結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (13)
本番
★さとみん☆ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

アットホームで料理重視な方にオススメ!
★さとみん☆さん(リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)口コミ)

(1023文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

会場のお花は大好きなブルーを取り入れたくて担当の方と相談してオーダーでお願いしました。
席札や席次表など作れる物は全て手作りして節約しました。
持ち込みできる物が多く柔軟性のある式場だと思いました。
予算内で希望通りに仕上がったので満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはLEDライトがあって、自然光の入る素敵なチャペルでした。
アットホームな挙式希望の方はおすすめです。
披露宴会場は落ち着いた雰囲気の会場で、ディズニーの美女と野獣のイメージの会場でした。
全面ガラスで森が見える自然たっぷりの会場が気に入りました。

演出・オリジナリティの満足度

ガーデン付きの会場だったため、ウエルカムパーティをガーデンでお願いしました。
喫煙者の方も多かったので、ガーデンに喫煙スペースを設けました。
パーティでは大きな窓をいかして乾杯からのカーテンオープンの演出を取り入れました。
また、余興はなしにしてみんなのたくさんお話がしたかったので
デザートビュッフェの時間を長めにとりました。
1人1人でゆっくり話すことができ、有意義な時間を過ごすことができました。

衣装・小物の満足度

披露宴会場のウエルカムスペースが広かったので、手作りのフォトプロックスを置いて
待っている時に自由に撮影をしてもらうスペースを作ってもらいました。
友人に好評で、楽しんでもらえたようで嬉しかったです。
その他写真を飾ったりウエルカムボードを置いたり、自分たちらしさを
工夫して飾りつけをしました。

料理の満足度

おいしいお料理を食べて欲しかったので、お料理はこだわって
季節感の高いメニューを取り入れました。
ガーデンでのデザートビュッフェも好評でした!
私たちもデザートビュッフェに参加してたくさんみんなと
お話ができて楽しい時間を過ごせました。

式場スタッフの満足度

みなさんとても優しくて、何か有ればすぐに相談に乗ってくれました。
仕事の後でも打合せを遅くまでサロンで待っていてくださった時もあり、本当に楽しく打合せできました。
親身になって、私たちの要望に対応いただき本当にありがとうございます。

立地・交通の便の良さ

目白駅の目の前にあります。
親族が遠方からだったので駅の改札が1つで完全に迷う心配がなかった事と、
結婚式にふさわしい静かな土地がポイントになりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リュド・ヴィンテージ目白

リュド・ヴィンテージ目白 より

(返信日:2015年6月19日)

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
数ある式場より、リュド・ヴィンテージ目白にお二人の記念すべき1日をお任せ頂きまして、誠にありがとうございます。

★さとみん☆ 様にはチャペルが素敵とおっしゃって頂き、本当にありがとうございます。
当館のチャペルは自然光が入り、どのお席からもお二人が見やすいように設計されております。LEDのライトも場面ごとに変わるようつくられておりますので、ご入場やエスコートチェンジでお色を変えております。特にエスコートチェンジの瞬間はブルーモーメントという自然現象を再現した印象的なライティングを取り入れております。ブルーモーメントとは朝焼けや夕焼けの合間に一瞬あらわれるあたり一面がブルーになる現象です。
披露宴会場は緑が見えるところを気に入って頂けたようでうれしく思います。披露宴会場「グレース」にはガーデンがついておりますので、ウェルカムパーティやサプライズ入場でお使い頂くことができます。★さとみん☆ 様のようにデザートブッフェをして頂くとゲストの方と触れ合える時間も長くなりますので、アットホームなご披露宴になったことと思います。ゲストの方にもご好評だったようでうれしく思います。

アクセスについては目白駅の改札が一つだけですので、迷わずにお越し頂けたかと思います。建物も駅のすぐそばにございますので、ご安心頂けたかと思います。

リュド・ヴィンテージ目白はお二人の思い出の場所ですので、機会がございましたら、遊びにいらして下さい。お二人のまたのご来館を心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★さとみん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リュド・ヴィンテージ目白
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休   受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-547009
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-556438
リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休  
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
住所 東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集