1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「平安神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (28)

式場が冷暖房完備で夏でも安心^_^

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 5.00
Biwa子 さん 認証済み

下見時 50代後半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約割引がありました。他も見たかったですが、式の日があいていたのでここに決めました。
12名で150万ぐらいでした。人数がプラスになる分も1人1万円マイナスでの追加料金になるそうです。
3月見学の6月挙式と、当日成約での割引のようです。
平安神宮側も「あき」をうめていきたいんですね。
バタバタですが父親希望の、挙式してからの入籍という形になったので良かったと思います。他の会場を見学に行っても思う日があいてなかったと思うので。
ムービーの機材は会場使用料に含まれていると思っていましたが別料金なので、そこがマイナスです。

会場の雰囲気・設備

朱色の派手なイメージがありましたが、シックな部分もあり良い意味で意外でした。
綺麗な庭が見られて素敵です。
親族待合室から庭に出られるのでいいです。
本殿が平日しか使用できないのが残念です。
でも、冷暖房完備だから許します。
梅雨の時期なので、雨が降っても心配ないのがよいです。

演出・オリジナリティ

鯛の塩釜割は初めて知ったのでよかったです。
平安神宮のオリジナルの鳥居を飾ったケーキが可愛いくて、取り入れたいと思います。式、親族だけの会食の予定でしたが、司会など入れ、結局披露宴パターンになってしまいました。

衣装・衣装小物

平安神宮の衣装が見られなかったので、提携のお店に行きました。平安神宮から遠いのが難点ですが、対応が良く、楽しく衣装選びができました。
平安神宮の衣装も見てみたいと思います。

料理

料理長の方が説明に来られました。優しそうな方で、味もよかったです。京都らしく綺麗で上品なお料理で、味もよかったのですが、ちょっと物足りないかな?と思う部分もあります。オプションでご飯ものをつけようかと思っています。

スタッフ

担当の方が感じが良くて対応も良かったです。
担当の方の5月6月は新緑が綺麗、という言葉で6月に決めました。

立地・交通の便

地下鉄東山駅からも近く楽でした。
平安神宮に行く途中に有名な祇園饅頭のお店もあり、観光地なので景色を見ながら歩いていたらすぐに着きました。
5月からは京都駅からの結婚式利用のかた専用の無料シャトルバスも運行するそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見の日に平安神宮の衣装が見られなかったのが残念でした。なかなか行くことができないので。。
世界遺産の神社で挙式ということが、遠方から来られる親族も喜んでくれると思います。高齢者もいますので、当日の対応に期待しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBiwa子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事