結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (13)
下見
なんなな さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.88
費用 4.00 設備 4.00
演出 - 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

氷のようなチャペルが幻想的
なんななさん(リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)口コミ)

(522文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

オープンしたばかりとのことで、お安くなるとのことでした。
一番びっくりしたのが、ドレスはレンタルでも買取でもお値段が変わらないということ。
たしか20万円前後で、セミオーダーができるとのことでした。
もし、2次会にもその衣装をきたいのならば、買取が安くて良いと思いました。
料理も何段階からか選べます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

実はそこまで期待していなかったのですが、新しいだけあってとても綺麗でした。
天井も高く、トイレも非常に綺麗でした。
披露宴会場は2つと少ないので、ここに気にいるのがなければ難しいかもしれません。
一つはモダンシックな感じ。ひとつはヨーロッパのような、真っ白い感じでした。
あとは、控え室も綺麗でした。
挙式会場が、青いライトの中から入場ということで、とても神秘できでした。

式場スタッフの満足度

とても良かったです。遅れて行ったのですが、とても親切に対応してくださいました。

立地・交通の便の良さ

目白駅の目の前なので、行きやすいと思います。
目白駅自体がマイナーではありますが・・・
目の前が学習院なので、そちらの森を眼下に臨むこともできます。

なんななさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

リュド・ヴィンテージ目白

リュド・ヴィンテージ目白 より

(返信日:2015年7月1日)

なんなな様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。数ある結婚式場よりリュド・ヴィンテージ目白にご見学にお越し頂き、誠にありがとうございます。

当館は昨年12月にオープンしたばかりですので、真新しいチャペルやご披露宴会場をご覧頂けたかと思います。チャペルについてはブルーのライトが神秘的とのお言葉を頂き、ありがとうございます。ご覧頂きましたブルーのライティングは新郎から新婦父へのエスコートチェンジの照明でございます。ブルーモーメントという自然現象を再現したライティングでございまして、朝焼けや夕焼けの時に一瞬現れる辺り一面がブルーになる現象を再現しております。
ご披露宴会場についてもお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。趣の異なる2つの会場がございまして、一つはオープンキッチンがあり、学習院の森を望むことが出来るシルヴァン、もう一つはガーデンがあり水をモチーフにした青と白が基調のグレースとお好みでお選びいただくことができます。
ドレスについては、クチュールナオコと提携しておりますので、1万着のドレスからお選びいただくことができます。デザインをお選びいただき、花嫁様のサイズでお作りができるドレスもご用意しております。6号や8号でもお作りができますし、2次会で着て頂いたり、お持ち帰り頂くこともできます。

ぜひ、なんなな様のご結婚式のお手伝いができればと思いますので、ご相談などございましたら、お気軽にお問合せください。また、お会いできますことを楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなんななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    立地、チャペルや披露宴会場の雰囲気がとても良く、出来たばかりなので式場がとても綺麗にも関わらず、見積もり金額が平均よりも低くとてもコストパフォーマンスの高い式場だと思います。 全体的に明るく太陽光...

    白が基調のチャペル。
    とこ29 さん 認証済み
    訪問2017年7月(投稿 2017年7月)式場返信あり
  • 下見

    条件や日程に合わせて、いろいろな特典を付けてもらえたので、お得な感じがしました。見積もりも細かくしっかりと説明していただけたので、費用は安心の価格でした。 披露宴会場は2つあり、1つは重厚で落ち着...

    めぐめぐ369 さん
    訪問2017年6月(投稿 2017年6月)式場返信あり
  • 下見

    新しい式場にしては低価格なので見積もりから上がる幅は比較的狭いかなと思いました。 意見は分かれるとは思いますが、女性はすごく可愛くて好きな空間だと思います。 親族控室も新郎、新婦側で別れてはいない...

    1238424 さん 認証済み
    訪問2017年6月(投稿 2017年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 リュド・ヴィンテージ目白
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休   受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-547009
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-556438
リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休  
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
住所 東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事