1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「平安神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (223)
  2. 費用明細 (27)

日本人でよかったと思える挙式&披露宴!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.50 3.50 4.50
shihoga さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もう少し安く抑えたかったというのが本音ですが、決して高くはないと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は平安神宮の敷地内にある儀式殿で執り行いました。冷暖房完備の完全個室となっており、参拝客の喧騒に巻き込まれることなく、厳かな雰囲気の中、儀式を執り行うことができます。天候に左右されないところも、平安神宮に決めた大きなポイントでした。本格的な神前式に参列したゲストはいなかったので、皆大変感動してくれました。
披露宴会場は、リニューアルしたばかりで、高砂のバックには美しい神苑が広がります。全体的にシックで落ち着いた雰囲気で、和装・洋装どちらにもぴたりとハマる会場はなかなかないと思い、こちらで披露宴も挙げることに決めました。

演出・オリジナリティ

私たちは、何よりも、平安神宮という場所が特別だと感じていたので、あまり大掛かりな演出はせず、ゲストとの時間を最大限取れるように工夫しました。何を言っても親身になって相談に乗ってくれるプランナーさんばかりだと思うので、やりたいことを全力で叶えようとしてくれるはずです!

衣装・衣装小物

袴・白無垢・色打掛の全ての質が高く、かなり多くの種類がありました。洋装は正直あまり期待していなかったのですが、トレンドを抑えたものから王道スタイルまで、選りすぐりのドレスとタキシードが揃えられていたのにはとても驚きました!試着の際に合わせて頂いた小物や靴がとてもかわいかったので、全てレンタルで済ませてしまったほどです。何より、衣装室の方がものすごく親切で、安心してお任せすることが出来ます。

料理

ゲストのほどんどが遠方からお越し頂く方々だったので、式場探しの際に料理は一番と言っていいほど重視したポイントです。京都らしさが至る所に散りばめられ、色どりも鮮やかで、何よりどれを食べても本当においしく、試食の一口目で、「どの会場よりもおいしい!」と確信しました。披露宴当日は、思い出の食材を取り入れたお料理を出して頂き、ゲストの方々におもてなしをしました。今でも、ゲストの皆に会うたびに「ご飯が本当においしかった!」と言われます!

スタッフ

プランナーさんは、何より対応が早く、朝にメールで問い合わせをするとその日のうちに必ず返信を下さっていたので、遠方且つ忙しい中準備を進めている身として大変助かりました。何を相談しても親身になって聞いて下さり、本当にありがたかったです。
とにかくスタッフの皆さんがとても優しくて、プランナーさんはもちろん、衣装室の方々、シェフの方々、当日の進行に携わって下さったスタッフの方々、皆が協力して最高の日にしようと全力を出して頑張って下さったことに胸が熱くなりました。

立地・交通の便

電車やバスの案内もありましたが、ゲスト全員、京都駅からタクシーを利用してもらいました(京都駅から15分ほど)。中心地から離れた静かな場所での挙式・披露宴を希望していたので、少しの不便さは仕方ないかなと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshihogaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事