1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. MUROMACHI STAGE THE SCREEN
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (17)

内容しっかり全部入りの見積もりです (投稿者なべちん78さん)MUROMACHI STAGE THE SCREEN 費用と料金

なべちん78 さん (男性)
訪問時 20代後半
訪問2015年2月(投稿 2015年4月)
下見
見積金額 3,217,860 (80人)
出席者単価 40,223 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

内容しっかり全部入りの見積もりです

値上がりしそうなポイント

当日のスナップアルバムと生い立ちムービー、キャンドルサービスなどの演出を最初から見積りに入れてもらったので、その分で金額が上がりました。
それ以外は、引出物や招待状などの必要と思われるものは、全部入れてもらってますが、そこまで金額が上がったという感じはしませんでした。

値下がりしそうなポイント

来館特典ということで、2点目のドレスが25万円分も割引がありました。選ぶドレスによって金額が変わるとの事でしたが、この特典があるので、ちょっとドレスを奮発しても大丈夫って印象です。

その他、前撮りで記念写真を撮りたいと思っていたので、見積りに入れてもらいましたが、ここの式場は前撮り料金が無料で、しかも前撮り時の衣裳代金・ヘアメイク・着付もすべて含まれているとのことでした。

お料理は一番下の10,000円のコースになってますが、料理内容を説明してもらったところ10,000円でも他の式場さんと比べて、1品メニューが多かったり、10,000円からメインは牛肉を用意できるとの事で、これなら大丈夫だなと思いました。もっとゲストの方に満足してもらいたいという事なら、1ランクアップするともっと豪華な内容になり、絶対に満足してもらえそうです。

ドリンクメニューも標準メニューで40種類あるという事で、種類追加で料金が上がることが無いので、結果的に値下がり出来ていると思います。

アドバイス

全体的に見積りを見て、ここはしっかりとした見積りを、ちゃんと話を聞いて作ってくれるので、もしここで式を挙げるとなっても、ある程度見積り金額に関する不安は解消できるのかなと思います。

他の式場の見積もりと比較するのであれば、ドレスの数や写真、映像などの演出がしっかりと含まれているかどうかと、入っていたとしても、その中身がちゃんとした金額で入れてくれているかどうかを見るべきです。

金額だけで選んで、後悔したなんて話も聞くので、ぜひ後悔をしない見積り内容をもらって、「金額」ではなく「価値」で選んでほしいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなべちん78さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ティアラやベール、ネックレス・イヤリングなどの衣装に関するアクセサリーが別料金です。 選ぶものによっては追加料金が発生するので注意が必要です。 ウエディングドレスの時の手袋が買い取りか、レン...

    まあああま さんの費用明細(下見)
    まあああま さん
    認証済み
    訪問 2017年3月(投稿 2020年3月)
  • 下見

    盛り盛りの見積もりを作ってもらったのも要因の一つかと思う。 前撮りや高価格のエンドロールなどを含む。 料理はワンランクアップしているが、たいていこの価格帯のものになると思う。 全体的に一項...

    ほしすねこ さんの費用明細(下見)
    ほしすねこ さん
    認証済み
    訪問 2019年2月(投稿 2019年7月)
  • 下見

    親の意見もあり料理のグレードを上げました。 デザートビュッフェも追加したので、その分金額が上がりましたが、やりたい事ができたので大満足です!ペーパーアイテムなどの持ち込みは無料だったので手作りに...

    はまー4444 さんの費用明細(下見)
    はまー4444 さん
    訪問 2017年1月(投稿 2018年3月)
  • 下見

    ここから、いろいろな演出を入れて行くので、さらに上がると思います。ドレスはあくまでも目安の値段なので、30万超えのドレスもあるとのことです。スナップアルバムはありますが、ムービー撮影は入っていま...

    s.s 1126 さんの費用明細(下見)
    s.s 1126 さん
    認証済み
    訪問 2017年3月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    こちらで見積もりを出していただきましたが、お花わケーキでだいぶ費用が値上がりされると感じました。 とにかく費用が高いなぁと感じました。 他の式場と比べてていただきましたが、さほど変わりはないよう...

    5884 さん
    認証済み
    訪問 2017年12月(投稿 2017年12月)
下見の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事