1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (130)
式場返信あり

会場のみなさんの人柄の良さに感動!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
etaya さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
4,016,001円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名程で300万円位でしたが、最終的に400万円位になりました。値上がり理由は、料理をランクアップしたこと、ミニゲームの追加や、ブライダルアートの方を呼んだ為です。ゲストのみんなと楽しい時間が過ごせたこと、また、会場スタッフのみなさんの対応を考えると、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ウエディングドレスが綺麗にみえるように、深緑色のバージンロードでとても好印象でした。ガーデンは、晴れた日は最高の雰囲気だと思います。フラワーシャワーがとても綺麗に映えていました。披露宴会場もとても綺麗で満足です。新郎新婦控室は、とても可愛らしいお部屋で、ゆったりと過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

リングボーイに指輪を運んできてもらい、退場するときに、フラワーガールにお花をまきながら前を歩いてもらいました。可愛いピアノの演奏もあり、とても和やかな雰囲気でした。
新婦がブーケトスをしたあと、新郎がブロッコリートスをしました。受け取った方にはマヨネーズもプレゼントしました。とても盛り上がったので、提案してくれたプランナーさんには感謝しています。
ウエディングケーキは、ドリップソースをかけてからケーキ入刀をしました。お洒落に仕上がり、大満足でした。
ブライダルアートの方にも来てもらい、ゲストみんなの似顔絵を描いていただきました。みんなで似顔絵を見せ合いながら盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。描いてもらった似顔絵は一生の宝物です。ブライダルアートの方には、直前にお願いしてしまいましたが、快く引き受けていただき本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあります。ドレス選びに時間がかかってしまいましたが、担当してもらったスタッフの方に最後まで丁寧に対応していただき、素敵なドレスを選ぶことができました。ドレスの種類は豊富でしたが、気に入ったドレスがあっても、近い時期に先約が入っていると、クリーニング等で着ることができないので、ドレス選びは余裕をもって、早めに見学に行くことをおすすめします。ドレス選びの時間は、1組2時間 確保してもらえるので、じっくり選ぶことができました。土日は混み合っていて予約が取りづらいので、平日がおすすめです。

料理

手長海老のビスクスープがとても美味しいです。ゲストの方には、とても美味しかったという声をたくさん頂きました。披露宴では、新郎新婦はなかなか食べる時間がないため、後日ゆっくりとお食事をいただくことができます。当日は、本当に食べる余裕がなかったので、このサービスには大満足です。結婚式が終わったあとにも楽しみを作っていただき感謝しています。

スタッフ

プランナーさんは、はじめてお会いした時から、明るく笑顔の素敵な方でした。緊張と不安がある中、いつも話しやすい雰囲気を作ってくださり、打ち合わせが毎回とても楽しみでした。質問等で連絡をしたときは、すぐに返事を頂けてとても助かりました。相談した時にも、いろんな提案をしていただき、本当に心強かったです。
ヘアメイクさんは、とても気さくな方で、いつも場を和ませてくれました。あまりこだわりがなかったので、おまかせの部分が多かったのですが、お洒落にヘアメイクをして頂き大満足です。人生で1番綺麗にしていただき、本当に感謝しています。
カメラマンの方には、ポーズをたくさん提案してもらえたので、楽しく撮影することができました。司会者の方は、打ち合わせでは楽しく2人のエピソードを引き出してくださり、当日のハプニングには柔軟に対応していただけたので、とても頼もしかったです。介添え人の方には、慣れないドレスで過ごす中、たくさんサポートしていただきました。当日、立ち振る舞いを教えてもらったときには、緊張で頭に入らず、何度か聞いてしまいましたが、笑顔で対応していただき嬉しかったです。最後まで穏やかな口調で優しい空気感だったので、それが私にも伝わり、安心して心置きなく楽しむことができました。
式場スタッフのみなさんのお心遣いと、チームワークに、心打たれました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

立地・交通の便

自然に囲まれた場所です。少し離れたところにあるため、周りには建物がなくて、とても静かで良かったです。ガーデンでは、電線などがないので写真が綺麗に撮れると思います。交通の便は、車で来るか、駅からは距離がありますが、マイクロバスやタクシーチケットを用意して頂けたので安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場スタッフのみなさんの仲が良くて、とても明るい雰囲気でした。私たちも一緒になって、楽しく過ごすことができました。

式場からの返信

シャトー ラ・パルム・ドール

返信日:2022年2月5日

etaya 様

この度は誠におめでとうございます。
シャトーラ・パルム・ドールにて結婚式を挙げていただきましてありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンス】
ご満足いただけて、とても光栄でございます。

【結婚式場の雰囲気・設備】
たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
お写真映えするチャペルやガーデンが、パルムドールの魅力です。

【演出・オリジナリティ】
どの演出もとても素敵でした。
お二人やゲストに皆様にご満足いただけて、私どもも心より嬉しく思います。

【衣装・小物】
お気に入りの1着が見つかってよかったです。

【料理】
お褒めの言葉ありがとうございます。
お二人にまた戻って来ていただけること、スタッフ一同楽しみにしております。

【式場スタッフ】
たくさんのお褒めの言葉をありがとうございます。
全スタッフが心を込めて丁寧な接客を心がけております。

【立地・交通の便】
おっしゃる通り、周りに何も無い大自然のロケーションですので非日常的な時間をお過ごしいただけます。

素敵なご投稿ありがとうございました。
またお二人にお会いできることを楽しみにお待ちしております。
レストランや毎日開催しているデザートビュッフェもございますので是非お越しくださいませ。
お二人の大切な日をお手伝い出来たこと本当に嬉しく思います。
これからもお二人の末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてetayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事