1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ボン・マリアージュ チャペル 名駅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「ボン・マリアージュ チャペル 名駅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (5)

私たちの願いや思いが叶う結婚式ができる!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
しょうあお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式+40名披露宴プランに、人数や料理、ドレス、演出などを追加して最終的に330万円ほどになりました。

初期見積もりから100万円ほど値上がりしましたが、特にドレスと料理には妥協をしたくなかったので最終見積もり金額には満足しています。

初期見積もりではドレスや料理などのグレードはベーシックなもので計算がされているので、こだわりのある方は値上がりはするものだとと思っていたほうが悩まずに準備を進められると思います。

持ち込み料が引き出物以外は特にかからなかったので、結婚式まで時間もあり費用を抑えるために手作りアイテムを用意しました。

初期見積もりからの値上がりは必ずすると思うので、絶対こだわるポイントや必ずやりたい演出を絞っておいたほうが良いです。

会場の雰囲気・設備

挙式・披露宴会場はオフィスビルの中にあるので最初は驚きましたが、会場の広さはアットホームな結婚式がテーマの私たちにとても合っていました。

ゲストの待合もおしゃれなバーでくつろげる雰囲気でした。待合で召し上がってもらうドリンクもこだわりレモネードを出しました。

挙式会場は白で統一された空間で祭壇の奥に水が流れる雰囲気が幻想的でした。ゲストとの距離がとても近くて人前式を希望されている方にはとてもおすすめです。

披露宴会場はオープンキッチンがあり、天井にはシャンデリアもあるのでゲストに非日常な空間で楽しんでもらえたと思います。ゲストテーブル数を増やしたため、若干フォトラウンドをするときに狭くて大変でした。

車いす対応もしておりバリアフリーだったのもよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案も多く、私たちが希望している演出や結婚式を一緒に形にしてくれました。

挙式では手作りのアイルランナーを敷きたいと伝えたところ快く承諾してくれて、準備で困ったときにも相談にのってくれました。人前式なので誓いのことばをゲストに投げかけてもらう演出もプランナーさんからの提案で行いました。

披露宴ではケーキカットではなくシロップをかけるカラードリップにしたり、ファーストバイトに加えラスト、サンクスバイトを行いました。お色直しのカラードレスあてやキャンドルリレー&フロー、ブーケプルズなどゲスト全員に楽しんでもらえる演出をしたことで、オリジナリティのある演出ができました。

衣装・衣装小物

ドレスにはこだわりがあったのでの基本プランから追加料金を払いグレードを上げました。

ウエディングドレスはトレーンがとても長いドレスで、トレーンからリボンにも変えれるドレスにしました。
カラードレスはパープルを絶対着たかったので即決でした。動くとスパンコールが揺れて天の川のような雰囲気になるドレスにひとめぼれしました。
パンプスやベールは基本プランで十分でした。
アクセサリーは二次会でも追加料金なしでレンタルできたのが良かったです。
グローブとブライダルインナーは提携ショップで購入しました。インナーはデパートで購入するより断然安くてお得でした。
和装も試着と見積もりをしましたが、着付けに時間がかかることと、費用が上がったのでやめました。

新郎のタキシードもグレードを上げました。カラーシャツとチーフは購入でした。
親族衣装もレンタルできました。新婦父親のモーニングのみレンタルしましたが、シャツのみ購入でした。

基本プランで着れる衣装だとすごくデザインがシンプルでさみしい印象でした。
満足がいくまで試着をすることができたのは良かったです。
ある程度デザインや着たい衣装の雰囲気を決めていったほうがスムーズに悩まず決めれました。

料理

フルオーダーメニューで、食材にもこだわってシェフと相談しながら料理を決めることができました。

試食会ではひとつひとつの料理を食べながら決めることができて安心でした。
私たち夫婦のエピソードをエッセンスにした料理を作ってくださり、ゲストも私たちも記憶に残る料理でした。
特に主人の実家である香川県のうどんをどうしても出したくて、シェフにお願いをしたところ実現してくれました。うどんの麺も香川県産の小麦を使ってもらうなど、食材に指定や持ち込みもできるのはこの会場の大きな魅力だと思います。

当日もゲストから、「こんな料理食べたことがない!!」や「フルオーダーは初めてでとってもおいしい」とお褒め感想をたくさんもらえました!結婚式が終わってもゲストに思い出してもらえる料理をだすことができたのがとっても嬉しいです。
ドライアイスを使った演出や、スープもサイフォンで提供してもらうなど楽しめる料理でした。

平日はレストランもやっているので記念日ごとにまた会場に行けるのも楽しみです。

スタッフ

会場見学のときからスタッフのアットホームな雰囲気や人柄に惹かれていました。

1年以上前に会場決定をしたため担当者の異動でプランナーさんが変わりましたが、引継ぎなどもしっかりしてくれていたので安心でした。打ち合わせやメール、電話連絡も密に行っていただけたので、準備もスムーズにできました。

当日は披露宴でお皿を落としてしまうハプニングもありましたが、プランナーさんと会場責任者からゲストへ謝罪もしてもらうなど誠意のある迅速な対応をしていただけました。

立地・交通の便

名古屋駅からも近く、歩いて5~10分程度なのでアクセスが便利です。

周辺に宿泊施設も多くあり遠方ゲストも時間を気にせず過ごせたと思います。式場から宿泊施設を紹介してもらうこともできます。ただGWシーズンや土曜日だと人気の宿泊施設は予約で埋まってしまうので早めに予約をした方が絶対良いです。

オフィスビルの中にあるので迷わないように、デジタルサイネージを式場に用意してもらってゲストに会場がすぐわかるように工夫しました。
併設の駐車場もあるので車でお越しのゲストも安心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょうあおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ボン・マリアージュ チャペル 名駅
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事