1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (620)
  2. 費用明細 (89)

持ち込める物や自力で出来るものはする (投稿者ちぃすけ0602さん)KOTOWA 奈良公園 Premium View 費用と料金

ちぃすけ0602 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2021年2月(投稿 2021年2月)
本番
最終金額 4,467,999 (58人)
出席者単価 77,034 円
見積金額 3,600,000 円
見積差額 + 867,999円(24.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

持ち込める物や自力で出来るものはする

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理で1人あたり1万円 デザートで1人あたり1000円値上がりしました。しかし、ゲストからとても好評な料理でした。式結び後に自分たちも落ち着いた状態で食べましたが、とても美味しかったです。

値下がりしたポイント

2月の閑散期&仏滅&準備期間の少なさで少し値下がりしたした。婚約指輪も式場と提携してる所で選んだので
その分での割引もありました。
ペーパーアイテムも式場からサービスしてもらったり、自分達で用意出来るものは用意しました。プロフィールムービーも式場でお願いすると高くなるので外注にしました。
着用時間の短い手袋などはネットなどで購入し、かなり安くなりました。周りの卒花さんに声かけさせていただきベールなどもお借りできました。

アドバイス

どのようなアイテムに持ち込み量がかかるのか全てお伺いし、かからないものは自分たちで手作りしたりしました。式場ではない外注などで頼むのもかなり安くなります。
色んな物選ぶ時にスタッフさんに勧めていただくものには恥じらいを捨て追加料金かかるかなど全部聞きました。

式場からの返信コメント

KOTOWA 奈良公園 Premium View

返信日: 2021年3月18日(木)

ちぃすけ0602様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA奈良公園Premium viewにておふたりの一生に一度の大切な御結婚式のお手伝いをさせていただけましたこと、厚く御礼申し上げます。

ゲストの皆様へのおもてなしを何より大切になさっていたおふたりに、お料理をこだわっていただくことが出来、誠に光栄でございます。

限られた期間のお打合せ、オフシーズンを上手くご利用いただいたからこそ、様々な特典もご利用いただくことが出来、その分結婚式の中身にこだわっていただけましたこと、何よりでございます。

また、お持ち込み料がかからない小物類なども上手にご利用いただく等、メリハリをつけてお打合せも進めていただけたからこそ、ちぃすけ0602様が一番大切にされていたお料理をしっかりこだわっていただき、その結果皆様にもご満足いただけましたこと誠に光栄でございます。

未来の新郎新婦様にとってちぃすけ0602様のお言葉は大変心強いアドバイスでございます。
ご多用の中費用明細をご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃすけ0602さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレスの差額、アクセサリーや2着目のタキシードなどで、30万くらい値上がりしたが、ドレスは写真にも残るし妥協しなくてよかったと思います。列席者の着付け代で77000円かかった。1日中を撮るムービ...

    a-uoxou さんの費用明細(本番)
    a-uoxou さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    人数分用意のものはやはり値がかさみます。 料理、花、ドレスも思ってた以上の料金でした。 カラードレスもウエディングドレスも気に入ったものを使用したほうが後悔しません。 ですので、ドレスは色...

    ぽっぽちゃぁぁん さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    御両家親の衣装代を請求額に含めましたので、20万円ほどかかりました。挙式関係では、前撮りプランの追加(13万円)や衣装のグレードアップ(30万円)のほか、料理のグレードアップ(15万円)や映像ア...

    hata25815 さんの費用明細(本番)
    hata25815 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    提携ショップで衣装をレンタルしました。当初の見積もりより新郎の衣装に購入品が発生したり、ドレスの追加料金が発生したことが値上がりした要因です。 またコースのお肉料理がひとつ上のコースのものにグ...

    momo:) さん
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    料理のランクを上げたこと、好きな衣装を選んだこと、前撮りを追加したこと、保険をかけたこと、装花を追加したこと、動画を追加したこと、両親着付け、ヘアセット、衣装レンタルで値上がりしました。お色直し...

    めろじ さんの費用明細(本番)
    めろじ さん
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
本番の費用をもっと見る(56件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事