1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. フレアージュ桜坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「フレアージュ桜坂」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

落ち着いてオシャレ。雰囲気抜群

下見
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.00
yuyu1991 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と違い、大幅な割引やキャンペーンはありませんでした。その代わりしつこい営業もなく、私たちにとっては好印象でした。
レストランウエディングだからといってリーズナブルということは決してありませんでしたが、本番と比較しても理不尽な値上がりや、抜けていた項目はほとんどなく、とても誠実な見積もりだと感じました。
ただ、衣装の持ち込み料は一着7万円と高額です。
衣装の持ち込みを考えている人は注意してください。

会場の雰囲気・設備

チャペルは狭く地味ですが、全体的な雰囲気としてはグリーンが多く、落ち着いた空間で、すごく気に入りました。シンプルだけどオシャレで、大人のアットホームな式を目指す方にはぴったりだと思います。
ただ、エレベーターが一基しかないので、ゲストに高齢者がいる場合、フォーマルな式を望んでいる人は検討する必要があると思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にピアノがおいてあり、生演奏の演出ができるそうです。
もちろん値段は張りますが…。
あるいはデザートにクレープシュゼットを選ぶと、シェフがゲストのまえでブランデーに火をつける演出があります。
盛り上がりますし、クレープシュゼット自体の味も大変美味しいですよ。

衣装・衣装小物

元々見積もりには25万と高めに書いてありましたが、確かに高めで、割引を使っても25万~35万程度かかると思います。ただ、ノバレーゼの衣装ですので、質が良く、センスの良さは感じました。
とはいえ、提携は1店舗のみなので、好みが合わないと全然選べないと思います。
例えばフリフリのプリンセスのシルエットが良いと思ってもほぼありません。
白ドレスはシンプルでストンとしたドレスがほとんどです。
カラードレスも、色打ち掛けも、数はそこまで多くなく、気に入れば良いですが、自分の好みに合うかどうかが重要になってくると思います。
持ち込み料も7万円と高額なので、衣装で節約しようとは思わない方がいいかもしれません…。

料理

有料で試食しました。とても美味しく、料理に関しては間違いないと思います。
ただ、レストランなので料理のランクについては節約できるかな、と下見の段階では思っていたのですが、実際は最低ランクの12000円は鴨肉なので、牛肉に上げざるを得ず、牛肉に上げるだけで15000円にはなります。
コースでランクが決まっているので、前菜やスープはランクを下げよう…など個別での設定で値段は下がらないので残念でした。

スタッフ

担当の方も落ち着いていて、式場の雰囲気によく合う方でした。決してしつこく話をするのではなく、わかりやすく説明してくださいました。ただ、本番になるとプランナーは別の担当が付き、その方には苦労することになるのですが…苦笑

立地・交通の便

地下鉄の駅からは近いのですが、福岡市外の人にとっては乗り換えなどが分かりにくいと思います。
特に県外からくる場合、空港からでも博多駅からでも2回は乗り換えないといけないので、面倒くさいと思います。
私たちは本番では、福岡県内の人がほとんどでしたし、タクシーチケットを配ることにしました。

yuyu1991さんが比較検討した式場

式場からの返信

フレアージュ桜坂

フレアージュ桜坂 プランナー より

返信日:2018年9月15日

この度はおいそがしい中、下見・お申込・本番までの口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

数ある会場の中からフレアージュ桜坂をお選びいただきましたことに、
深く御礼申し上げます。

初めてのご見学の日より当日まで過ごされる中での貴重なご意見、
スタッフ一同真摯に受け止め、努力改善が必要な点は、しっかりとここから結婚式を控えていらっしゃる新郎新婦様の為にも改善していきたく思います。

お二人の大切な御結婚式のお手伝いをさせていただきましたことに、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuyu1991さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ桜坂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~112人
TEL・予約
0800-805-1786
フレアージュ桜坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 
受付時間 11:00~19:00 ※土日祝休は10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区桜坂1-6-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事