1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (102)

結婚式の良さを人にオススメしたくなる場所

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Zooooom さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もり額が40名196万円に対し、最終的な金額は37名210万円程でした。
まず、初めて式場見学へ伺った際に、私たちの予算とブライダル価格といった自分自身が納得できないものに対してのお金は出せないことについて、一切遠慮することなく伝えさせて頂きました。その際、当式場スタッフの方からは、最初に見積もりにて算出した金額から、最終的に支払う金額が極力上がらないようにしましょうと嫌な顔ひとつぜずに、親身になって相談に乗って頂きました。また、金額を下げるからといって自分たちの理想とかけ離れた結婚式にしてはいけないからと、どういった工夫をすればより良くなるかと、多くのご提案とお力添えを頂きました。

値上がりの内訳として、エンドロールのクオリティアップ、妻のヘアチェンジ、和装による前撮りをあとから追加したことが要因です。
当初は予定していなかった和装による前撮りも楽しく、価格はかなり納得のいくもので、正直値上がりしたとは思っていません。
コストパフォーマンスも含めて最高の結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場に於いては、昔ながらの格式高い大聖堂といったものではなく、今風の海外挙式にあるような雰囲気のこじんまりとした会場で、緊張しがちな私にはピッタリの雰囲気でした。
私たちはゲスト40人程度で挙式を行いましたので、収容率も5割程度でした。空席もまだまだありましたので、コロナ禍の現状に於いても全く問題ありませんでした。
バージンロードの距離もさほど長くなく、また親族や友人との距離が近い為、私たちが理想としていたアットホームな挙式を挙げる事が出来ました。
披露宴会場は、普段レストランで使用されている会場と披露宴用の会場があります。
私たちは披露宴用の会場で披露宴を行いました。
会場の広さは、ゲスト用テーブルを7卓使用しましたが、まだかなり余裕があるようにも感じました。ドレスを着た妻が歩く際にもテーブル間のスペースが確保されており助かりました。
館内全ての動線が無駄のないつくりとなっており、式場見学の際に他の式場と比較して好印象を受けました。

演出・オリジナリティ

披露宴の際の演出については、私たちの意向で特に余興やゲームといったものは行いませんでしたが、料理長による挨拶、シェフの方々の演出、テーブルスピーチといったスタッフの方々が準備して下さった演出がゲストの方々からは好評でした。
また、挙式後にガーデンにて親族間の遠慮や固い雰囲気を和らげるべくフリータイムを設けたのですが、これもスタッフの方からのご提案と相談に乗って頂いたことでより一層アットホームな雰囲気で披露宴を迎えることができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2店舗あります。
結婚式に於いて1番の懸念点である衣装の追加料金の発生もなく、私たちが利用させて頂いた店舗の担当スタッフの方には懇切丁寧にご対応頂き感謝しています。
私たちは主に平日に衣装合わせに伺う事が多かったので、タイミングにもよりますが1回に複数着試着させて頂く事ができました。妻が試着したドレスの合計は何十着にもなり、多くの衣装の中からお気に入りの1着を見つける事ができ、大変満足しています。
但し、新郎のタキシードについては人によっては種類が少ないと感じる方も見えるかもしれません。
また、タイミングによっては試着したいドレスが貸出中であったりと衣装合わせのスケジュールもなかなか合わず、私たちは期間として約4ヶ月間、計10回以上衣装合わせに伺いました。
私たちのように優柔不断で悩まれる方は、早い段階から衣装合わせに行かれる事をオススメします。

料理

私たちは披露宴での余興やゲーム等を計画しなかった為、ゲストの方々に少しでも喜んで頂ければと考え、料理をグレードアップしました。
まず、ボリューム面は全く問題ありません。(中には食べきれなかった方々も見えました)
また、味については言うまでもなく美味しいです。恐らくグレードアップをしなくても十分かと思いますが、私の親族や友人たちは本当に満足して喜んでいました。
アレルギーや苦手な食べ物についても事前に聞き取りをして頂き、偏食な方であっても徹底して食材変更で対応をして頂けます。

スタッフ

まず、初回の式場見学に伺った時点で私たちの理想とする挙式、披露宴に対して親身に相談に乗って頂き、またたくさんの良案もご提案頂きました。
こちらとしても一生に一度の事ですので、挙式、披露宴の中身はもちろんのこと、金銭面の事も一切の遠慮、妥協をすることなく想いを伝えさせて頂きましたが、嫌な顔ひとつせずにご対応頂き、最終的に大満足な結婚式を挙げる事ができました。
式場スタッフの方はもちろん、提携ショップ等のスタッフ(司会者、カメラマン、スタイリスト等)の方々が一つのチームとして連携しており、私たちの意見もきちんと反映、共有されていたので安心できました。
また、担当プランナーの方とはLINEでのやり取りが可能でレスポンスも早かったです。

立地・交通の便

まず交通面に於いて、電車の場合は最寄り駅から距離がある為、打ち合わせ等で複数回訪れる際には不便かもしれません。また二次会を行う方も少し不便さを感じるかもしれません。
車であれば芸濃ICから約10分程度に位置していましたので、特に不便さは感じませんでした。
尚、挙式当日については新郎側、新婦側共にこちら側が指定した場所へとマイクロバスによる送迎もご対応頂けたので問題ありませんでした。
街中の式場と比較すると交通面は不便ではあるものの、やはり騒音面では圧倒的な差を感じました。
会場外からの騒音がなく、ガーデンに出ても静かです。立地面(周りの騒音がない)も式場を決めた理由の一つです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてZooooomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
受賞歴
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事