1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. クアドリフォリオ(アールウエディングス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「クアドリフォリオ(アールウエディングス)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢場町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

プランナーさんが最高でした。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 2.50 5.00 3.00 5.00
もとひ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
1,991,867円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もとは90名100万円のプランでした。
値下がりポイント
写真をアルバムではなくデータ重視にした
持込みを頑張った
(ペーパーアイテム、フラワーシャワー、生花髪飾り等)

値上がりポイント
提携先で気に入ったウェディングドレスがなかったので他でウェディングドレスを選んだ
提携先ではカラードレスを選んだ
提携先でウェディングとカラーを一緒に借りた方が安かった

会場の雰囲気・設備

ガーデン挙式が出来るのが最大の魅力だと思います。
また、式の前後にイメージフォトを撮ったのですが、どこで撮っても緑の中で絵になると思います。伸び伸び自由に撮れます。
一般開放されている公園になりますが、ガーデン挙式をするところは奥まっているため、そこまで一般客の目も感じません。
でも、そこまで行く途中にたくさんの『おめでとう』を一般の方に頂けて嬉しかったです。
ガーデン挙式なので小さい虫がたくさん飛んでました。

新郎.新婦控室はそれなりに広さがあるのですが、ゲストが着替え、ヘアーセット、着付けをする部屋がとても狭いです。
トイレは新しくないです。(公共の建物の感じです)
受付が特に看板がないので分かりづらかったと言われました。式を挙げる際は用意した方がいいと思います。

演出・オリジナリティ

テーマを決めて自分たちで式を作っていけます。私はテーマをマカロンとピンクにしました。高砂の後ろに大きいピンクのリボンを付けました。
また、外が晴れていればバルーンシャワーが行えます。
やりたかったです!

衣装・衣装小物

提携先はフォーシスアンドカンパニーだけです。
WDは大体全部着たんですが着たかった理想のプリンセスラインでスカート部分がチュールが幾重にも重なり、胸元はハートカットというドレスがなかったので他で手配しました。
その代わりCDはフォーシスでバービーのドレスを借りました。
フォーシスはカタログがないので、スタッフにイメージを伝えてスタッフがそれにそうのを持ってきてくれます。
なので、どんなドレスがあるのか全く分かりません。試着に行く前にインスタ等で探して行くとスムーズです。花嫁準備ブログではドレスの写真、名前だけでなく値段もアップしてたりするのでより参考になります。
小物(ベール、パニエ、ティアラ、ネックレス、イアリング、靴、ヘアーアクセ)は別料金です。パニエはドレスにあったものの方がいいので借りる事をオススメしますが、他は自分で手配した方がはるかに安いです。ただそうするとドレスを着てじっくり小物合わせはできないです。

料理

料理は一品一品が少なめです。
最低限のコースが前菜、お口直し、メイン(肉)、パスタ、デザートです。
私はこれに魚を加えました。

スタッフ

カメラマンもアールウェディングのスタッフもメイクさんもレストランのスタッフもみんなよくしてくれました。
特にアールウェディングのプランナーさん、私はわりと細かい所までこだわる方だったんですが、毎回の電話も嫌な顔せず対応してくれました。些細な質問でも、後で必ず回答がありました。

立地・交通の便

東山線矢場町駅から徒歩10分程です。
若宮大路の信号につかまらなければ5分ぐらいで着きます。
若宮大路の側ですが、周りが緑で囲まれているせいか喧噪は感じません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もとひさんが比較検討した式場

式場からの返信

クアドリフォリオ(アールウエディングス)

返信日:2018年3月3日

もとひ 様 

この度はご成婚誠におめでとうございます。
おふたりにとって大切な1日を「クアドリフォリオ」ならびに、私共<RWEDDINGS(アールウエディングス)>にお任せ頂きまして、心より御礼申し上げます。

お忙しい中、口コミ投稿までご対応くださり、会場の雰囲気やガーデン挙式について、また当レストランでのご結婚式をお手伝いさせて頂いております「RWEDDINGS(アールウエディングス)」のご案内について、高く評価いただき誠にありがとうございました。

私共が何より大切にしております「おふたりらしい結婚式を実現する」という想いがゲストの皆様や もとひ 様にもお伝えできたことをスタッフ一同心から嬉しく思っております。

おふたりがご自身で探したアイテムを取り込むことで、よりおふたりらしさを感じて頂ける、オリジナリティー溢れる結婚式となったのではないでしょうか。

ご結婚式の後も、おふたりの思い出の場所としてレストラン・庭園共に気軽に訪れて頂けることもフラリエでのご結婚式の魅力となっておりますので、また是非機会がございましたら是非お立ちより下さいませ。

今後も皆さまにご満足いただけるご結婚式をお手伝いできます様、スタッフ一同努力してまいります。

温かいお言葉誠にありがとうございました。

【クアドリフォリオ】ウエディングデスク
RWEDDINGS(アールウエディングス) スタッフ一同

<< 会場探しを進めていらっしゃるおふたりへ >>
会場探しを始めたばかりのおふたりが何より気になるお見積りは、フェアでも詳しくご説明させていただいております。所要90分でご案内をするフェアも開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 ■クアドリフォリオ ウェディングデスク■ https://www.rweddings.jp/weddingplace/QUADRIFOGLIO.html

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもとひさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クアドリフォリオ(アールウエディングス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~68人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区大須4-4-1 久屋大通庭園フラリエ 西ウイング 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事