結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (5)
本番
シャトーブラン さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

スタッフの人柄と柔軟な対応力
シャトーブランさん(シャトー ラ・パルム・ドール口コミ)

(1794文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりの段階では少々高く感じた。
終わってみれば、式場の設備、スタッフの対応、料理等の質を考えると、
決して割高であるとは感じず、納得の料金であると思う。
見積もりから、会場費、前撮り、料理、花、演出、引き出物...等、細かく分かり、
最終的にも、ほぼ想定した通りであった。

費用:420万円程度
人数:50人少々
衣装:新郎新婦共に、洋装2着、和装1着 + 新婦のみ二次会ドレス
挙式:人前式

ケーキに特注のアメ細工
有料の演出はプレシャスボックスのみ
ムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)はすべて自作

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

・チャペル
森の中のようなイメージで白いドレスがよく映える。
正面の大きな窓から、きれいに光が差し込み、シャンデリアはキラキラ輝いてきれい。
リゾート地のように、ガラス張りで海が見えたり、チャペル全体が真っ白、といったような美しさはない。
新郎新婦が、当日、一番初めに姿を見せる挙式で、最も緊張する場面の一つであるが、温かみのある色合いなので、新郎新婦、また、列席者の、チャペルでの張りつめた空気は、和んでいたのではないかと感じた。

・ガーデン
冬は芝生が黄色く、上着を着ていないと寒いが、夏に訪れた時は、青々とした芝生が生い茂りとても雰囲気が良い。噴水のある池を使った演出も良いと思う。
天気が良かったので、披露宴前に外でケーキ入刀を行った。
写真写りも良く、ガーデンで入刀して本当に良かったと思う。

・披露宴会場
50~60人くらいであれば、各テーブルゆったり座っても、通路も広めに取れ、ドレスの裾を気にしなくても良い。
また、余興をするスペースも十分に確保できた。
大きなシャンデリアがありとても豪華である。
ロートアイアンで作られた手すりのある階段は、会場見学のときに特に気に入った。
キッチンが、すりガラスと透明のガラスの切り替えができ、披露宴中にキッチンオープンの演出が可能。
残念な点は、グランドピアノが三流メーカーの品であり、音色が良くない。
赤茶色のオシャレなピアノであるので、飾りとしては良いが、高度な曲の演奏には不向き。
登場の仕方はドアが上下に二か所、ガーデンから、キッチンから等、多彩な中から選択できる。

・その他
外観はモンサンミッシェルのイメージで作られたよう。
外から見た印象はさほどでもないが、中に入るとシャトーの名の通り、お城に来たような空間。
内装の細かいところまで、こだわっているのがよく分かる。
トイレはシンプルで、それほど豪華でもない。
スピーカーからは有線が流れていて、曲は選べない。
好みのBGMをかけたい場合は、ラジカセを要持参。
お城に合うクラッシックのBGMにしたかったが、断念。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストに楽しんで頂くことを第一に、用意されている演出ではなく、自分たちにしかないオリジナルの演出を考えた。
親族、友人にも内緒で練習した楽器の演奏に、スタッフの合唱が加わり、驚きと笑いに溢れた演出になった。
スタッフの方々とは、式の一年以上前から入念に打ち合わせ、毎週のように会場でリハーサルに付き合って頂いたおかげで、サプライズも大成功に終わった。

衣装・小物の満足度

どうしても着たい衣装があり、提携店にもなかったが、全国から探し出して取り寄せて頂いた。
どの衣装も、妥協なしの最高の一着を選ぶことができた。

料理の満足度

ゲスト全員が絶賛の料理。
価格は一番下のコースであったが、全ての料理が絶品で文句なし。

式場スタッフの満足度

式場を決める際、まだ建物は完成しておらず、スタッフもまだ慣れていないという不安が大きかった。
何度も見学し、シェフや支配人と話しをするうちに、最終的には“人”でこの式場を選んだ。
打ち合わせでは担当のプランナーだけでなく、スタッフ全員がどんなことにも最善を尽くし、新郎新婦の希望を叶える為、努力を惜しまない。
支配人、担当プランナーをはじめ、シャトー・ラ・パルムドールのスタッフとできて、本当に良かったと思う。

立地・交通の便の良さ

近くに駅がなく交通手段は、ほぼ車のみといってもよい。
津駅から式場のバスが出るので問題ない。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シャトー ラ・パルム・ドール

ウェディングプランナー 中川 亜沙美 より

(返信日:2016年5月18日)

シャトーブラン 様

シャトーブラン様☆
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

おふたりの結婚式、今でもつい最近のことの様に思い出されます。
「ランラララン ララ ラララ~~」
みんなでの合唱、おふたりとすごした日々、シャトー ラ・パルム・ドールスタッフにとって素晴らしい思い出です。本当にありがとうございました。

シャトー ラ・パルム・ドールでの結婚式
☆最高のお料理とサーヴィスで最幸のお時間をおすごしいただくこと
☆おふたりにぴったりな結婚式を創り上げること
☆想い出の場所がいつでも特別な空間であること

これからも私たち全員で結婚式という素晴らしい一日を創り上げてまいります!!!

御見積りはお打合せ内容に合わせて何度かお渡しをいたします。
結婚式に色々なスタイルがあるように、ご費用も様々です。
どのような小さなことでも何なりとご相談くださいませ。

シャトーブラン様よりご投稿いただいた内容を全スタッフで共有し、これからも素敵な結婚式を創り上げてまいります。
たくさんのご意見、誠にありがとうございました。

またいつでもみなさんで遊びに来てくださいね。
後藤シェフ、鈴木支配人をはじめ、全スタッフ心より楽しみにしております。
この度は、本当におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシャトーブランさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週月曜日 月2回火曜日 受付時間: 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577915
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520292
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週月曜日 月2回火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集