結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (11)

自身の想定額も出してくれます (投稿者hiroko24さん)MUROMACHI STAGE THE SCREEN 費用と料金

hiroko24 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2016年3月(投稿 2016年5月)
下見
見積金額 2,181,284 (40人)
出席者単価 54,532 円

自身の想定額も出してくれます

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

値上がりしたポイントは和装をすると新郎新婦両方ともに着替え着付けがひつようになり、また和装用の小物も必要になります。
なのでその分和装は値上がりします。
また、和装の場合新郎はタキシードから紋付服への着替えも入るので必然的に2回分の着付け料が必要となります。
新婦の和装の色打掛の衣装がカラードレスよりも50000円高いものからとなっているのでその分でも値上がりポイントとなります。

値下がりしそうなポイント

値下がりポイントは和装を洋装にすると10万円は確実に下がります。
予定予算の中のドレスも見せていただきましたがきちんとかわいいものからありました。
洋装にすると和装分にかかる小物料や着付けの値段が変わります。

アドバイス

要らない演出はいらないと伝えて大丈夫だと思います。
また、よく介添え料やサービス料を後で費用として入れられる式場もあるそうなので見積もりの段階でその費用もあるのであれば一緒に記載していただくように伝えるいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

MUROMACHI STAGE THE SCREEN ウェディングプランナー

MUROMACHI STAGE THE SCREEN

返信日: 2016年6月23日(木)

hiroko24様

この度は室町ステージへご来館頂きましてありがとうございました。
また口コミのご投稿大変嬉しく思います。

☆値上がりしたポイント&安くなったポイントについて☆
hiroko24様のおっしゃるように和装になりますと新郎様の紋服も必要になり
また着付料も洋装よりも若干高くなります。
和装に少し興味がある方にオススメしているのが前撮りでの和装です。
室町ステージでは前撮りのみで着る衣裳は70%OFFになるのでかなり予算を
抑えることができます。
詳しくはアドバイザーまでお問合せ下さい☆

hiroko24様のおっしゃるように室町ステージではお二人の希望にそぐわない内容の
見積りは一切おつくりしません。
お二人の結婚式についてカウンセリングさせていただき必要な内容でご提示させていただいております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiroko24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,789,872(50人)

    ペーパーアイテムは最低限の額で入っているので、そこそこのものを選ぼうとすれば値上がりはします。会員ページに招待者情報を入れることは必須なので、おまかせでペーパーアイテムをお願いできますが、費用が...

    Hoc6j9421gose7jpc6310g8ka521000
    あういえお さん
    認証済み
    訪問 2016年12月(投稿 2017年11月)
  • 下見
    見積金額2,661,398(100人)

    飾りのお花代がもっと上がりそうですゴールデンウィークやお盆、お正月はキャンペーンがやってるみたいです。 とても安い見積書を作成してもらいましたが 実際はかなり値段が上がりそうです。 当日はゴール...

    Nb5ipcmrdmb521g842100gose731000
    せまりさ さん
    訪問 2017年5月(投稿 2017年5月)
  • 下見
    見積金額1,224,392(30人)

    選ぶ衣装によって値段はまた変わってくるのだろうなと思いました。また、写真などのデータやお花などのアレンジにより値段の増減があるかと思います。引き出物をなくしたりペーパーアイテムを手作りすると自分...

    7j9ka5210gose7j94i942hoc6j94210
    さくらいなつみ さん
    認証済み
    訪問 2016年12月(投稿 2017年1月)
  • 下見の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512786
MUROMACHI STAGE THE SCREENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集