1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アンジェロコート東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「アンジェロコート東京 (旧名:リュド・ヴィンテージ目白)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (30)

最高な謎解きウェディングができました!!
全くないです!大、大、大満足でした!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mxi さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
2,892,430円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り時点では、40人で250万程でした。
実際は39人となり290万位となりました。
必要なものをしっかりと見積りに入れてくださったので
他の会場さんと比べ、見積りと実際の請求額に誤差が少ないように感じました。
(実体験としてですが、他の会場さんでは、安すぎる見積りを出してきてどんどん高くなる会場さんもあったので、、)

見積り時より大きな変更点は
・料理(デザート)の追加と
・謎解きを2フロア(3F・4F)使ってしたので、カメラマンを1名→2名体制へ変更
・飲み放題(アルコール/ソフトドリンク)のランクアップ
・引出物のランクアップ     
・披露宴時間の延長   など

ウェディングサイトからの割引もありお得になりましたが、
それ以上にプランナーさんより成約特典のプレゼントがあったり
やりたい演出があり、相談したところ持ち込み料なしにしてくださったりと
要望通りにしていただいたのでとてもお得にできたと思います。

ペーパーアイテムなどの持ち込み料はかからなかったので
自分たちで用意したものを持ち込みました。
ペーパーアイテムを会場で手配すると少しお高かったので、その点は費用を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

トラッド目白の3F~4Fが会場となっています。
階により雰囲気が異なっていて別の会場に来たかのような雰囲気でとにかくお洒落!

3Fは白が基調の会場とテラス、チャペルなどがあります。
3Fの会場でも披露宴が十分できる広さがあり
受付のところの壁がブルー(ティファニーブルーのような)でとても可愛いです。
式前にこの壁をバックに写真を撮りましたが、すごくお洒落な写真でフォトスポットとしても
おすすめです。
こちらの3Fの会場は、アペリティーボ(ウェルカムパーティー)で使用しました。
テラス側からの光が入るのでとても明るい会場です! *テラスでの挙式できるそうです。素敵だと思いますよ
チャペルも白が基調で、外の光が優しく入るようになっていて雰囲気が良かったです。

4Fはブラウンが基調の落ち着いた雰囲気の披露宴会場があります。(披露宴会場以外にも個室が2つあります)
大きな窓からは緑も見え、光が差し込み、夕方にかけての空の移り変わりも感じることができます。
周りに高いビルもないので遠くまで見渡すことができて、昼間~夕方~夜もどの時間帯も景色が綺麗です。

この披露宴会場は結婚式のない日はレストランとして営業もしているそうで、
結婚式挙げた記念の場所にレストランとして訪れることができるのも
素敵なポイントだと思います!
式後も訪れていきたい素敵な場所になりました!!

演出・オリジナリティ

受付後~挙式前までにアペリティーボという
ウェルカムパーティーがあります。
他の会場さんではあまり聞かないので珍しいのではと思います。
ゲストと挙式前に歓談できる時間は、新郎新婦にとっても嬉しい時間となりました。
ゲストにも好評でした!

私たちがアンジェロコートを知ったきっかけは
SCRAPさんのオンラインパパラッチというイベントで
結婚式をテーマとしたイベントの会場として使われていたことです。

フェア申し込み時より、
謎解きウェディングをしたい旨をお伝えし、
挙式をしないのに謎解きイベントでの使用を許可してくださったり
3F・4Fの館内全てを使用させてくださったりと
NGを言われることが全くなく、持ち込み料もかからず、
すごく協力的で、最後までとことん希望通りに準備を進めることができました。
スタッフ皆さまのおかげで、当日は特別な披露宴となりました!

アペリティーボ(ウェルカムパーティ)で第1部の謎解き(サブ)、
もう謎解きは終わったと思わせてからの
披露宴での第2部謎解き(メイン)!!+サブで自作謎も作っていたりと
すごくてんこ盛りな内容となり、
脱出ゲームなど、経験がない方もいらしたので、ゲストが疲れないかなと少し不安はあったのですが、
想像以上に盛り上がり、皆さんすごく楽しんで謎解きをしてくれました!!
SCRAPの名物司会者さんが
司会をしてくださったこともすごく良い思い出となりました!
(旦那さんは大ファンの方が司会を引き受けてくださりテンションが上がっていました)
謎解きがお好きな方、
セミカスタマイズ・フルカスタマイズを希望している方にはすごくおススメできる会場さんです!!

衣装・衣装小物

希望の色やドレスのラインなどのヒアリングの後、
試着時には、希望に合うものと一緒に
私に合うようなドレスを何着(5~6着)も用意してくれました。
3着試着し、お気に入りの1着を選ぶことができました!

料理

お料理はゲストへのおもてなしの重要なポイントでした。

フェアでの試食の他にも、ディナー、ランチ、披露宴時のお料理の試食など
何度かお食事しましたが、どのお料理もすごく美味しいです!
特に、試食時に食べたパスタ料理の「カポラータ」(パスタを細かく刻んで魚介のだしで炊いたもの)を
初めて食べましたが、すごく美味しかったです。
もちろん、披露宴の際もパスタは「カポラータ」しました!

お料理は試食会で4つのプランから選ぶようになっていました。
個々のお料理の変更や追加なども可能で、
私たちはパスタ料理の変更とデザートを1品追加しました。
当日の魚料理は私が愛媛出身ということで、シェフが愛媛の鯛を使用してくれたそうで
とても嬉しかったです。
ゲストにもこの会場のお料理は大変好評でした。

そして、お料理だけでなくワインやソフトドリンクまで
こだわりのあるものが取り揃えられていました。
特にイタリアのプラネタ社の白ワイン「シャルドネ」!これは本当に美味しいです!
ゲストにも好評で何杯も飲まれた方もいらっしゃったようです。
ソフトドリンクもどれも美味しいです!
おススメは、愛媛のレアな濃厚ミカンジュースとぶどうジュース(特に白)です!

式後もゲストより
お料理(+飲み物)がすごくおいしかった!!と嬉しい感想を言ってくれる方が
たくさんいらしゃって、お料理面でもこちらの会場にしてよかったと思えました。

スタッフ

【担当のプランナーさん】
 細かな気配りのできるとても経験の豊富な方でした!
 一言でいうとプロフェッショナル!!
 初めてのことなので分からないこと、どうすればいいのかなども相談しやすく、
 コスト面のご提案などもプランナーさんからしてくださったりと
 とても親切で不安に思うところもなく、最後まで安心して当日を迎えられました!
 
 プランナーさんが司会をしてくれるプランができたそうで、
 私たちは謎解きの量も多く、謎解き中はSCRAPさんの方で司会もやってくれることもあり
 そのプランを利用し、担当プランナーさんに司会をお願いしました。
 プロの司会者さんにお願いすることも良いと思いますが、
 信頼できる担当プランナーさんが司会をしてくれたことがすごくうれしかったです。

【カメラマンさん】
 館内を2フロアを使用して謎解きをしたので、カメラマンさんは2名でお願いしました。
 事前にカメラマンさんと打ち合わせをして当日の流れや希望のシチュエーションなど
 しっかりヒアリングした上で当日を迎えることができました。
 後日知りましたが、担当いただいたカメラマンさんがすごい方で
 出来上がった写真もすごく素敵で一生の思い出になりました!お部屋に飾ってます!
  *会場によりだと思いますが、
   実は私たちは挙式は別会場(親族のみで地元にて)で行ったのですが、
   事前にカメラマンさんと打ち合わせはありませんでした。
   こちらの会場では、事前打ち合わせがあり、ある方が細かな希望も伝えやすいですし、すごく良いと思いした。

【ヘアメイクさん】
 こちらの希望もしっかりと聞いた上で、私に合う色味を提案いただきながら
 メイクしてくださいました!
 当日のヘアはポニーテールにしてもらい、ヘアチェンジはしませんでしたが、
 ウェルカムパーティー(かっちり)と披露宴(ふあっと)で少しアレンジをしてくれて
 同じ髪型でも少し違う印象にしてくれたりしました。

立地・交通の便

山手線 目白駅を出てすぐ目の前と迷う心配も全くないです。
TRAD MEJIRO 3F~4Fが会場です。
会場の入口は1FとB1に専用エレベーターがあります。
駅の目の前に地下道への入口があり、地下道とTRAD MEJIROが繋がっているので
雨の日などはそちらから行くと、あまり濡れることなく行けるので良いと思います。

同ビル内にはカフェや飲食店、コンビニもあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの会場は1日1組限定ということもあり、とにかく時間の融通が利きました。
(他の会場さんだと、1日に何組も結婚式があるので時間にはシビアだと思います)

そしていろいろな無茶をお願いしましたが、
NGを言われることが全くなく、むしろ快く対応くださいました。
披露宴会場から見る景色が綺麗ですが、夕日が見えるタイミングでの景色をゲストにも見ていただきたくて
中途半端な時間(14時)から開始にしたり、これは1日1組会場でないと難しいことだと思います。
他にも、3F・4Fの移動や、挙式しないのに謎解きで2度もチャペルを使用させてもらったり、、、その他諸々、、、

謎解きウェディングがきっかけでしたが、
この会場さんを知ることができ、ここで披露宴をあげることができ本当に良かったです。
今後もレストランを利用したいなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmxiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェロコート東京 (旧名:リュド・ヴィンテージ目白)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事