1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. レストランMINAMI
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「レストランMINAMI」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅, 大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

式場の雰囲気がよい!料理がおいしい!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00
たけとも0512 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

63名で320万円位でした。両家負担は200万円位です。当初は両家負担が140万円位と考えてました。
値上がり理由は、ドレスの追加料金やエンドロール動画等です。一生に一度のことですし、ゲストの方にきてよかったね、と言ってもらえるような式になってとってもよかったなと、お金をかけたことにも満足してます。

会場の雰囲気・設備

式場はゲストとの距離が近く、ゲスト1人1人を見渡せます。雰囲気もとても良いです。また北海道道庁が大きな窓から見られて、木々もあるなかとっても景色がよく見えました。
またコロナ禍のなか、式場では対策をしっかりして頂いてその日を、安心して迎えられたこと、また無事に式が挙げることができ大満足です。

演出・オリジナリティ

若いプランナーさんだったので少し心配していましたが、このコロナ禍の中で出来ることを色々提案していただきました。透明のうちわを作成したり、マスクに手作り水引きをつけたものをゲストに配る等など、サプライズ演出ができて良い思い出になりましました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つで、追加料金は発生しましたが、ドレスの種類も豊富でお気に入りの一着に出会うことができました。白無垢も豊富でしたが、ドレスと同様、ドレスショップの方の説明もあり、自分の納得するするものが選べました。

料理

ゲストに喜んで頂けるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。料理はもちろんの事こと、いちごのノンアルコールカクテルがとても評判がよかったです。
実家が農業で作っている野菜も、当日の料理に使って頂いたりと、ゲストの方にとっても喜んでもらえました。

スタッフ

とても丁寧に対応してくださりました。
申込を決めた時の担当の方と、実際に式を進めて頂く担当の方が途中、変更になってしまったことは少し残念な気持ちがありました。
ですが、その後もとても親身に対応して頂いたこと感謝してます。1つ残念だったことは司会者の方に新郎の卒業の高校名と今現在の勤務先名を間違えてしまっていたことです。それ以外はとても聞きやすく、会場の雰囲気を良くしてくださる司会でした。

立地・交通の便

札幌駅から徒歩3分位で、地下歩行空間直結なのでとてもわかりやすい場所です。ただお車で来て頂くゲストの方の提携駐車場がないので、事前に車でお越しになるゲストの方には駐車場の案内をしておくのがよいかと思われます。

式場からの返信

レストランMINAMI

返信日:2020年12月25日

この度は数ある会場の中からレストランMINAMIに大切な1日をお任せいただき、本当に有難うございます。
また、お忙しい中、口コミ投稿をしていただきありがとうございます。

たくさんの素敵なご紹介文で口コミにて綴っていただき、スタッフ一同嬉しい限りでございます。

おふたりもゲストの皆様もリラックスしていただきながら1日をお過ごしいただけましたでしょうか。

お料理に関しても、
お褒めの言葉をいただきシェフも大変喜んでおります。
MINAMIでも人気のある苺のノンアルコールカクテルも喜ばれて良かったです。
ご家族様がつくられているお野菜を使ってのオリジナルコースもみなさまに楽しんでいただくことができ嬉しく思います。

おふたりからご指摘いただきました。
司会からのご案内に不足がありました事をお詫び申し上げます。真摯に受け止めると共に改善に努めてまいる所存です。

これからもご披露宴当日のゲストの皆様の表情を思い浮かべながら、おふたりのイメージしているご披露宴に寄り添いご提案ができますよう、より一層努めてまいります。

改めまして、この度は貴重な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
是非、お近くにお越しの際は、レストランMINAMIに遊びにいらしてください。

◆◇◆◇新型コロナウィルス感染予防対策について◆◇◆
 
株式会社ひらまつでは、新型コロナウイルス感染症の国内での発生状況を踏まえ、お客様および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、以下のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。

業界初となるコロナウイルスを不活性化するオゾン除菌脱臭器「エアバスター」の設置等、衛生管理・ソーシャルディスタンス・換気の3視点からお客様をお迎えする環境や従業員行動を細かく定めた独自の安全基準「ひらまつスタンダード」を実施しております。

https://www.hiramatsu.co.jp/standard/#bridal

【自宅で安心◆電話・オンライン相談会】【個室貸切で試食付フェア】【15分クイック見学】など幅広いフェアをご用意しております。
安心して皆様にお越しいただけますよう万全の準備をしてお待ちしております。

≪ご来店のお客様への対応≫
・店内に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いしております。
・お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、スタッフがマスク着用にて応対をさせていただく場合がございます。

≪会場衛生面の対応≫
・不特定多数の方が触れる可能性のある(交差汚染の可能性のある)お化粧室やドアノブ、手すりなどは、アルコール消毒液あるいは次亜塩素酸消毒液による拭き取り消毒を徹底して行っております。
・営業前、営業時間外、可能な限りの店内換気に努めております。
・サービススタッフが飲食をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底を行っております。

≪提携スタッフの対応≫
・入退店時に店内に設置している消毒液にて手指の除菌にご協力をお願いしています。
・ヘアメイク及び着付けを施術する際はお客様と至近距離になるためマスクを着用致します。
・メイクアップで使用する道具類、ヘアセットで使用する道具類も施術道具はお客様ごとに交換または消毒作業を行っております

≪従業員の対応≫
・スタッフは、営業時間中も、定期的に手洗いおよび手指の除菌を実施しております。
・出勤時に検温を実施し、37.5℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。
・出退勤時にマスクを着用しております。
・従業員の海外渡航を自粛しております。

感染が1 日も早く終息することを心より願いながら、スタッフ一同、感染予防・拡大防止に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけとも0512さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランMINAMI
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~135人
TEL・予約
011-252-3473
レストランMINAMI(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜日が定休)
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事