1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルモニーソルーナ 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

明治神宮前駅から徒歩3分、都会の真ん中に佇む「アルモニーソルーナ表参道」。天井高7メートルのチャペルはあたたかい光が祭壇へ降り注ぎ、おふたりの誓いを祝福します。白を基調とした清楚なバンケットは、天窓から自然光が差し込み、窓の外はたくさんの緑に囲まれています。オープンキッチンで作られるお料理はゲストへの究極のおもてなし。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (294)
  2. 費用明細 (84)

チャペルの雰囲気と料理が決め手でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あかし★ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
681,406円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見当日に成約すると、私の時は65000円の割引特典がありました。
この特典をうまく利用できるよう、他に検討している式場がある人は、他の式場との比較をきちんとした上で、見学に行かれることをオススメします。

費用は決して安くはないですが、他の式場と比べて高すぎるということはありません。
見積もり時よりも最終的にはドレスや料理のランクをあげましたが、
他のスナップ写真や装花の項目で節約できたので、見積もり時より大幅に金額は上がりませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白・緑・こげ茶色を基調としていて、落ち着いた雰囲気があります。
私は結婚式場特有の、真っ白!照明!という感じが苦手だったので、一目見て気に入りました。

花嫁さんがバージンロードを歩きすすめると、そこにスポットライトをポン、ポンと当ててくれる「光の演出」がオプションで付けられます。
下見時にその演出を見せてもらい、非常に感動的だったので私は本番も付けました。(ほとんどの方が付けられるようです)
結果、参列者からも評判がよく、他では滅多に無い演出に満足できました。
実際に私自身が歩いている時は、光の演出はあまり感じられず、参列者向けの演出かと思いますが。

新しくできた式場のため、内装はどこもキレイです。
ブライズルームも広く、ルーム内にトイレを完備しており、支度前の花嫁と参列者・一般の人が鉢合わせにならないように配慮されていました。
ブライズルームはチャペルと同じ階のすぐ近くにあり、移動もとても楽でした。

挙式後、外のテラスで写真を撮りましたが、
同じ時間帯に結婚式をしている他の方が下に見えました。
離れていたので、ガヤガヤが少し聞こえるかな、といった程度で私はそれほど気になりませんでしたが、
気になる方もいらっしゃるかもしれません。

お手洗い、参列者が待つロビーもキレイです。
参列者の中に、生後6ヶ月の赤ちゃんがいましたが、会食中は赤ちゃんのためのベビーベッドを用意してくれました。
事前にベビーベッドは移動式と聞いていましたが、特に車輪はついておらず大人2人で抱えないと動かせないものでした。
ただ、ほとんどの時間、お母さんが赤ちゃんを抱っこしていたこともあり、特に不自由はありませんでした。

演出・オリジナリティ

特に派手な演出はしませんでしたが、両親への贈り物で三連時計をあげました。
当初は会食中に時計を渡す予定でしたが、打ち合わせを進める中で、挙式中に渡してみては?とプランナーさんに提案いただきました。
私達のプランでは、プロのカメラマンがつくのは挙式までだったので、
挙式中に渡した方がキレイな写真として残るのでは…と言われ、非常に納得し、挙式中にプチセレモニーとして渡しました。

挙式中でオリジナルの演出を入れることができたので、仮に他のことを要望していても臨機応変に対応いただけるのではないか、と対応力の幅を感じました。

衣装・衣装小物

衣装を選ぶ場所は、式場のすぐ近くにあるビルの中にあります。

私は衣装にこだわりがなく、ウエディングドレスのみを着用し、お色直しをしませんでした。
そのため、ドレスの品揃えが豊富かは正直分かりませんが、
衣装屋さんに入ってすぐのところに、たくさんのウエディングドレス・色とりどりのカラードレスが陳列されていたので、
品揃えが悪いということは無いと思います。

ウエディングドレス試着の際は、プラン内のもの2着と、プラス3万円のもの2着をまず用意していただき、
プラス3万円のものがチュール素材が使われていてフワフワしてかわいく、比較的すんなり決まりました。

小物は、プラン内のものは非常にシンプルです。
私はそれで十分だったので、プラン外のものは見せてもらいませんでした。

母親の留袖も借りました。
私の母親は大阪に住んでいますが、大阪にある提携先での留袖の試着・選別が可能で、有難かったです。
母親も自分で見て試着して選ぶことができたので、満足していました。

料理

料理は随所にこだわりが見られ、非常に美味しかったです。
(私は、料理が美味しくてココに決めたようなものです)
また、例えば自分達の出身地の食材を取り入れたオリジナルメニューを作ることも可能で、むしろ進んで提案いただけます。

下見の際、試食でアミューズ・お肉・お野菜・デザートを食べました。
試食でのお料理が大変おいしく、本番メニュー決めの際にそのことを伝えると本番のコース料理にも快く盛り込んでいただきました。

私達は少人数の結婚式(挙式→会食スタイル)なこともあり、料理を非常に重要視していましたが、
当日は参列者全員、美味しい美味しいと言いながら食べていたので、ここに決めて良かったです。
同じ建物内には系列のレストランがあり、
某有名料理バトル番組の会場になったことがあるほど有名なので、
料理に関しては期待を裏切られることはないと安心できます。

また、少人数での結婚式だったからかもしれませんが、シェフやパティシエの方が都度料理の説明に来てくれ、会食中も話が絶えず盛り上がりました。

スタッフ

私のプランナーさんは、しっかりした方でした。
毎回の打ち合わせでは、私たちが希望している結婚式になるよう、こちらの要望をしっかり聞き取ろうとしてくれました。
話をさかのぼって気になったことを質問しても、すぐに快く返答してくれ、疑問をクリアにしてくれます。
打ち合わせの最後には、次回打ち合わせまでにすべきことを明確にしてくれるのでその点も助かりました。

式場を決定する際に、それまで他に3件見学していたことを伝えると、
一旦プランナーさんが席を外して夫婦2人だけで話す時間を与えてくれ、見学した計4件の式場の率直な比較を2人だけでその場でできました。
やはりプランナーさんがいる前では比較しづらいので、配慮が行き届いているな、と感じました。非常に有り難かったです。

衣装スタッフの方、当日のメイクスタッフ・介添人を含む多くのスタッフの方は、どなたも親しみやすく優しく話しかけてくれ、支度中も待ち時間中もリラックスして過ごすことができました。
メイク支度中にスタッフの方にお腹が減ったことを伝えると、こちらが何も言っていないにもかかわらず、ちょっとしたお菓子を持ってきてくれ、気遣いの素晴らしさに感動しました。

新郎新婦を含め計9人での少人数結婚式だったので、寂しい場面があるかな、と危惧していましたが、
当日は、挙式中もフラワーシャワー中も、たくさんのスタッフの方々の大きな拍手で祝っていただき、
まったく寂しさを感じませんでした。

立地・交通の便

JR原宿駅・メトロ明治神宮前駅など、複数の駅から徒歩圏内で、交通の便はいいです。
原宿駅から行くとなだらかな坂道になっています。土日は人通りが多いので年配の方やベビーカーで来られる方は少し大変かもしれません。
(明治神宮前駅からは徒歩3分ほどで着き、平坦な道です)
周りは若者の街!といった感じです。

場所自体は分かりやすいのですが、普通の商業施設の中に式場があります。
そのため、初めて下見に行った際は、本当にこんなところに式場があるのか、中は大丈夫なのかとちょっと心配になりました。
(そんな心配は無用なほど、中はしっかりとした式場でしたが)

結婚式当日は、式場のスタッフの方が、前の道に出て、式場の案内表示をしてくださっていたので、
参列者も迷わず、うっかり通り過ぎることなく、来れたそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

理想通りの結婚式を挙げることができ、大満足でした!

私は結婚式でのこだわりや、やりたいことがあまりありませんでしたが、
打ち合わせでは随所でプランナーさんから色んな提案をいただき、本当に助かりました。
また、そのおかげで、自分の理想とする結婚式の形が見え、満足のいく結婚式を挙げることができました。

少人数での結婚式を考えており、
「少人数」というキーワードで式場を検索すると、どうしてもチャペルが狭かったり、設備が限られていたり、となかなか納得する式場に出会えませんでした。
そんな中で、1番安い式場よりも約20万円ほど費用が高く提示されていた、こちらの式場を見つけ、見学に行ってみたら大当たりでした。

HP上である程度優劣を付け、絞ることはもちろん必要ですが、
式場近辺の街並みや、式場のスタッフの対応、チャペルの雰囲気、どこまで費用を抑えられそうか、など見学に行かないと見えてこない部分はたくさんあります。
特に費用面で絞り込みすぎない方がいいと思います。
ぜひ、見学に行ってみてください。

そして、何箇所かの候補から悩んだときは、自分が気に入った方を選ぶといいと思います。
少しくらい嫌な箇所があっても、気に入る箇所があれば帳消しにしてくれます。

式場探しは大変ですが、妥協せずに納得がいくまで、探し続けてみてください。

あかし★さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかし★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーソルーナ 表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-28-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事