香川 高松市エリアのレストラン「The Goyashiki郷屋敷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.04
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (14)
下見
SEA2004 さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.67
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

素敵なおもてなし婚です
SEA2004さん(The Goyashiki郷屋敷口コミ)

(1965文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用だけで考えると他の結婚式場よりも少し高いかなと感じます。
しかし満足度との費用対効果で考えると決して高くはなくトータルと考えるとむしろ大変安く感じます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

こちらはブライダルを始めて1年未満のためホームページやパンフレットも今の時代やニーズにとても合ったものです。またホームページやパンフレットを含めた色んなメディアに紹介されている写真などはどれも美しく重厚感がありとても洗練されているため、実際に式場をみると違うだろうな、少しがっかりするだろうなと見学前は思っていました。
しかしいざ郷屋敷さんの敷地に入ってみますと写真そのものの、いやそれ以上の素晴らしい空間が広がっていました。
和婚によくある造られた「和風」ではなく、本物の「和」そのもので写真では伝わらない趣のある感じは本当に素晴らしく少し離れたところから見る外観から門から庭、玄関から挙式会場・披露宴会場、また会場から見える庭の景色まで全てにおいて素敵なところです。結婚式場の雰囲気・設備の良さは星5つでは足らず星10個です。

演出・オリジナリティの満足度

郷屋敷という有形文化財を使用しているため昔ながらの古い結婚式なのかと思いきや、きっとどこよりも新しくオリジナリティのある演出をしていただけるのでないでしょうか?特に結婚式に来ていただける方に対してのおもてなしのプランニングは本当に素晴らしく、結婚式をするほうも招待されるほうも全ての人が満足できるような他にはない結婚式をしていただけそうです。色んな結婚式にたくさん出席されている方ほど、いい意味で常識破りなこの郷屋敷での式に喜んでいただけると思います。

料理の満足度

料理は見た目も美しくとてもおいしく感じました。
和食ですが味付けがしっかりしており、お酒を飲まれる方もしっかり味わってもらえる料理だと思いました。
うどん屋さんのため披露宴の料理でもうどんが楽しめます。よくあるオーストラリアさんの小麦のコシのある讃岐うどん!ではなく国産小麦のとても上品なのどごしのいいうどんでした。

式場スタッフの満足度

プランナーの方がまずとても素晴らしいです。
郷屋敷ではない他見学に行った結婚式場のプランナーのかたは同じ結婚式で毎日同じような結婚式の数をこなしすぎてビジネスに偏り機械的な感じがしました。
しかしこちらの郷屋敷のプランナーのかたは表情をみるとちゃんと目まで笑顔で、仕事だからビジネスと割り切った感じはなく新郎新婦の一生に一度の結婚式を成功させてあげたいとちゃんと思ってくださっていると感じました。まだ郷屋敷ではそんなにたくさんの式は行っていないので1組1組に対してしっかりとプランニングしていただけているように感じました。
また予定の時間より30分以上遅刻して行ったのですが、プランナーとスタッフの方が7月の35度近い炎天下の中、日差しを気にすることなくずっと入り口で待っていてくださっていました。帰りも同じように車が見えなくなるまで入り口で見送ってくださいました。
彼女たちは炎天下でも外でずっと待ちます。ですのでもし見学されるかたはスタッフの方々が日焼けしないよう約束の時間の少し前に行くようにしてください。
式場スタッフの満足度は星5つでは足らず星20個です。

立地・交通の便の良さ

高速のICからそんなに離れていないため交通の便は悪くありません。
結婚式周りのロケーションはとてもよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に来ていただく方は、せっかくの貴重な休みに高いお金まで出してわざわざきてもらわないといけないものなので、自分なんかのために来ていただくことに本当にただただ申し訳なく、結婚式をするのならば少しでも来ていただける方が楽しんでいただけるような式にしたいと思ってました。こちらの結婚式では新郎新婦がきていただいた方をもてなし、自分達だけが主役でなく来ていただいた方にいかに楽しんでいただけるかという結婚式にできるので、もし自分が招待された側でこの結婚式に参加したら本当に楽しいだろうなと思います。
しかしどんなに素晴らしい場所でどんなに素晴らしいプランでもスタッフの方々のおもてなしの心を感じなければ素敵な結婚式にはならないと思います。こちらのスタッフの方々にはそのおもてなしの心を感じ、自分たち2人を、そして自分たちの大事なゲストの方を本当に素敵な気持ちにしていただけると感じたためこちらで結婚式をすることを決めました。
来春の結婚式後に実際に期待以上だったかその通りだったかもしくは期待以下だったかまた口コミします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

The Goyashiki郷屋敷

ブライダルスタッフ一同 より

(返信日:2015年8月21日)

SEA2004様

先日は、お忙しいなか「The Goyashiki 郷屋敷」にご来館をいただきまして誠にありがとうございました。
もったいない程のお褒めのお言葉をいただき誠に恐縮でございます。
The Goyashiki 郷屋敷ウエディングではお二人はもちろんですが、お二人が大切に想っていらっしゃるゲストの皆様も主役でございます。
だからこそ、ゲストの方に対して感謝の心を持ち、楽しんでいただきたいと望んでいるSEA2004様に私共の会場を気に入っていただけて、心から嬉しく思っております。

お二人、お二人のゲスト全員がどうすれば笑顔になるのか、どうすれば素敵な時間を過ごしていただけるのか、と今からのお打ち合わせを考えてわくわくいたしております。
来年の春が待ち遠しいですね。

もちろん、お二人のためなら炎天下の中でも雨でも雪でも、お出迎えいたします!(傘を差しながら)
どうぞThe Goyasiki郷屋敷をお二人のもう一つの我が家、そしてスタッフを家族だと思って頂き、なんなりとおっしゃってくださいませ。

THE TREATPROJECTスタッフ一同、お二人の大切な1日に立ち会わせていただくことに誇りを持ち、精神誠意、心を込めてお手伝いさせていただきますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSEA2004さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Goyashiki郷屋敷
挙式スタイル 神前,人前
住所 香川県高松市牟礼町大町1987
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事