1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. フレアージュ桜坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「フレアージュ桜坂」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

テイストが統一されゲストが落ち着ける空間

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
morning.Co さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、高くも安くもなく妥当な価格だったように感じますが、料理とお花は、おもてなしの面で節約せずに、と選択しましたにも関わらず、金額以上のサービスをしていただけました。料理の次に、会場のお花やブーケに対する感想を多くいただきました。
かなり現実的に考えられる項目をいれて作っていただいていたので、最初の見積りからは、約20万円マイナスになりました。
式場へお支払いした金額以外に、御車代やホテル代、子どもゲストへのおもちゃの準備、受付の方や、式に関するお手伝いをしてくださった方への御礼等も考慮したうえで、予算を組み、ひとつひとつの選択をしていくことをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気は、ゲストとの距離が非常に近く、ひとりひとりと目を合わせ、表情を見る事ができたので、緊張せず、新郎新婦らしいアットホームな空間になり、より感動が高まりました。ゲストが撮ってくださった写真は、自然光が入り、とても美しい写真に仕上がっていました。
挙式では、立ち見のゲストもいましたが、新婦自身も、これまでの参列経験で、立ち見をした事が度々あったので、あまり気にはなりませんでした。

演出・オリジナリティ

余興や凝った演出等はしない結婚式が希望でしたが、ピアノの生演奏のみは演出の依頼をしました。とても上手な奏者さんで、スタンウェイのピアノ演奏にて、入場や、母への手紙朗読などのひとつひとつのシーンを期待以上に素晴らしいものにしてくださいました。
リクエストをしていた以外にも、歓談中の曲を奏者さんお任せにしていたところ、ゲストから、好きな曲が流れて嬉しかったと、声をいただきました。音楽は、結婚式の雰囲気を作る重要なアイテムのひとつだと思うので、ピアノの生演奏は会場にもあっていて、おすすめです。
オリジナリティは、充分出せた結婚式でした。
大切に思う人だけを招待し、感謝を伝えたいという気持ちで、アイテムも進行もプランナーさんに相談していたので、歓談にほとんどの時間を費やし、必然的に、私達らしい結婚式にできたと感じています。

衣装・衣装小物

新郎新婦の衣装、小物、ともにとても上質なものが豊富に揃っており、大変満足できました。
新婦は、衣装の打合せの時点で、妊娠がわかっていたので、体型が大きく変わる前に、細身のドレスでの前撮りも申込みました。
挙式の5ヶ月前に、当日のウェディングドレスと、和装の色打掛を決定しました。挙式当日は、妊娠7ヶ月になっていましたが、妊婦用のドレスではなく、通常のドレスを2サイズあげたものを着用しました。スタッフさんのアドバイス通り、ぴったりで着用することができました。
新郎の衣装は、どこのドレスショップでも一緒だと思いますが、新婦の衣装に比べて数は少なかったです。シルエットやデザインがシンプルで素敵なものが多かったです。挙式ではシンプルにモノトーン、披露宴からは少しカジュアルダウンし、カラーシャツや柄物の小物をコーディネートを選びました。

料理

料理に関しては、ゲストから多くの良い声をいただきました。大変満足しております。
新郎新婦は料理を食べられないとおもっていたのですが、結婚式後に控室で新郎新婦のコース料理を食べる事ができたので、ゲストと同じ料理を味わう事ができ、嬉しかったです。
結婚式の2ヶ月前の試食会に参加しました。新郎と新婦で、違うコースを試食しましたが、どちらのコースも、見た目、味ともに満足でした。シェフが直接カウンセリングをしてくださり、料理に厳しい新郎が気になった点や希望をお伝えしたところ、全てクリアにできるようにご提案くださいました。決めたコース料理の中で、肉料理のみグレードアップしました。
デザートも華やかで、特にクレープシュゼットは演出も含め、ゲストからの評判が良かったです。

スタッフ

スタッフさんは全員、感じの良い方ばかりで、こちらで特別な日を迎える事ができたことを幸せに思います。
担当のプランナーさんは女性で親しみやすく、たくさんの幅広いわがままに柔軟にこたえてくださいました。
また、質問をしたく打合せがない日に電話連絡をした際は、担当のプランナーさん以外のスタッフさんでも、即時に返事をくださり、情報をしっかり共有してくださっていることを感じて、非常に安心しました。
料理を運んでくださるスタッフさんも、笑顔で対応してくださっていて、良かったです。
司会者さんも、ベテランで話のテンポが心地良く楽しい方で、打合せから、当日までとても安心してお任せできました。

立地・交通の便

立地は、交通量も少なくきれいな住宅街にあるためゲストが落ち着いて参列でき、また、建物の外で写真も撮りやすくてよかったです。
交通の便は、福岡県内の方は車、バス、地下鉄でのアクセスが非常に便利でした。県外からの方で、JR博多を経由する方には、乗換えが必要となる為、ゲストには、あらかじめ個別の連絡にて、アクセス方法を伝えました(招待状には、アクセスについて詳しく説明の記載あり)。
駐車場について、式場の通り沿いや、隣接では事前予約にて2台しか用意がないので、こちらも事前に近隣のコインパーキングを個別に伝える必要がありました。一本通りを入ったところには、コインパーキングがあったので、車で来場のゲストには問題なく案内ができました。

式場からの返信

フレアージュ桜坂

返信日:2018年10月14日

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。

勿体ない程のありがたいお言葉に、スタッフ一同感激致しております。
今後も皆様に、morning.Co様のようなお気持ちで人生最良の日を迎えていただくお手伝いが出来ますよう精進してまいります。

またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お2人にお会いできますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmorning.Coさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ桜坂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~112人
TEL・予約
0800-805-1786
フレアージュ桜坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 
受付時間 11:00~19:00 ※土日祝休は10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区桜坂1-6-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事