1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (620)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

スタッフさん、ロケーション、料理!

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
きっしーー さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は特別に高い・安いということはなく平均的な値段なのかなと思いましたが、他の会場さんに比べると、サービスしてもらえるところが多かったり、値段以上に質の高い内容が多いように感じました。
コストパフォーマンスは高いと思います。

会場の雰囲気・設備

必要以上に華美にならず、でも殺風景というわけではなく、落ち着いた雰囲気だと思いました。
ガラス張りの面積が多い式場は、宗教色が強くなく、シンプルな中にも綺麗さがあって個人的には好みでした。
披露宴会場も少し雰囲気の異なる2種類があり、好みに合わせて幅広くアレンジできると思いました。
また、何より特筆するべきなのは披露宴会場からの眺めの良さです!!
興福寺の五重塔や猿沢池を見ながら食事をいただける会場は、奈良らしさが溢れた式場を探している方にぴったりだと思います。
ピアノなどは会場には常設されていませんでしたが、リクエストすると「サービスで用意します!」と言っていただきました(^^)

演出・オリジナリティ

そもそも会場自体がオリジナリティだと思います☆
演出も色々見せてもらいましたが、あまりここに書きすぎるとネタバレになる恐れがあるので…(^^;
個人的には「ここで終わりかな?」と思わせておいてのフィナーレが一番感動でした!

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

今回は下見をしてません。

料理

京都のホテル2件とKOTOWAさん、合わせて3つの会場をまわりましたが、料理のおいしさはダントツでした!
値段以上の内容だと思います。

スタッフ

若いスタッフの方が多いですが、経験の少なさや頼りなさなどは全然感じさせず、しっかりされているなと思いました。
たくさんの方が式場見学に来られている中、個人個人に合わせて親切に説明していただきました。
担当していただいたスタッフの方も、こちらの話を親身に聞いてくださり、いろいろな提案もしてくださいました。
また、この会場ならではの演出を見せるタイミングなどはスタッフの方同士でバッチリ合わせられていたので、他のカップルの方達と一緒に、自然に見ることができました。
見学に行った日が自分の誕生日だったということで、試食でサプライズをしていただき、すごく嬉しかったです!

立地・交通の便

駅から徒歩10分かからないぐらいで、迷うことなく行けると思います。
京都駅や大阪駅直結!という会場などと比べると、遠方から来られる方には多少遠くはなってしまいますが、その分奈良らしさを感じてもらえる会場だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

個人的にはとても気に入った会場だったのですが、いろいろな事情で泣く泣く他の会場に決めてしまいました。

中でも一番の決め手となってしまったのは、会場の中に神殿がないということでした。
神式で挙式しようと思うと、【①どちらかといえばチャペルに近い雰囲気の式場を神式に変える】か、【②神社で挙式してその後会場へ移動する】かのどちらかという選択肢だったので、それが「雰囲気のある神式会場で挙式したい」「式場内ですべて完結したい」という2つのニーズを共に満たすことができませんでした。
また、遠方から来ていただく方に少しでも近い会場でということもあり、結局京都の会場に決めてしまいました。

もちろん神社での挙式の後の送迎や、雨対策、会場内での神式の式場作りなどはできる限りの対応をしていただけるスタッフさん達だと感じましたし、春日大社も近いので、式場と披露宴会場が別でも構わないという方にはぴったりだと思います。
また、キリスト式や人前式を希望される方には文句なしにおすすめできる会場です。

自分がここで挙式することは叶いませんでしたが、人には紹介したいですし、いつかゲストとして招待していただきたいです!

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園Premium Viewキャスト一同 より

返信日:2016年2月26日

きっしーー様

この度は私どもKOTOWA奈良公園Premium Viewに貴重な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

おふたりのご検討会場にKOTOWA奈良公園Premium Viewを候補として加えてくださったこと、お誕生日当日という大切な日にご来館いただけたことをKOTOWA奈良公園Premium Viewキャスト一同大変うれしく思っております。

きっしーー様よりいただきました【景色】【お料理】等沢山の嬉しいお言葉は、きっとKOTOWA奈良公園Premium Viewにゲストとしてご列席いただいた皆様にも感じていただけることと思います。

そして、きっしーー様よりいただいた貴重なご意見をもとに今後もより一層お客様に寄り添ったご提案が出来るよう取り組んでまいります。

また、KOTOWA奈良公園Premium Viewにご列席いただく際には是非お声掛けくださいね。

とても素敵なおふたりの結婚式当日がおふたりはもちろん、ご両家の皆様にとって良き日となりますことをKOTOWA奈良公園Premium Viewキャスト一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきっしーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事