愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「ボン・マリアージュ チャペル 名駅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (5)

事前に想像していたくらいの金額でした。 (投稿者ノエルノさん)ボン・マリアージュ チャペル 名駅 費用と料金

ノエルノ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2018年10月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 2,313,706 (70人)
出席者単価 33,052 円
見積金額 1,407,240 円
見積差額 + 906,466円(64.4%UP)

事前に想像していたくらいの金額でした。

値上がりしたポイント

料理のランクアップが一番値段が上がりました。もともとのコースはお魚料理がさわらの蒸し物、お肉料理は豚肉だったのでそれぞれオマール海老と牛肉にランクアップしてお口直しのソルベを付けて+3500円/人でした。

メインテーブルはソファにしたので装花は+\110000でした。

引き出物は式場の提携の業者さんの物ではどうしても気に入る物がなく、名披露目のタオル以外は持ち込んだので+\1000/人でした。上記費用以外にも引き出物代がかかってしまいましたが、ゲストの方にもとても喜んでもらえたので妥協しなくてよかったと思っています。

値下がりしたポイント

お色直し後の再入場で新郎がランドセル型の酎ハイサーバーを担ぎました。地元の酒屋さんでレンタルし、持ち込みしたので式場で借りる場合の相場の価格より安くすみました。持ち込み料もかかりませんでした。

会場装花以外の小物はウェルカムスペースもバンケット全て手作りしました。ペーパーアイテムも持ち込みました。
ムービー類も手作りしたり、ココナラというサイトで格安で作成して頂きました。ただ式場提携の業者さんにお願いすると15000円/本でプロジェクター使用料が値引きされるとのことなので、実質持ち込み料15000円/本がかかりました。それでも持ち込みしたほうが安くなりました。

アドバイス

ゲストにもとても好評な式場でした。おすすめです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノエルノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,756,430(49人)

    料理の追加料金、生花装花、引出物を相場より上げたこと、ゲストのヘアメイク代、衣装追加料金が大きかったです。 プラン内の料理は12000円のものらしく、それに10000円追加でほぼ完全オリジナルメ...

    mr316 さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年12月)
  • 本番
    最終金額574,204(24人)

    司会者 催し物のキャンドルリレー 両親への花束 写真などを追加したので 値上がりしました。 やはり1番大きく値上がりしたのは 司会者です。 でも結果頼んで正解だったと思います。...

    ジョ さん
    認証済み
    挙式 2016年6月(投稿 2016年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ボン・マリアージュ チャペル 名駅
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事