結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (11)
本番
Sowtan さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

何よりもスタッフの皆さんがステキです。
Sowtanさん(MUROMACHI STAGE THE SCREEN口コミ)

(1201文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少し高めなのかなとは思いますが、最初の見学の時にいろいろ話して入れてもらっていたので、見積もりからは50万円くらいのUPでした。
きちんと説明しながら打合せを進めてくれたので、不安になることはなかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーが落ち着いた雰囲気で、到着すぐソファーでくつろいでドリンクを飲んでもらえるので、少し早く着いても安心です。
披露宴会場は入場の場所を選べるので、どこから入場するかも演出としてプランナーさんと考えました。階段は絶対に使いたかったので、それを伝えると、普通に階段を降りるだけじゃない演出を一緒に考えてくれました。
いろんなところから入場したのが楽しかったとゲストにも言ってもらえました。
チャペルは真っ白で生演奏で。
本番でベールダウンをしてもらう時に感動してちょっと泣いてしまいました。

演出・オリジナリティの満足度

最初からプランナーさんがいろいろ提案をしてくれて、その中でどれが私たちに合うのかを一緒に悩んでくれました。
打合せのたびに前回こうしようっていう話したけど…とか、そこからさらにこうしたらもっと…とかたくさん担当されてるはずなのに、ちゃんと話した内容を覚えていてくれたり、そこから考えていてくれたりするのにびっくりしました。妹にサプライズしたいっていう漠然とした私の話しもどうすればいいのか、妹の性格とかも聞いてくれて一緒に考えてくれて。
当日、号泣の妹を見て。本当に嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは一目惚れですぐに決まったのですが、カクテルドレスは何色にするかもなかなか決めれず悩む私に。担当の方が本当にたくさんアドバイスをくれて、最終的には最高のドレスにすることができました。
小物もどれにするかを一つ一つ選べるのが良かったです。

料理の満足度

最初の見学の時に試食してとても美味しかったので、当日はランクアップしたコースをお願いしました。シェフと直接打合せをさせてもらいテーマにそってアレンジをしてもらいました。もちろん、ゲストにも大好評でした。

式場スタッフの満足度

いろんな担当の方がいて、内容によって専門の方と打合せをするので最初は大丈夫かなと不安でしたが、プランナーさんと最初に考えたイメージやテーマをみなさんがちゃんと知っていてくれて。細かいところまで気にかけてくれて。
最初の不安がウソみたいに楽しく打合せを進めることができました。
ゲストからもスタッフの方の対応が良かったと言ってもらえて、やっぱりここで良かったと心から思いました。
もう会えなくなるのが本当に寂しいです。

立地・交通の便の良さ

四条烏丸からも近く、京都駅からもタクシー1,000以内と遠方のゲストも多かったのですが、特に問題なく到着できたようでした。

Sowtanさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

MUROMACHI STAGE THE SCREEN

ウェディングプランナー より

(返信日:2016年10月3日)

Sowtan様

この度は室町ステージへご縁を頂きまして誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿ありがとうございます。
これからも室町ステージがお二人にとって一生の記念の場所で在り続けれる様に
スタッフ一同精進して参ります。

☆コストパフォーマンスについて☆
結婚式の打合せでは金額がドンドン上がってくるという事が多いとは思いますが
室町ステージはご見学の際にお二人の希望されるもの、興味のあるものはすべて
見積りに入れてご案内させていただきます。
結婚式当日だけが想い出になるのではなく打合せも心に残るものをご提供できればと
思います。

☆雰囲気・設備について☆
室町ステージではお二人はもちろんお越しになるすべての方に最高時間をご提供できる
ように最大限のご案内を心がけております。
チャペル・料理などがご来館の動機である方が多いですがSowtan様のように披露宴会場も
大変ご好評いただいております。
入場演出は一番の注目されるポイントですので常にお二人に合ったご提案をさせて頂いて
おります。

☆演出・オリジナリティについて☆
サプライズ演出が大好評だったようでスタッフ一同嬉しく思います。
お二人にとって結婚式は一生に一度です。
すべての新郎新婦様に室町ステージでよかったと言っていただけるように
お手伝いできればと思っております。
ゲストの方に「よかった」「自分もマネしたい」と言ってもらえるご提案ができるように
室町ステージではスタッフで会議をし、ご提案させて頂いております。

☆衣装・小物について☆
新婦様にとって一番悩まれるのがドレス選びだと思います。
室町ステージでは式場内にドレスサロンがございますので専属の
コスチュームアドバイザーがお二人のお気に入りのドレス・タキシードが
見つかるまで何度でも衣裳合せをさせて頂きます。
京都では和装も人気ですので豊富に取り揃えております。
ご興味のある方はぜひ室町ステージへお問合せ下さい。

☆料理・小物について☆
おそらくどこの結婚式場でも料理をお選び頂けるように様々なコースをご用意しているかと
思いますが、室町ステージでは完全オリジナルのコースを一からつくることもできます。
ゲストの方が楽しみにされているお料理はこだわりポイントになることも多いですので
シェフと直接ご案内させていただく事もできます。
ドリンクも約40~50種類ご用意しておりますのでお酒好きのゲストの方にも大変喜ばれております。

☆スタッフについて☆
室町ステージではウェディングプランナー、コスチュームアドバイザーなど
それぞれのプロがお二人を当日までサポートさせて頂きます。
お二人を様々な角度からアドバイスし、不安を解消できるようにしています。
スタッフ内での引継ぎの漏れがないように定期的にミーティングを行いますので
ご安心下さい。

☆ロケーション・交通の便について☆
室町ステージは特に立地に優れた結婚式場です。
四条烏丸にございますので地下鉄からも阪急からも徒歩5分以内でお越し頂けます。
また当日は駅周辺に案内のスタッフがいますので道に迷われる心配もございません。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSowtanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512786
MUROMACHI STAGE THE SCREENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集