1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「平安神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (28)

スタッフ・雰囲気・金額どれも良かった
バリアフリーではない所が残念

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
のんこ214 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

主人が平安神宮での挙式・披露宴に夢を持っていました。
私には敷居が高いイメージがあったので、一度見積もりを見てから考えたいと見学も兼ねて行きました。
最初に出していただいた見積もりが思ったほどの金額ではなく、これなら自分たちでも挙式・披露宴ともに平安神宮で行えるのではないかと思い、すぐに日程の申し込みをしました。
打ち合わせをしていく中、驚いたのはほとんどのものに持ち込み料がかからなかったことです。
ブーケを2つ手作りしたり、退場のときにゲストにお渡ししたプチギフトを持ち込ませていただけたことで節約ができました。
(中には持ち込み料がかかるものもあります)
うまく節約ができた事により、最終見積もりは最初に作成していただいた見積もりよりも50万円ほど安くなりました。
「必ず最初の見積もりよりも高くなる」という考えが私の中にはあったので、大大大満足

会場の雰囲気・設備

披露宴が始まるまでのゲストの待合スペースにはゆったりとしたソファーがあり、そちらからは平安神宮の庭園が見えます。
披露宴会場は円卓ではなく長テーブルが列になった作りで、テーブルクロスや装花など、和の雰囲気がとても良かったです。
和の雰囲気ですが華やかに仕上げて頂きました。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキ入刀、慶菓の儀(和菓子での演出)、鏡開きなど、和装でも洋装でもできる演出が選べました。
プロジェクターを使用することも可能です。
自分たちがしたいことを担当者さんに伝えると、いろいろなアドバイスをしていただけました。
自分たちがしたいと思ったことで叶わなかったことは1つもなかったです。
和装の時の音楽をどうすれば良いか悩んでいたのですが、音響さんにもたくさんの提案をしていただき大変お世話になりました。

衣装・衣装小物

和装・洋装・小物とすべて提携先のドレスショップでレンタルしました。
種類も豊富、知識も豊富なドレスショップでレンタルができたことをとても幸せに思っております。
試着から決定、サイズの最終確認まで一度も不快な思いをすることなく当日を迎えました。

料理

試食はできませんでした。
当日も食べるタイミングがなく、すべてを食べることはできませんでしたが、ゲストの方にはお褒めの言葉をたくさん頂きました。
披露宴後に料理を食べたかったな・・・とは思いましたが、衛生的にだめだそうで、それだけが残念でした。
でもお色直しやその他の事(自分たちのやりたかった事)で時間を使わせて頂いたので、食べる時間がなかったのは仕方ないと思っています。

スタッフ

結婚式場はバリアフリーではありません。
車椅子で来られるゲストの方がいらっしゃったのですが、皆さんの協力でとてもスムーズに会場入りしていただけました。
新婦である私にも幾度となくお声をかけていただき、不安に思うことなくあっという間に披露宴を終えることができました。

立地・交通の便

交通機関1本で来れる方はいらっしゃいませんでした。
(県外からこられる方が半分くらいいらっしゃったので)
しかし観光地とあって京都駅からバスが出ていたり、挙式・披露宴前後で観光ができたりと楽しんでいただけたようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんこ214さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事