1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アンジェロコート東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「アンジェロコート東京 (旧名:リュド・ヴィンテージ目白)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (30)

素晴らしいホスピタリティと圧倒的コスパ
スーパーの入口と間違えてしまうかも?

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 3.50
しおりんりんりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
2,660,901円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・サイトでの特典や成約特典により割引が多々ありました。

・引出物のカタログはどうしても使用したいものがありましたので、持ち込み料はかかりましたが持ち込み対応としていただきました。

・披露宴会場に一目惚れして決定したので特に会場を装飾する必要がなく、結果的に装花代はあまりかかりませんでした。

・スタッフの方のホスピタリティはすごいし、プランナーさんは親身です。そういったことも踏まえ、コストパフォーマンス最高だと思います。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は白をベースに青のライトで演出されます。都会的な雰囲気です。
少し手狭な印象を受けられるかもしれませんが、40人程度でしたら問題ないかと。

・披露宴会場は二つあり、私たちはシルヴァンを選びました。挙式会場とはガラッと雰囲気が変わり、シックな大人な感じの印象でした。
ピアノやワインセラー、オープンキッチンなどが素敵です。

演出・オリジナリティ

・当日に他に式を開催される方がいなかったので、シルヴァンでは通常使用しないガーデンもウェルカムパーティーで使用しませんか?とご提案いただけました。
コロナ禍ですので、特に外での催しをご提案いただけて助かりました。2月の開催でしたので、ゲストの方には予め屋外に出る旨をお伝えし、必要に応じて羽織ものをご持参いただきました。

・再入場後のグレイスローズは思っていたよりも光が弱く、寂しかったかなーと…。

・シルヴァンはスクリーンが片側にしかないので、映像系で細かな文字などある場合には、入口側から予め見てみたほうが安心されるかもしれません。

衣装・衣装小物

・運営が切り替わったタイミングでしたのでドレス提携先も変わってしまったのですが、当初のドレスが気に入っていた旨を伝えると前の提携先のドレスを着ることができました。
切り替えは先方都合なので融通がきいたと思うのですが、ご配慮いただけて嬉しかったです。

・新しい提携ショップも見学させていただきました。他のショップには無いようなデザインや素材のドレスが多く、ボリューミーというよりはスラッと大人っぽいドレスが豊富です。

料理

・通常メニューよりお肉の料理を変更しました。牛フィレ肉がドンっとでてきてフォアグラやトリュフも使用されていたので、ゲストも喜んでいました。食材の豪華さだけでなく、味もバッチリです。

・デザートプレートは何回かやりとりをしながら、内容を決定しました。

スタッフ

・プランナーさんが挙式日の延期や運営変更により2度変わったのですが、引き継ぎがしっかりされており確認も行っていただけたので安心できました。
特に、最後のプランナーさんはメールでのやり取りもマメで些細なことでも親身になってくださいました。

・ヘアメイクさんや司会者さん、キャプテンさんなど皆さん気さくで良く気がついてくださる、感じの良いスタッフさんばかりでした。
当日はこまめにメイク直しをしてくださったり、ドレスの歩きにくさやゲストとの会話の長さ…様々な状況に応じて先導してくださったり安心して楽しめました。

・カメラマンさんも撮りながら、こんな感じで撮れてますよ!とその場で見せてくれたり、こちらの要望にも快く応じてくださいました。

立地・交通の便

・駅から見えるくらい近いので電車で来られるゲストの方からは好評でした。池袋から歩いても15分程度です。

・入口がいくつかあり、そこが迷うかもしれません。ゲストの方がスーパー(商業施設)の入口に入ってしまわないように、招待状同封の地図のほかに開催日直前に入口写真をLINE等でお送りしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしおりんりんりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェロコート東京 (旧名:リュド・ヴィンテージ目白)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事