結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (13)
招待
いわこママ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代後半
招待日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.00
費用 - 設備 4.50
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

高級感あふれるお姫様ウエディング
いわこママさん(リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)口コミ)

(923文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まだOPENから半年くらいなので、とても綺麗で高級感もありました。
挙式会場は、白とブルーでとても清潔感があり、ウエディングドレスが映えるブルーのライトアップでとても綺麗でした。
披露宴会場も、同じく白とブルーを基調としていて、お城の中にいるようなファンタジーな気分になりました。
100名ほどの披露宴だったので、テーブル同士の間隔が少し狭かったです。
お手洗いは鏡が大きくて、お化粧直ししやすく、手を拭くハンドタオルもありとても可愛らしいデザインで会場の雰囲気とマッチしていました。

演出・オリジナリティの満足度

余興や演出が何もなかったのですが、新郎新婦が社内結婚だったので、招待客は9割社内でとても賑やかなムードにあった選曲で入場していました。
新郎新婦の上司からの挨拶の、笑いありのラフな感じだったので、司会の方も新郎新婦の紹介は簡単に行い、とてもアットホームな演出でした。

料理の満足度

前菜・スープ・魚料理・お口直し・肉料理・デザートだったので、ボリュームは少なかったです。
後半、テラスにデザートブッフェが用意されて種類が豊富だったので、デザート好きにはたまらないと思います。
お料理の盛り付け・味付けはお洒落で品があり良かったのですが、お肉・お魚が冷めていたので、温かいお料理がなくて残念でした。

式場スタッフの満足度

ウエルカムドリンクは味を説明しながら、積極的にすすめてくださり、とても親切な対応の方が多かったです。
披露宴中に、フォークを落としてしまった人がいたのですが、すぐに気づいて持って来てくれました。
フロアスタッフの人数が多く、すぐに対応してくれるので、とても満足です。
5点にしなかったのは、年配の男性スタッフさんばかりでビジュアル的に結婚式向きではないなと感じたためです。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩1分で、学習院大学の目の前なのでとてもわかりやすかったです。
ただ、TRAD MEJIROの中に入っているのですが、正面入り口からだと結婚式場フロアに行けなくて、迷ってしまいました。
正面入り口に、看板を出すなど工夫をしてほしいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リュド・ヴィンテージ目白

リュド・ヴィンテージ目白 より

(返信日:2015年5月16日)

いわこママ様

この度はご結婚式にご参列頂きまして、誠にありがとうございます。
挙式場・披露宴会場とお褒めの言葉を頂きまして、ありがとうございます。2014年の12月にOPENした会場ですので、真新たしいチャペルやご披露宴会場をご覧いただけたかと思います。
ロゴ入りのハンドタオルにつきましても、こだわってお作りをしたものでございます。喜んで頂けてスタッフ一同、嬉しく思います。
その他、スタッフやロケーションについてもお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。

料理に関しましては、ご満足頂けない部分もあったようで大変申し訳ございません。スタッフ一同、頂いた貴重なご意見を元により良いウェディングがご提供できるよう精進してまいります。

正面入り口の看板につきましては、設置を検討しておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

ウェディング以外のパーティーも行っておりますので、機会がございましたら、またご来館下さいませ。
いわこママ様のご来館をお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていわこママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リュド・ヴィンテージ目白
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休   受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-547009
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-556438
リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休  
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
住所 東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集