愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「ボン・マリアージュ チャペル 名駅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (5)
本番
ノエルノ さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2018年10月
投稿月
2018年10月
総合評価 3.79
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 4.00    

おしゃれな感じの式にできた
スタッフさんの対応が残念だった
ノエルノさん(ボン・マリアージュ チャペル 名駅口コミ)

(1761文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

思っていたより安く済んだが、スタッフさんの対応等を考えると価格相応だったと思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場の雰囲気は高級感、シックな雰囲気もありつつナチュラルな雰囲気もありとても良かった。
オフィスビルの中にあるという点は好き嫌いが分かれると思う。またチャペル、披露宴会場ともに天井の低さはマイナスポイントだと思う。
子連れや車椅子で来場する招待客もいたので、段差が少なくエレベーターやトイレの数が多いのはとても良かった。

衣装・小物の満足度

ボンマリアージュチャペルプランでは新婦はドレスショップが選んだウェディングドレスとカラードレスそれぞれ3着ずつから一着ずつ選ぶことができ、新郎はドレスショップが選んだタキシード一着を追加料金無しで着ることができた。それ以外の衣装を選ぶ場合は追加で3万円から10万円を支払うという形だった。
ドレスショップ側が選んだウェディングドレスとカラードレスは3着ずつはそれぞれ形や雰囲気が全く異なる良いチョイスだったので、カラードレスは追加料金無しのものを着た。ウェディングドレスは他に気にいるものがあったので+100000円だった。
他のドレスショップを知らないが、ドレスの品質は良いと思う。
ただショップに置いてあるドレスの数は少なく感じた。その上貸出予定のドレスは選べないので「あれ着たかったなー」と思うドレスも何着かあった。
スタッフさんの雰囲気があまり良くなかった。

料理の満足度

お料理は試食では美味しかったしゲストの方からも高評価だった。
ただ披露宴後に私たちが食べた時にはオマール海老はベタベタで、お肉は固く、お腹が空いていたにもかかわらず残してしまった。夫も牛肉が飲み込めずトイレに駆け込み戻していた。
ゲストの方の分と一緒に調理してしばらく置いてあったせいで、ゲストにお出しした分は美味しかったのだと思いたい。

式場スタッフの満足度

スタッフさんはどなたも感じのいい方ばかりだった。
ただ見積もりの金額が間違っていて料理のランクアップ+3000円/人のところを+6000円/人と誤って伝えられ、その数十万円多い金額を一度支払うことになった(もちろん後日返金して頂いたが)。本番の一週間前のことでとても不安になった。
また当日スピーチをして下さったゲストに渡すプレゼントについても一つはプランナーさんが控え室に忘れておりお渡しできず、後日配送することになった。ガラスの箸置きだったので緩衝材を購入し送料も高くつき余計な出費となった。
また車で来るゲストに駐車券を渡したいと事前に何度か伝えていたのに、「当日渡す」と言われ、プランナーさんが当日ゲストへのお見送りの最中、それも終盤に持ってきたがゲストは既に帰った後でお渡しできなかった。事前に駐車券を購入できていればお車代の袋に入れて忘れずにお渡しできたのに、なぜ当日バタバタする中で購入しなくてはいけないのか最後まで不思議だった。こちらも後日少し多めの金額を現金書留で送ることになり余計な出費となった。

立地・交通の便の良さ

最寄りが名古屋駅のため新幹線で来場する遠方のゲストにも喜ばれた。ただ新幹線口とは逆側のため、徒歩だとかなり遠く感じたと思う。また近隣のホテルが少ない上に提携のホテル2軒は招待状の返信があった当日3ヶ月前にはすでに満室でとても困った。前泊後泊をするゲストがいる場合には、タクシー代を渡して栄や伏見など少し離れたホテルを用意するなど工夫が必要だと思われる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花が残念だった。
特に両親への花束は紫と黄色と白という仏花のような色の組み合わせで、二ヶ月も前にお願いしてあったのにも関わらず売れ残りのお花を組み合わせたかのようだった。
事前に担当の方に「両親の好きなお花は?」と聞かれていたが、義母の好みが分からず両家でお花が異なるのも変だと思い一般的なものをとお任せした。それが良くなかったのだと反省している。聞かれなくとも色の好みくらい伝えるべきだったのかもしれない。
あまりの趣味の悪さに母も閉口していた。後日きちんとしたお花を贈り直した。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノエルノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ボン・マリアージュ チャペル 名駅
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事