1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. レストランMINAMI
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「レストランMINAMI」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅, 大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

アットホームな式をできた

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00
natsuki0401 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積時に提示された金額をもとに、自分たちで作業ができる部分については自分たちで作業をして、お金をかけたい部分(料理など)お金をかけることができました。それも、全てプランナーさんが一緒に考えてくれたからだと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、新郎新婦と、お客様との距離がとても近く、アットホームで距離の違い披露宴を行うことが可能です。また、北海道庁を一望できる眺めは、遠方からいらっしゃったお客様にも、とても喜ばれるものと思います。

演出・オリジナリティ

多分他の式場では実現できなかったであろう演出を、一緒に考え、許容してくださり、ゲストからは、楽しい式だね、と言ってもらうことができ、大満足しています。

衣装・衣装小物

自分の好きなドレスを持ち込み費用なしで選べるので、ドレスにこだわりのある花嫁の方にはピッタリだと思います。私は、あまりこだわりがなかったのですが、お勧めのショップを紹介してもらえたため、安心して、衣装を選ぶことができました。

料理

ゲストに喜んでもらえるように、食べ比べの試食をしてコースを決めました。どれも満足のいく内容で、メインの鴨胸肉がゲストにはとても好評でした。お酒を飲めないゲストが飲めるソフトドリンクを充実してもらえたら、もっともっと素敵になるのではないかな~?と思いました!でも、全く後悔はありません!

スタッフ

一般的に想定される式からは、異なる形の結婚式を望んでいた私たちの無理難題を、希望を叶えてくれる素晴らしいスタッフの皆さんでした!! ゲストのために、プレートにメッセージを書いてくれたり、子供たちが多く、わちゃわちゃしていたり、海外からのゲストがいたり、かなりのご負担をかけたと思うのですが、いやな顔をひとつせず、笑顔で対応してくださりました。本当に感謝以外、ありません。

立地・交通の便

駅から近く、歩いてでも行けます。遠方の友達も、迷わず来ることができていました。

式場からの返信

レストランMINAMI

返信日:2020年2月18日

このたびはおふたりのご結婚式を「レストランMINAMI」にてお過ごしいただきまして
誠にありがとうございます。
また、料理・スタッフなどに対し、数々のお褒めの言葉をいただきまして本当にありがとうございます。
レストランMINAMIのスタッフ皆でありがたく拝見させて頂きました。

私どもは、おふたりの立場に立って考え、思いに寄り添って
披露宴当日までお手伝いさせていただくことを心がけております。
natsuki0401様の幸せなひとときのお手伝いをさせて頂けたことに
とても感謝しております。
そして私たちも楽しませていただき、たくさんの幸せなパワーをいただきました。

お飲物に関して、アドバイスをいただきありがとうございます。
お打合せの中でご相談いただき、
ご用意しているプランにソフトドリンクを追加することは可能でございますが、
レストランとして、お料理とワインのマリアージュを楽しんでいただきたく
ソムリエセレクトのプランをご用意しております。
アルコールが飲めないお客様のためにも、今後ソムリエと検討させていただきます。
ありがとうございます。

また、駅前通り沿い・地下歩行空間直結というご移動がしやすい好立地とパーティ会場から北海道庁を臨む大人気のロケーションはゲストの皆様からも好評をいただいております。
この度natsuki0401様より頂戴しましたお言葉を励みに、今後もスタッフ一同スキルアップを図り、皆様のご期待にお応え出来るよう精進してまいります。
今後も是非、レストランにお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、natsuki0401様にお会い出来ることを楽しみにしております。

*衛生対策につきまして
・消毒液の設置
お客様におかれましては、店内に設置しております消毒液をご利用いただきますようお願いいたします。
・アルコール消毒液による拭き取り
不特定多数の方が触れる可能性のある(交差汚染の可能性
のある)お化粧室やドアノブ、手すりなどは、アルコール消毒液あるいは次亜塩素酸消毒液による拭き取り消毒を徹底して行っております。
・テーブル間隔の確保
近距離での会話を極力避けるため、テーブルの間隔を普段よりゆったり確保するため、ご予約は通常の 6 割程度とさせていただいております。
・換気の実施
営業前、営業時間外、可能な限りの店内換気に努めております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnatsuki0401さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランMINAMI
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~135人
TEL・予約
011-252-3473
レストランMINAMI(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜日が定休)
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事