1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルモニーソルーナ 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

明治神宮前駅から徒歩3分、都会の真ん中に佇む「アルモニーソルーナ表参道」。天井高7メートルのチャペルはあたたかい光が祭壇へ降り注ぎ、おふたりの誓いを祝福します。白を基調とした清楚なバンケットは、天窓から自然光が差し込み、窓の外はたくさんの緑に囲まれています。オープンキッチンで作られるお料理はゲストへの究極のおもてなし。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (84)

トータルで見てバランスが良い。
トータルのバランスがよく不満がない。

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 5.00 4.50 -
まっしろねこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2018年7月)

訪問時の見積金額
3,005,810円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全部で4件見学に行った私たちですが、お見積もり金額がどのくらいが適正というのは正直わかりません。5~6万×人数が相場と言われてきますので適正なのではないかと思います。トータルのバランスと金額を考えた場合、納得できるぐ内容であればいいのではないかと思いました。1月挙式限定の割引をして下さり、その他のも含めかなりの割引をして頂きました。費用を抑えることにこだわるのであれば1.5次会婚などありますが、とても素敵な会場を選べてよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルにグリーンがあることでドレスが映えることや、天井が高く開放感があることが印象的でした。バンケットの新郎新婦のテーブルを、テーブルにせずにソファー席にしてゲストと距離が近い作りに出来ることも決めてになりました。また各バンケットにバーカウンターがあるので、ゲストの方が自分の飲みたい飲み物を取りに行けるのもいいと思いました。

演出・オリジナリティ

演出については、新郎新婦がお料理の仕上げをしてゲストに食べてもらうや、ケーキのファーストバイトを大きなスプーンでするなど面白いものがあるようでした。
イベントでアットホームな雰囲気を作れるのではないかと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスと下見は今回はしていません。
お話を伺った限りでは種類やサイズはかなり豊富とのことでした。
いつも着る服のサイズが、XSやSサイズの私でも大丈夫だと思うとおっしゃっていたのでかなり、種類やサイズはあるようです。

料理

コース料理の中のお野菜のバーニャカウダと、その他3品はワンプレートにのせていただいてメインも頂きましたがとても美味しかったです。
お野菜は有機野菜のものを使っていてホワイトコーンの生で食べれるものや、食用のアイスプラントなど珍しいものを試食させていただきました。
お肉料理のソースがとても美味しく、このお料理ならどの年代の方にも喜んでいただけるのではないかと思いました。デザートのマカロンとフルーツのマリネも甘すぎずとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんがとても素敵な方で、具体的に色々なことに相談にのってくださいました。ゲストの方によろこんでもらいたいとおもっていることをおつたえしたら、お料理のグレードについても詳しく説明してくださりとても親切でした。
また、挙式日についても1月14日の友引の日を提案していただき、まだ両家の両親に挨拶が済んでいない私たちでもあとから挙式日について両親から不満が出ない日を提案してくださいました。

立地・交通の便

立地は原宿の駅から10分、明治神宮前駅からは徒歩5分圏内です。表参道駅からも10分ちょっとでつきます。いろんなアクセスを利用できるのでいいとおもいます。
また、地方からゲストを呼ぶ場合に、東京駅や羽田からタクシーで運転手さんに場所を伝えても原宿の大通りにめ面していてビルもわかりやすいのでいいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理が美味しい、チャペルがナチュラル、バンケットに天窓がある、立地がいいなど、トータルで見てバランスの良さを求めるカップルさんにおすすめしたいです。
スタッフ皆さんの感じの良さもきめてになりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっしろねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーソルーナ 表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-28-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事