結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (11)
下見
ちゃおちゃお さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

設備 担当者 すべて
敢えて言うなら提携の駐車場がない
ちゃおちゃおさん(MUROMACHI STAGE THE SCREEN口コミ)

(1502文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりの段階ですが、なるべく見出しが少ないようにとお願いをしました。それに合わせて何度も何度も修正してくださいました。2周年の月に契約したこともあり、通常よりもお安くなったのではと思います。見積もりの内容は細かく記載されていて、分かりやすいです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが最上階にありましたが、とても明るかったです。見学当日は曇りだったので、照明で調節しておられたかと思いますが、自然光のように明るく感じることができて、素晴らしかったです。披露宴を行うフロアは貸切なので、他のカップルとバッテングすることないし、ゲストが迷うことがないので、安心だと思います。披露宴会場で京都らしさを感じられる和モダンなものがあり気に入りました。特に惹かれたのは、ブライズルームの新婦の化粧台の上にモニターがあり、披露宴会場の様子が映し出され確認できることでした。

演出・オリジナリティの満足度

企画力、提案力はピカイチだと思います。見学当日に提案してくださった案を、早速取り入れる予定です。1組のカップルに対し、スタッフ全員で会議し企画を出し合うと聞いて、おどろきました。これからの期待を込めて、星4つです。

衣装・小物の満足度

衣装の持ち込みは不可ですが、他店から取り寄せはできるとのことでした。ドレスは可愛らしい衣装が多かったです。タキシードも、他の式場より種類が多いようで、似合うものが見つけられそうでした。

料理の満足度

料理は2人分試食できたのが、やや満足です。前菜 メイン(肉) パン デザート を食べました。味付けは問題ないのですが、ボリュームが少し物足りなかったのと、出来立て感をあまり感じられないような。。。少し不安になったので、料理はランクを上げることにしました。パンは6種類あるのは良いと思いました。パンにオリーブオイルをつけて食べたのが初めてだったので新鮮でした。
料理を出してくださるときに、丁寧に説明してくださり分かりやすかったです。

式場スタッフの満足度

担当者が、どんな事を聞いても答えてくださったのが安心できました。回答も的確で、ダメなことでも理由まで答えてくださったので納得感がありました。スタッフの方全員と接した訳ではありませんが、他のスタッフの方も意識が高いのではと想像しています。

立地・交通の便の良さ

地下鉄、阪急から徒歩5分以内と近いです。遠方のゲストを呼ぶ場合でも、アクセスが良いと思います。ただ駅からの道で、道幅が狭いところもあったり、意外に式場の前の道路は交通量が多いです。目の前にコインパーキングがありましたが提携ではないとのことでした。敷地内に数台は駐車できるとこのとでしたが、提携のコインパーキングはないそうです。京都市内にあるので専用の駐車場がないのは仕方ないとは思います。
式場自体は、おしゃれな現代風建物ですが、周りには町屋をリノベーションしたカフェや会社があるので、京都っぽさも感じられると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約前から演出のこと、金額的なこと、とりあえずめちゃくちゃ聞きました。インターネットか何かで調べられましたか?と聞かれる程でした。不安なことはできる限り解消したいと言ってくださり、どんな質問にも嫌な顔せず答えてくださいました。最後は不安なく決めることができました。京都は沢山式場がありましたが、ここの式場と出会えて良かったです。これから本番を迎えますが、期待で胸を膨らませています。

ちゃおちゃおさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

MUROMACHI STAGE THE SCREEN

ブライダルアドバイザー より

(返信日:2016年10月2日)

ちゃおちゃお様

この度は室町ステージへご来館頂きまして誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿ありがとうござます。
これから当日に向けお打合せがスタートしますがご不明な点などございましたら
些細な事でも結構ですのでお問合せ下さい。

☆コストパフォーマンスについて☆
皆様が結婚式を挙げる事で不安に思われてることの一つが予算面だと思います。
室町ステージでは上がるだけの概算の見積りはお出ししません。
お二人の希望される内容をカウンセリングしご案内させて頂きます。
予算オーバーの場合でもゲストの方の満足度を下げないご提案をさせて頂きますので
ご安心下さい。

☆雰囲気・設備について☆
ちゃおちゃお様の仰るように室町ステージはゲストハウスタイプの結婚式場
ですので他のお客様とのバッティングは絶対にありません。
チャペルは吹き抜けで光と水が流れていますので幻想的な雰囲気です。
披露宴会場は京都らしさのあるお部屋と白を基調とした洋風の会場の2種類ございます
のでご希望のお部屋をお選び頂けます。
その他付帯設備も充実しておりますのでご年配のお客様やお子様連れのお客様にも
お喜び頂いております。

☆演出・オリジナリティについて☆
室町ステージではご見学の際アンケートをご記入頂き、それを元に様々なご提案を
させて頂きます。
ありふれた演出だけではなくお二人だからこそできること、お二人のゲストだから
出来る事を見つけれる様にしています。
お申込み後の打合せでもスタッフ全員でミーティングを行いお二人と一緒に他には
ない結婚式をお手伝いできればと思います。

☆衣装・小物について☆
室町ステージでは式場の敷地内にドレスサロンをご用意しております。
ドレス、タキシードは随時新作も入荷の予定です。
全国各地に同グループの式場がございますのでお取り寄せでのご案内も可能です。
お二人に合った1着を見つけれる様に専属のコスチュームアドバイザーが誠心誠意ご案内
させて頂きます。

☆料理について☆
お料理は当日ゲストの方が楽しみにされている事が多い事もあり新郎新婦様の式場選びの
ポイントにされている方も多いかと思います。
室町ステージではブライダルフェア専用コースをご案内させて頂いておりますが実際の
披露宴でお出ししている食材でご案内しております。
お料理重視の新郎新婦様にはオリジナルコースのご案内も可能ですので何なりとお申し付け
下さい。

☆スタッフについて☆
スタッフについてもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
お二人にとって一生に一度の結婚式になりますので納得し安心してお打合せへ進んで
頂きたいと考えております。
室町ステージがお二人の最幸の想い出の場所になれれば幸いです。

☆ロケーションについて☆
ちゃおちゃお様の仰るように室町ステージは阪急烏丸駅からも地下鉄四条駅からも
5分以内の場所にあり京都駅からも車で10分ほどなので多方面からゲストがお越しの際は
大変喜んで頂いております。
また駐車場に関しましては敷地内にある駐車場以外にも近隣のコインパーキングの案内マップをお渡ししご案内しております。

☆その他☆
結婚式場をお探しの皆様は様々なご不安を抱えています。
室町ステージでは不安材料を取り除けるように最大限ご案内させて頂きます。
「わからないことがわからない」中で皆様ご来館されますので今までの結婚式のお話や
お二人だけができることなどご提案するように心がけております。
これからも室町ステージへお越しの皆様へ幸せな時間をご提供できるように精進して参ります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃおちゃおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512786
MUROMACHI STAGE THE SCREENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集