1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (130)
式場返信あり

自分たちの雰囲気にあっている

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00 4.50
おおんだまは さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
3,297,955円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

前撮りが高かったのでよそでしました。見積もりでは料理が12,000円でしたが、メインが豚だったので18,000円で再度見積書を作り直してもらいましたが、総額が高くなってしまったので15,000円に落ち着きました。
15,000円のコースでも十分おいしくておなか一杯になります。余裕があれば上のグレードにしたかったです。

会場の雰囲気・設備

かわいいチャペル。アクセスは悪いですがその分、周りは何もなくて静かです。建物も新しくきれいです。
壁紙はそれほど豪華ではないですが、全体的に落ち着いており、ド派手が好きな人には物足りないかもしれません。新郎新婦の部屋は2階ですので、エレベーターがあればありがたいなと思いました。あと、待合スペースも狭くはないですが、ソファなどがあってもいいかなーと思いました。
ウェルカムスペースは広く、持ち込んだアイテム、多いかなーと思いましたが、少ないくらいになりました。それだけ置く場所があります。

ガーデンは天気が良いととても綺麗です。青空が広がって他の建物が視界に入らないので良いです。

演出・オリジナリティ

ゲストテーブルの装花をガラスの鉢にして、その中に花びらを入れて、その中に手紙を入れるという演出を提案してくださいました。一見花びらで手紙が入っているとは気づくことはなく、サプライズで披露宴中にみんな宝探しのように見つけて喜んでくれていました。
こちらがやりたいと言ったことは、確認の上やらせてもらえました。
オリジナリティーは自分たちで提案すれば自由にできると思います。
ガーデンでケーキカットもできました。

衣装・衣装小物

ドレスは、店頭にもたくさんありました。店のブログを見てそれを試着したいと連絡すれば用意しておいてもらえます。また、どんな系がよいかということも伝えておくと用意してくださいます。
50万円で新婦2点と新郎1点です。どれすは、1点につき27万円ほどまでが対象でした。ほぼそれの範囲で収まる。ただ、今回は1万円プラスとしました。アクセサリーはティアラ、ネックレス、イヤリング十分です。造花ですが頭のレイも借りることができます。かわいいです。

料理

とてもおいしかったと好評です。地元の食材も使ってつくってくださいました。
披露宴が終わってから隣のレストランの個室で食べることができます。
試食からおいしかったです。できればもっと良いグレードにしたかった!!
また、飲み物についてもアルコール、ノンアルコール、ソフトドリンクともに種類豊富でした。他のところでは3種類というところもあったので満足でふ。
もっといろいろ飲みたかったな。新郎新婦は食べる暇も飲む暇もないですね笑

スタッフ

当日介助してくださった方は前日に会ったばかりでしたが、とても楽しい雰囲気で動いてくれました。
担当のプランナーの方はお若くて、まだ少し頼りない部分はありましたが、ぎりぎりまで着付けや引き出物の調整もしてくださり、助かりました。また、無理そうなお願いものんでくれました。あの方が担当になってくださってよかったと思います。
スタッフは皆様品のある素敵な方でぐいぐい来られるのが苦手な優柔不断な私たちにとってはマイペースに進めることができました。よりよくしようとしてくださるのがわかります。
挙式はピアノ生演奏で入場しました。当日のリハで退場の曲が、披露宴で使う曲とかぶっていたので変更をお願いしましたところ、きちんと変更してかださいました。また、披露宴のはじめからずーっとこちら側指定したBGMや映像の時以外は生演奏してくださっていました。

立地・交通の便

正直、交通の便はよろしくないです。目印となるものも近くないのです。
津駅からシャトルバスを出してくださいました。
バス1台貸切ることができるので、今回は、新婦の実家から出してもらえました。(無理言って県外から)
立地は、穏やかで静かな場所です。駐車場も広く十分です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

天気を心配していたけど、とてもよい天気でした。
みんなの笑顔が見ることができ、「良い式だったよ」や「料理おいしかったよ」と言ってもらえて
始めはアクセスの点で心配していたが、ここにしてよかったなあと思っています。

おおんだまはさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトー ラ・パルム・ドール

副支配人 小池 康則 より

返信日:2017年12月24日

おおんだまは様

この度は誠におめでとうございます!
お二人の大切な結婚式にシャトー ラ・パルム・ドールをお選びいただきましてありがとうございます。

担当のプランナーと良い関係を築いていただき、我々としてもこの上なく嬉しく思い感謝しております。
至らないところもありましたかと思いますが、お客様に寄り添い、幸せになっていただきたいという気持ちは誰にも負けておりません。
おおんだまは様を始め、たくさんの新郎新婦様に支えられ、成長していると実感致します。

お二人の記念日にはまたシャトー ラ・パルム・ドールにお越しいただけたら幸いです!ぜひシェフの得意の手長海老料理を召し上がってください!

この度は素敵なご感想をありがとうございました!
おおんだまは様の末永いご多幸をスタッフ一同お祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおんだまはさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事