結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (11)
下見
N to N さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 3.50    

会場スタッフさんの"おもてなし"の心
特にありません。(まだわかりません。)
N to Nさん(MUROMACHI STAGE THE SCREEN口コミ)

(914文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に予算の相談をすると、それに見合ったプランを見積もってもらえます。
また、2人がどのような結婚式にしたいかという要望から、費用の重点ポイントを提案してもらえて
メリハリのある、結婚式になるのではないかと思います。
また、フェア当日の成約特典がありますが、この会場にしたい!と思って見学する場合は、当日成約
(前払い金が払える)できることが限定です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは白を基調としていて、天窓からの光でより白さが際立っています。
天窓の上から水が流れているので、光が入り過ぎることがないのかなと思いました。
2箇所ある結婚式場は、雰囲気は違いますが、どちらも大人っぽいので、
2人がどんな結婚式にしたいのか、実際に見学に行って、2人で相談して決めたほうが良いです。

演出・オリジナリティの満足度

初回の見積もり段階なので、よくわかりません。

衣装・小物の満足度

見学当日に式場内にある、コスチュームサロンを見学しました。
この式場では持込自体が不可能ですが、それでも新作ドレスが随時入荷されるようなので、これからの衣裳合わせがとても楽しみです。
また、靴については、レンタルの式場も多いそうですが、この式場ではプレゼントしてもらえるそうです。
新郎新婦自身が、自分たちの足でともに人生を歩んで欲しいという、式場の気遣いに好感が持てました。

料理の満足度

お肉がとても柔らかくて、味が濃厚でした。
これはゲストに喜ばれると思います。
アレルギー対応用のゲストのための別メニューは、追加料金が発生しないのは、
嬉しいサービスです。

式場スタッフの満足度

式場見学をした際に、式場スタッフの方々全員が元気に挨拶をしてくださったのが、
とても好印象でした。
おもてなしの心を大切にされている式場だと感じました。

立地・交通の便の良さ

駅から近いので、打ち合わせするにもゲストにとっても好ましい場所です。
ただ、少しだけ奥まった部分にあるため、式当日は駅出口付近に会場までの立て看板があると、
ゲストには非常に喜ばれると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

MUROMACHI STAGE THE SCREEN

ウェディングプランナー より

(返信日:2016年6月15日)

N to N様

先日は室町ステージへお越し頂き誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿ありがとうございます。

☆コストパフォーマンスについて☆
室町ステージではご来館頂いてから、お二人の結婚式についてカウンセリングさせて
いただきます。
そのカウンセリングを基に館内でお二人に合ったご提案をさせて頂いております。
見積り作成ではお二人が館内案内で興味を持った演出商品や館内案内後のカウンセリングで
希望に合った内容でお見積りを作成しております。
また時期や参加フェアによっては様々な特典が付いたプランもございます。

☆雰囲気・設備について☆
室町ステージの最大の魅力がチャペルです。
ご来館される理由で多いのもチャペルが気になるという方が多いです。
チャペルに流れる水は太陽の光と共にバージンロードに映し出され、神秘的な印象を
与えてくれます。
披露宴会場は二つのタイプのお部屋をご用意しております。
タイプ、雰囲気、広さが違いますのでカウンセリングを基にお二人に合った会場を
ご提案しております。
もちろんお好きなタイプを自由に選んで頂くことも可能です。

☆演出・オリジナリティについて☆
室町ステージは結婚式場のタイプがゲストハウスになりますので館内を貸切りで
使って頂くことができます。
ですのでフロアの香りを変えて頂いたりコーディネートなど自由に楽しめるのも魅力の
一つだと思います。
また巨大スクリーンを使った映像演出も大人気です。

☆衣裳・小物について☆
式場自体にオープンタイプのドレスサロンがありますので、実際に目で確かめ触って頂くことも
できますのでドレス、タキシードのイメージがつかみやすいと思います。
靴のプレゼントはご自宅に飾っておくとカワイイ置き物になりますので新郎新婦様に喜んで頂いております。

☆料理について☆
お料理についてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
ゲストの方へも大変ご好評いただいておりますので、料理重視の新郎新婦様におすすめです。
時期によって料理内容も変わりますので、列席経験がある方も楽しんでいただけるのではないでしょうか。

☆スタッフについて☆
スタッフについてもお褒めのお言葉いただきありがとうございます。
スタッフ一同お二人の結婚式が最高の思い出になりますように誠心誠意サポート
させていただきます。

☆ロケーション・立地について☆
室町ステージは京都市内にあり遠方ゲストが多い方から大変喜ばれております。
当日は最寄駅周辺に案内のスタッフがいてますので迷われる心配もないかと思われます。

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
またお打合せの際にお二人にお会いできる日を心よりお待ちしております。
何かご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてN to Nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512786
MUROMACHI STAGE THE SCREENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集