト一同 より

返信日:2017年1月13日

くまっこプーさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をKOTOWA奈良公園Premium Viewにお任せくださったこと、心より御礼申し上げます。

仰ってくださいましたようにKOTOWA奈良公園Premium Viewでは【おふたりらしさ】を何より大切にしております。

お持ちでいらっしゃるご結婚式に対するイメージをお打ち合わせの中で形にし、ひとつおふたりと考えた【ウエディングテーマ】をもとに、進行を考えていきます。
そのため、今までにない、心躍るウエディングパーティを創り感じていただけることができます。

お料理に関しましても、100点以上の点数をいただき、誠にありがとうございます。
くまっこプーさん様がゲストとしてご列席させる際も変わらず、120点満点!と仰っていただけますよう、新郎新婦様の思いを込めた、更に素敵なお料理をご提供できるよう、こだわりを持ち続けてまいります。

結びとなりましたが、今回KOTOWA奈良公園の口コミにご投稿くださいまして、誠にあがとうございました。

今回いただいたたくさんの素敵なお言葉を励みに、KOTOWA奈良公園Premium Viewキャスト一同、新郎新婦様とゲストの方々にご満足いただける会場であり続けられるよう、精進して参ります。

お近くにいらっしゃった際には、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。またおふたりにお会いできます事をKOTOWA奈良公園Premium Viewキャスト一同、楽しみにお待ち申し上げております。

末長く、お幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまっこプーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事