1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ボン・マリアージュ チャペル 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「ボン・マリアージュ チャペル 名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (6)

家族挙式、予算が少なくても最高の式に!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
K,H さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大変安く済みました。
初めからご祝儀などになるべく頼らずに自分たちでできる範囲の挙式をしたいと考えていたため、少しでも安いプランが最初から設定されているこの式場に決めました。実際、契約をしてからも予想外の追加出費はなく、高いものを勧められることもありませんでした。追加になった部分も、自分たちで納得して付け足した上、質の高い結婚式になり満足です。

7人列席の家族挙式で見積もりは25万円、色々付け足して結果として頭金含め40万円でした。

お料理が美味しい式場なので、そこに追加のお金を使い、ドレスやお花はプラン内のものと造花を選びました。
造花も気になりませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテルの中にあるので窓などはありませんが、少人数の家族挙式にはちょうど良い広さでした。
中は白を基調としておりふんわりと明るく、清潔感あふれるチャペルでした。

披露宴会場は普段はレストランとしても営業している場所を貸し切っての会場です。
ブラウンをベースにした室内と暗めの照明が落ち着いた雰囲気で、少人数用に広いレストラン内を区切って用意してくださったので、ここでも人数の少なさは目立たず、かつ全員と話ができる近さの席で会話を楽しめました。

演出・オリジナリティ

もともと派手な演出や出し物などをしようとは考えていなかったので、奇をてらったことはしていません。

しかし、会食の内容を自分たちで考えられるので、来る人のことを思いやり、また自分たちの思い出の詰まったコース料理に仕上がりました。料理がサプライズです。

また、値段が値段の結婚式だったので、事前に相談していなかったBGMについても、当日要所要所にBGMを入れてくださり、華やかで明るい会になったと思います。お任せして大丈夫です。感謝。

衣装用の小物や、引き出物のプチギフトも自分たちで選んだものが持ち込みOKなので、そこでもオリジナリティを出せると感じました。

衣装・衣装小物

ドレスは基本プラン内で選べる種類は多くないですが、たまたま新婦が着たいと思っていたドレスがプラン内のものだったようで見た目も値段も大変満足でした。(ここはそれぞれの好みです)

タキシードも十分満足していますが、基本プラン内で選べる色が黒か灰色の2色なので、会社の先輩に「白とか紺は着ないの?」と言われたりもしました。個人的には黒もデザインが良く素敵ですよ!コントラストでウェディングドレスが映えます(笑)

料理

自分たちが和食好きだったので、和フレンチのコースを選びましたが、試食から実食まで本当に最高でした。

前菜・パン(おかわり自由)・スープ・魚料理・ウェディングケーキ・肉料理・〆のご飯もの・デザートとボリューム満点です。飲み物はアルコール含めたフリードリンク制でした。

内容も要望を最大限聞いていただけるので、来賓の苦手なものを抜いたり、自分たちの初デートでの想い出のメニューを入れていただいたり、大満足でした。

もちろん、選べる食材の中で良いものを使おうとすると追加料金が一人あたり6000円ほどかかりましたが、参加してくれた家族からも、すべての料理が絶賛で、本当にこだわってよかったと思います。

スタッフ

アットホームで、でも必要以上に踏み込んできたりはしない気持ちのいい距離感で温かく接していただき、大変満足です。

自宅から式場が車で2時間弱かかるので打ち合わせの回数を少なくしてくださり、ありがたかったです。たしか見学・見積もりも含めて3回だったと思います。

その少ない打ち合わせの中で、親身になって計画を立ててくださり、やるべきことリストも分かりやすかったので、ミスもなくスムーズに準備が進みました。

当日は、肩ひもなしのドレスを選んだ新婦がコルセットの締め付けに気持ち悪くならないかずっと不安だったところを担当スタッフの方、メイクの方がそばについてサポートしてくださり、無事式を終えることができました。(チャペルに冷たい飲み物を運んでいただいたり、会食中座っている間はコルセットをゆるめていただいたり)

式中は自分たちで対処できることは少ないので、本当に助かりました。

以前別の式場を見に行ったとき、プランナーさんの押しの強さに流されて自分たちらしさを見失いかけたことがあったので、この式場のスタッフさんたちの、新郎新婦本位で考えてくださる姿勢には頭が上がりません。

立地・交通の便

栄駅から広小路通りをまっすぐ徒歩5分と、非常にいい立地です。

列席者も来やすく、また前泊で式場が入っているホテルに泊まった自分たちとしては、周囲にデパートや飲食店などいろんなお店が林立していることで前日も楽しく過ごせました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK,Hさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ボン・マリアージュ チャペル 名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事