1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. 郷屋敷wedding
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「郷屋敷wedding(ゴウヤシキ ウエディング コンレイヤ フウリ)」は、八栗口駅・琴電志度線大町駅より車で5分。高松市エリアのレストランです。挙式は日本庭園に囲まれた雰囲気の中で行えます。また、高松の護り神として多くの人に親しまれる石清尾八幡宮で、本格的な神前式も可能です。披露宴は、武家屋敷の風情漂う、日本らしい伝統行事とトレンドを組み合わせた雰囲気の中で行えます。1日1組限定の邸宅貸切で、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八栗口駅, 大町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (16)
式場返信あり

今までにない結婚式場!アットホーム
綺麗な庭で集合写真が撮れない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
Ramuちゃん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

昨年末に親族約40名で結婚式を挙げ、一年が経ちました。
昨年春から県内結婚式場を多々巡り、最後に訪れた郷屋敷に決定しました。
理由は県内巡った他の式場にもそれぞれこだわりがあり、ひかれる部分はありましたが、私たち二人郷屋敷を訪れ会場を見た瞬間ここで結婚式を挙げたい!と思ったからです。
当初郷屋敷は接待うどんの認識があり、結婚式なんてしていないと思っておりました。
何らかの情報で結婚式ができるように改装し結婚式を始めたばかりであると情報を知り訪れました。
いわゆる箱型の結婚式場ではなく、趣ある歴史感じる和の雰囲気、有形文化財である建物、庭・中庭、柱、ふすま、天井の低さ、部屋、試食をした際に感じた料理長のこだわりなど全てにインパクトがありました。

プランナーさんとの打ち合わせでも、和気あいあいと話が弾み、あっと言う間に当日を迎えた印象があります。
プランナーさんとの相性の良し悪しも、式場を決める大事なポイントだと思います。県内多々式場巡りそれぞれのプランナーさんと話しましたが、郷屋敷のプランナーさんとは相性がばっちりでした。きちんと目を見て話していただき、計画性のある打ち合わせ、プランナーさんの経験からさまざまなご提案などもしてくださり本当に感謝しております。

当日私は始め緊張していましたが、会場の席が近いこともあり、また司会の方、staff、プランナーさまのおかげで緊張もほどけ、本当にあっと言う間に楽しい時間が過ぎ終宴を迎えた感じでした。
親族のみで盛り上がるか心配でしたが、なんのその、逆に一体感が生まれguest皆さま大いに盛り上がり楽しんでいただけたと思っております。

料理も始めは少ないかなと心配していましたが、そんなことはなくguest皆さま大好評でした。前菜にメインなどが美味しいのはもちろん讃岐ならではの〆のうどん、料理長アイデアのデザートが特に好評でした。
残念ながら私たちは食べる時間が少なく、噛み締めて味わって食べれなかったのが残念です。
料理長が料理の紹介をしていただいたことも印象に残っています。

私たち二人は西讃の方に住まいがあり、式場を両親・親族に知らせた際、どうしてそんなに遠い所でとの声もありましたが、終わった後は今までにない式場雰囲気で最高に良かったと言われております。
事前に両家両親も連れ会場見学し丁寧にご説明していただき、感謝しております。
50代~の世代には特に喜ばれる雰囲気だと思います。

結婚式をするにあたり司会者・お花屋・カメラ屋・衣裳屋、気付け師など様々な方々と出会いお話しさせていただきましたが、郷屋敷さんのチョイスはすばらしいと思います。

本当にここで結婚式を挙げよき思い出となりました。

和婚を考えている皆さんもまず1度足を運びプランナーさんの話を聞き、実際に式場をご確認することをおすすめいたします。
きっと結婚式の世界が変わるでしょう。

式場からの返信

郷屋敷wedding

郷屋敷wedding by 婚礼屋 楓里 より

返信日:2021年5月7日

Ramuちゃんさん 様

この度は数ある結婚式場の中から
郷屋敷wedding by 婚礼屋 楓里を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。

また、もったいない程のお褒めの言葉を頂戴し
スタッフ一同励みになります。

当式場では新型コロナウイルスに関しまして、お客様の安心と安全を考慮し
下記の通り、衛生管理を強化しております。
・お客様のご来店時とお帰りの際の、手指アルコール除菌
・スタッフの検温、うがい、手洗い、マスクの着用
・店舗の換気(1時間毎)
・手指のアルコール除菌液の配備
・ドアノブや机、イスなどのアルコール除菌
・テーブル着席人数の制限(4名様まで)

皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げますとともに
一日も早い事態の終息と、皆様の健康と安全を心より願っております。

今後とも、笑顔で「ハレの日」を迎えて頂けるよう努めてまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRamuちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 郷屋敷wedding
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 香川県高松市牟礼町大町1987
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事