1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (374)
  2. 費用明細 (102)

シンプル演出と豪華なお料理で満足な結婚式
残念なところが思い浮かびません!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ペンちゃんのママ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

少人数プランでお願いしたため、割引が適用され、最初の見積もりは10名140万円位でした。
最終的には8名175万位になりました。
(人数には新郎新婦を含む。)

料理を大幅グレードアップしたこと、新婦のカラードレスを追加したこと(見積もり段階ではウェディングドレスのみだった)、動画撮影サービスをお色直し前までのエンドロール版から最後まで撮影するプランに変更したことが、増額の要因となりました。
(※新郎はお色直しの衣装が儀礼服だったため、衣装については持ち込み料等の追加料金はありませんでした)

大変素敵な結婚式ができたので、この金額は妥当だったのではと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に高級感漂う雰囲気であり、本当にお城のようでした。
気になる段差もなく、車椅子の方や歩行に不安のある方でも問題なさそうでした。

チャペルは白を基調としていて明るく、サイズも大きすぎず小さすぎずなので、家族挙式とゲスト数のやや多い挙式の両方に対応できる感じです。
バージンロードはウェディングドレスの色を目立たせるため、敢えて暗めの色(たしか深緑色でした)にしているとのこと。

私たちは家族挙式(少人数挙式)だったので、挙式後のお食事会はバンケットではなく、会場奥のレストランにて実施しました。
レストランは茶色を基調とした落ち着いた雰囲気であり、チャペルとはまた違ったオシャレ感がありました。

演出・オリジナリティ

ゲストは家族だけですし、派手な演出を望んでいなかったため、全体的にオーソドックスな感じで上手くまとめていただけたのではと思います。
費用を抑えるため、自分達で用意できるものは自分達で用意しました。
プランナーさんからも様々なご提案をいただいたので、選択肢が色々とあって演出を考えやすくなり、非常に助かりました。

ウェルカムスペースには以下のものを飾りました。
・前撮り写真の一部を使って手作りしたグッズ
・新郎新婦の幼少期の写真アルバム(生い立ちムービー代わり)
・新郎新婦の結婚前・結婚後の写真アルバム(プロフィールムービー代わり)
・新婦のお気に入りキャラのぬいぐるみを何点か

挙式は人前式でしたので、「誓いの言葉」を事前に2人で考え、本番でそれを読み上げました。
結婚証明書はネット通販を使って自分達で用意しました。

挙式の後は「披露宴」ではなく「お食事会」というスタイルにしました。
司会者は頼まず、プランナーさんに最低限の司会進行をしていただいたのですが、特に不都合はありませんでした。
お食事会も余興的なことといえばケーキ入刀・ファーストバイト・キャンドルサービスだけでしたが、ゲストが家族だけだったので、それだけで充分でした。

新郎新婦入場・お色直し・新郎新婦の手紙の時など、照明を工夫してくださったので、ムードはしっかり出ていました。

式場スタッフの皆様からすると、演出の幅が限られていて大変だったかもしれませんが(すみません…)、家族も新郎新婦も大満足の演出をしていただけたことに大変感謝しております。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店にて、ウェディングドレス・カラードレス・前撮り用の白無垢をお借りしました。
ドレスについてはそれぞれ3着ずつ試着させていただきました。
カラードレス着用時のアクセサリーのみ追加料金をお支払いしましたが、その他は全てプラン内でいい物をお借りすることができ、大変満足しました。
上質な衣装が揃っており、好みのものは比較的見つけやすいと思います。

私達は原則として平日に試着等の予約を入れていたので、特に予約の取りにくさは感じませんでした。

衣装店のスタッフさんの対応は非常に親切でしたし、会場との連携もしっかりされていたので、特に不自由はありませんでした。

料理

元々この会場のレストランのフレンチ・スイーツの大ファンだったことから挙式会場をここに決めたくらいなので、それはもう大満足でした!

演出等を控えめにした分、お料理を豪華にしました。
魚介料理もお肉料理も両方あり、オマケに見た目も非常にオシャレであり、かなりバラエティ豊かでした。
また、名物の「エビのビスク」を来てくれた家族にどうしても食べてもらいたくて、追加料金を支払ってスープをビスクに変えていただきました。
打ち合わせ段階で食材の好き嫌いについてのヒアリングもあり、当日は個別対応していただくことができました。
お料理もデザートも家族からの評価が非常に高かったです。

ウェディングケーキは、私の大好きなキャラクターのカプセルトイを前日に持参し、それらをケーキに載せていただきました。
ケーキのレイアウトは最低限の希望のみお伝えし、あとはパティシエの方にお任せしたのですが、すごく可愛く作っていただけまして、ケーキの写真を早速SNSにアップしたくらいです!

スタッフ

あまり派手な演出はしたくなかったこと、なるべく費用を抑えたかったこと、事情により実父が挙式に来ないこと等、様々な要望・ハードルがありましたが、プランナーさんが一緒にいい方法を考えて下さいましたし、ちょっとしたことでも気軽に相談に乗ってくださったので、安心して準備ができました。

ヘアメイクについては最低限の要望だけお伝えし、あとは「プロにお任せ!」としましたが、私の想像以上に綺麗に仕上げていただけて大変嬉しかったです!
家族からも大好評でした。

カメラマンさんも非常にノリが良くて面白い方でしたので、写真撮影では自然と笑顔になれましたし、演出についても丁寧にご提案いただけたので、我ながらいい写真になったと思います。

ブーケ等のお花や食事会のテーブル装飾についても選択肢が豊富でしたし、過去の事例の画像も見せてくださったので、要望が伝えやすかったです。

当日アテンドしてくださったスタッフさんは、挙式や食事会の進行について都度アドバイスをくださったので、安心して挙式・食事会を楽しむことができました。

プランナーさんもメイクさんもカメラマンさんもその他スタッフさんも、どなたも気さくで素敵な方々だったので、結婚式が終わってしまった今は寂しさすら感じています(涙)

立地・交通の便

鉄道駅から離れていますので、車移動は必須です。
自家用車もしくはタクシーでの移動をオススメします。
私達の場合、式当日は新郎新婦と新婦側家族は、式場側が手配してくれたタクシーで宿泊先・式場間の移動をしました。
(タクシー代は式場負担でした。)
新郎側家族は自家用車で会場に来ました。
人数が多い場合は、無料で送迎バスを出してくださるそうです。

式場周辺は緑豊かで静かな場所です。

なお、ホテルでの宿泊を必要としている場合は、式場と提携しているホテルが津駅周辺にあるので、事前にプランナーさんに依頼すれば予約してもらうことができます。
私の実家家族が県外在住であったため、ホテルの予約サービスは非常に助かりました。
ただし、時期によってはホテルの部屋がすぐ埋まるため、早めの予約をオススメします。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペンちゃんのママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事