1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「平安神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (28)

スタッフの方がとても良かったです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 4.00
a00000a さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に見積時より40万円位、値上がりしました。装花をあまり意識してなかったのと、食事をランクアップしたためです。装花も食事も平均の金額で見積いただいた方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

儀式殿で式を行いましたがとても広くて、綺麗でした。式の進行は控室や式場内でも神職の方から丁寧にご説明いただけるので安心です。
披露宴会場の大きな窓からもとても綺麗に日本庭園が見え、ゲストの方々にも喜んでいただけました。
式前の親族控室にご準備いただいた椅子が、座りにくいと感じました。

演出・オリジナリティ

私達はウエルカムグッズとして、少しだけ写真を準備していました。特に飾り付けのお願いはしていませんでしたが、当時の披露宴会場内に素敵に並べてくださっており、感動しました。また披露宴も食事しか予定していませんでしたが、当時は会場担当の方が、状況を見て、きめ細やかにアドバイスくださり、良い感じで演出できました。

衣装・衣装小物

提携ショップ3つ共、試着に行きました。どのお店もスタッフの方はもとても親切に対応くださり、納得の一着が決まるまで何度でも考えさせていただける雰囲気を感じました。またお断りの際も、断りにくい雰囲気も無かったです。金額は都度確認する事をお勧めします。お店により、同じ物でも、金額が一律であったり、違ったり、小物類も無料かオプションか異なる印象でした。

料理

可能であれば試食会への参加をお勧めします。
試食会はシェフの方と話ができ、付け合わせの野菜を季節の食材へ変更や、郷土料理の追加など、こちらの要望に応えていただける内容でご準備いただけました。内容によりますが予算内で変更できるかなども、せっかくなので相談された方が良いと思います。
家族だけの食事会でしたが、どれも美味しく喜んでいただけました。

スタッフ

打ち合わせのプランナーさんと当時の会場担当の方は違いましたが、みなさんとても親切丁寧で感謝しております。ヘアメイクさんもとてもお世話になりました。ヘアセットも着付けも苦しくなく、衣装と私の印象と合うようにしていただけて良かったです。
撮影は写真をお願いしました。カメラマンさんもとても親切丁寧で、すごく沢山撮影してくださいました。お願いして良かったです。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、シャトルバスも利用できる様です。私達は家族だけでしたのでタクシーを利用しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa00000aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事