1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (130)
式場返信あり

新郎新婦の気持ちに寄り添ってくれる式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
おおきなくりこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,714,590円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で280万円程度でしたが、色々と値上がりしていき最終的に67名で360万円ほどになりました。
値上がりのポイントとしては、料理のランクアップやウエディングケーキ、ドレスの追加金、演出の費用、高砂をソファー席にした為です。演出に関わるものは持ち込み禁止だったので、バルーンスパークやパラシュートベアなどは式場でお願いしました。
引き出物は宅配にしたので、式場にはお知らせカード(引き出物は宅配で送ります、というカード)のみ置かせてもらいましたが、持ち込み料が発生しました。
それでも式場で頼むよりも安くなりましたし、ペーパーアイテムや動画を手作りする、カメラマンやビデオカメラマンを持ち込むなどして少しでも費用を抑えました。お金をかけたところは納得している部分なので、予算はオーバーしましたが、とても満足のいく結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは日が差し込み、あたたかい雰囲気が素敵でした。そこまで大きくないので、後ろの方のゲストの顔もしっかりと見えて嬉しかったです。
ガーデンの緑の芝やプールも手入れされていて、とても気持ちよく過ごすことができました。
控室もウェルカムスペースも清潔感があり、どのお部屋も綺麗でした。

演出・オリジナリティ

当日はクロージングハグやドロップアンドフライ、パラシュートベア、再入場とともにバルーンスパーク、フォトラウンドなど、私たちのやりたいことを全て叶えてくださいました。ファーストミートがしたいとギリギリでお願いしたことも快く引き受けてくださり、とても嬉しかったです。
当日は予想以上に写真タイムに時間がかかり、時間がおして少しバタバタしてしまいました。あまりキツキツにしたくなかったのですが、少しでも時間を巻こうと私たちも気持ちが焦ってしまいました。でも、参加してくれたゲストの方は、全くそのように感じなかったそうで、むしろゆっくりできてよかったと言われました。
これも式場スタッフさんが、ゲストの方にバタバタ感じさせないように配慮してくださったおかげだと思っています。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップに何度も試着をしに足を運びましたが、嫌な顔ひとつせず毎回笑顔で迎え入れてくれました。土日だと試着の予約が取りにくいかもしれません。
私は追加料金がかかるドレスを選びましたが、ウエディングドレス、カラードレス 共にとてもお気に入りのドレスです。プラン内のドレスでも十分素敵なドレスが見つかると思います。
どの小物が合うか、相談に乗ってくれたので優柔不断な私でも楽しく選ぶことができました。

料理

私たちは後日食でお料理をいただく予定です。結婚式当日はゆっくり食べられないので、とてもありがたいです。
メニューの中にどうしても入れたいメニューがあり、ランクアップしたのですが、その甲斐あってゲストからは本当に大絶賛で、どれもおいしかったと感想をいただきました。
アレルギーはもちろん、苦手な食べ物を変更してもらうことも可能だったので、ゲストの方も喜んでいました。

スタッフ

何事も丁寧で礼儀正しく、親しみやすいプランナーさんだったので、毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。持ち込んだ招待状や席次表の添削も忙しい中やってくださり、感謝の一言に尽きます。また、コロナ禍で対策に迷っているときも親身になって一緒に考えてくれました。当日は式場に設置されている最新の空気清浄機で会場内全てを除菌してもらい、私たちも消毒セットや受付のパーテーションなどを持ち込んだ甲斐があり、ゲストにも安心して参列してもらうことができました。
また、ヘアメイクさんやアテンドしてくれる方など、プランナーさん以外のスタッフさんもみなさんとても素敵な方ばかりで、式当日も緊張せず終始にこやかに過ごすことができました。

立地・交通の便

森の中に囲まれているので、日常の喧騒を忘れてしまうような素敵な場所です。
最寄駅から車で15分ほどかかりますが、広い駐車場もありますし、当日はマイクロバスを手配してもらうことができたので特に気になりませんでした。
私たちは秋の挙式だったので天候に恵まれましたが、山の方にある会場なので、季節によっては天気が変わりやすいかもしれません。

おおきなくりこさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトー ラ・パルム・ドール

シャトー ラ・パルム・ドール スタッフ一同 より

返信日:2020年12月17日

おおきなくりこ 様

この度は誠におめでとうございます。
シャトー ラ・パルム・ドールにて結婚式を挙げていただきましてありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンス】
ご満足いただけるご提案ができよかったです。
どうしても、演出や会場装花の持ち込みは、準備のお時間の関係上お断りさせていただいております。パラシュートベアは人気のガーデン演出のひとつです。

【結婚式の雰囲気・設備】
パルムドールのチャペルは、暖かい光が入ってくるためとてもアットホームなお式になります。
自然光がたくさん入ってくることによって、お二人はもちろんゲストの皆様が自然と笑顔になることができます。

【演出・オリジナリティ】
会場の周りの環境や造りによって、基本的にしたい演出は叶う会場です。
パルムドールにしかできない演出もたくさんございます。
ご希望に添えることができ、私たちも嬉しく思います。

【衣装・小物】
運命のドレスに出会うことができてよかったです。
おっしゃる通り、プラン内でお選びいただけるお衣装もたくさんございます。中でもブランドの新作のお衣装や海外の一点ものなどだと、追加金がかかってまいりますが、通常のプランがお得なものになりますので、とてもお得にドレスをお選びいただけます。

【料理】
お褒めのお言葉ありがとうございます。
お料理はゲストの方々も楽しみにされているものです。スタッフ一同、お料理やサービスからお二人のおもてなしが伝わればと思いサービスさせて頂いております。

【式場スタッフ】
嬉しいお言葉ありがとうございます。
基本的なコロナ対殺にプラスして、低濃度オゾンを発生させる機械を導入しております。少しでもお二人やご両親、ゲストの方がご安心いただければと思います。

【立地・交通の便】
周りに何もない空間なので、非現実的な空間の中お式をしていただくことができます。
駅から離れている分、バスも県内どこからでもお出ししておりますので皆様ご安心いただいていおります。

素敵なご投稿ありがとうございました。
またお二人にお会いできることを楽しみにお待ちしております。
レストランや毎日開催しているデザートビュッフェもございますので是非お越しくださいませ。

お二人の大切な日をお手伝い出来たこと本当に嬉しく思います。
これからもお二人の末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおきなくりこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事