結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (5)
本番
apty_tomo さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.50    

料理は絶品!内装、演出、サービスも最高!
apty_tomoさん(シャトー ラ・パルム・ドール口コミ)

(1735文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

前提として少人数で料理の値段を高くしようと採算を考えずに進めました。料理はコースがいくつかあるので、料理抜きで40人300万(前撮りなし)でした。見学時の見積りでは200万強だったので高くはなっていますが演出や写真アルバムムービー等を追加したので妥当だと思います。むしろ演出をしっかり入れた上でこの値段なら、他の式場の見積りよりは安いと思います。内装の項でも書きましたが、内装をこだわった式場ですので装飾にお金がかかりません。その分を演出に回せるので、他の式場と比べ同じ値段での満足度は圧倒的に高いと思います。何より料理に失敗がないので演出や装飾を最低限にしても参加者は十分に楽しめます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

内装に関してはオーナー(シェフ)のこだわりが随所に見られ、特別な飾りつけがなくてもおしゃれです。オプションの装花や飾り付けのバリエーションもシェフのセンスが光っているので特に持ち込みがなくても満足のいく会場になります。教会、ガーデンありで写真をとるのにも苦労しません。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関しても列席者が楽しめる演出が多くあり、スタッフも要望にしっかり答えてくれます。
ドロップアンドフライ…プールに風船を投げ入れると重りのヒモが切れ一斉に飛び立ちます。驚きと空へ飛ぶ様子の綺麗さに大拍手でした。
プリズムストーン…特殊な液体を混ぜると綺麗に光ります。参加者は何が起こるのか予想できず、皆ビックリしていました。キャンドルリレーの前に特別な演出として盛り上がります!
シェフの紹介…この式場の最大のアピールポイントであるシェフや調理メンバーの紹介です!厨房が見える状態でのパフォーマンスに皆料理の期待を煽られて大興奮でした。

衣装・小物の満足度

スギシンやミツモトさん等と提携しており、プラン内で十分な衣装を着用できます。私はミツモトさんで選びましたが、種類は豊富で試着も何回かできたので十分吟味して選べました。妻はドレスだけでなく小物についても本人とドレスの兼ね合いを見て積極的に提案してくれました。ただ11月の式で利用者の多い時期だったので空いてない衣装がありました。時期にもよりますが早めの準備は必要です。

料理の満足度

料理に関してはこの式場の目玉であり絶品です。試食会も開かれているので是非体験してほしいです。いくつかコースによって値段は変わりますが、どれもシェフや調理スタッフがこだわって作っていただくので満足度は十分です。披露宴会場から調理場が見え、調理スタッフの様子が見られる演出があり、列席者全員に大好評でした。
エビを中心としたコースでしたが、エビカニアレルギーの列席者にも他の食材で代用するなど、アレルギーや好き嫌いも反映していただけます。新郎新婦の好きな食べ物を盛り込んだ料理もあり5点では足りない満足度です。

式場スタッフの満足度

まずオーナーであるシェフの、利用者に楽しんでもらいたい、という気持ちがすごく伝わってきます。打ち合わせや試食会で顔を合わせたときもしっかり挨拶していただきました。披露宴でシェフ紹介の演出もありますが盛り上がって非常に良いです。
スタッフも細かいところまで気を配っていただき、式の進行も当日ガイドをしながら行ってもらえるので滞りなく進みました。トラブルやこちらの要求にも対応してくれ、良いスタッフばかりでした。書類の細かいミス等はありましたが式は大成功でした。

立地・交通の便の良さ

愛知在住ですが実家が近くのため選びました。周りが開けているので周囲の騒音も気にならず、式場から周りの建物も見えません。静かで写真写りも良い式場です。シャトルバスも手配でき、駐車場も広いため不自由しません。ただ遠方から来られる方には前泊等配慮が必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会も同グループのカフェで行えます。参加者の送迎もあり、衣装もそのまま脱いで帰れるので便利です。カフェの内装もお洒落で追加の装飾はほとんど必要なく、その分の費用もかかりません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シャトー ラ・パルム・ドール

ウェディングプランナー 中川 亜沙美 より

(返信日:2017年1月25日)

apty_tomo 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重なお時間の中口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。
結婚式当日までのお打合せは、県外より何度も
足をお運びいただきありがとうございました。

おふたりの大切な一日をシャトー ラ・パルム・ドールに
お任せいただく、大きな決め手となりましたお料理。
大満足していただけたことを拝見し、大変嬉しい気持ちで一杯です。

当初よりゲストの皆様へのおもてなしを大切に考えられていた
おふたりが選ばれた最高のコースには私どもプランナースタッフも
普段あまり目に出来ない食材もございました。

披露宴中常に目の前でゲストの皆様をおもてなししているものは
お料理です。
ゲストの方への感謝の気持ちをお伝えするものとしても
お料理は関心の強い部分でございます。

お料理でより幸せな気持ちになっていただきたい、
という後藤シェフの想いは一皿一皿に込められています。
見た目はもちろんのこと、味付けや食材の変更等
すべての人に満足していただきたいので、アレルギーは
もちろん、お苦手な食材や、ご年配の方など和食のコースの
ご希望がございましたらゲストに合わせてご用意いたします。

おひとり様おひとり様に合わせたお料理はもちろん、
一組様一組様に合ったありのままの結婚式もしっかりと
ご提案いたしますので安心してお任せくださいませ。

結婚式場と同じ敷地内にはレストランが併設しております。
おふたりの特別な場所でまた素敵な記念日をお祝いください。

apty_tomo様も是非この場所へお越しくださいね。
またおふたりにお会い出来ます日を楽しみにしております。
この度はご貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りいたします!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてapty_tomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週月曜日 月2回火曜日 受付時間: 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577915
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520292
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週月曜日 月2回火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集