1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 霞山会館(KAZAN KAIKAN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

霞が関コモンゲート内にある「霞山会館」は虎ノ門駅より徒歩1分とゲストも安心の好立地。クラシカルな雰囲気の挙式会場は天井高9.5mの開放感あふれる吹き抜けと祭壇の後ろにある一面の窓から都内を一望できるラウンジでの挙式。ワンフロア貸切のバンケットルームはクラシカルな雰囲気漂う「霞山の間」と少人数パーティーが叶う「鹿鳴」。伝統あるフレンチで大切なゲストへの最大限のおもてなし。

最寄駅
虎ノ門駅, 霞ヶ関駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (8)

クラシカルな雰囲気だけど設備は綺麗です

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 - 4.00 5.00 -
Sally さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年7月)

訪問時の見積金額
3,566,532円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2017年3月挙式予定、50名参加で約350万円でした。
装花や料理・ドリンクは最安プランではなく一番採用数が多い中クラスにしてもらいました。
両母親の留袖レンタル・着付、お色直しあり、カメラ・ビデオ撮影関係、印刷物、引出物関係すべて込みです。
さらに会場は1日1組限定貸切なのでこの価格は妥当だと感じました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある会館を2007年に移築したため、非常にクラシカルで落ち着いた雰囲気がありますが、設備自体は新しく、古びた印象はありません。
37階の会場を貸切で使用できます。他のお客様と鉢合わせしたり、フロア移動の必要はありません。
会場はすべて絨毯が敷かれています。お年寄りの方やヒールの高い靴をはいた女性にはありがたいと思います。

【結婚式場】
・吹き抜けのラウンジを式場に改装して実施されます。本物の牧師様が来てくれますが、いわゆる本格的なチャペルではありません。
・天井が高く、開放感があります。また正面ガラス壁からの景色は東京の景色が一望できます。皇居や国会議事堂など重要建築物をここまで見渡すことができる建物はそうないと思われます。建物自体が半官半民の経営だからこそ許可されているそうです。

【披露宴会場】
・50~90名ほどの披露宴会場「霞山の間」一室のみです。10名程度の会食・結納等には別途小部屋「鹿鳴」を使用することもありますが、「霞山の間」を披露宴に使用する場合は、「鹿鳴」は新郎新婦用控え室になります。
・エンジ色の絨毯の重厚な雰囲気です。ここからも東京の眺望を楽しめます。

【その他】
・ブライズルームがとても豪華な雰囲気です。
・新郎親族・新婦親族の控え室は別々に用意されています。
・来賓用控え室は付属のカフェレストランを使用するので、結構広いです。

演出・オリジナリティ

「大人の結婚式」をコンセプトにしているため、とくに派手な演出はないように思いました。
発光する液体を使用したシャンパンタワーのイルミネーションや、プロマジシャンによる手品等、用意されていました。

料理

運営が丸の内のパレスホテルなので、パレスホテルのシェフが料理を提供してくれます。
フランス料理のみです。12,000円/15,000円/18,000円の3コース。
パレスホテル特製ローストビーフもこちらで提供可能だそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

スタッフもパレスホテルのスタッフが案内等してくれるので、非常に丁寧かつきびきびとした印象でした。
ヘアメイクアーティストの方も、リハーサルの方が本番も実施してくれるそうです。

立地・交通の便

東京メトロ:虎ノ門駅から徒歩ですぐです。駅からは基本的にエスカレーターで上がれます(駅構内は場合によっては階段あり)。
駅直結ではありませんが、会計検査院の軒下を通れば雨に濡れることなく建物内に入れます。
建物内にコンビニ、近くにフードコートのような時間をつぶせるレストランやカフェもあります。
37階の会場へは、ほぼ直通のエレベータを使用可能です。

霞ヶ関の官庁街のど真ん中です。平日は非常ににぎわっているようですが、土日は大変静かで広々としています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会館自体は平日・土曜日のみの営業です。日曜日は基本的に休館しています。
結婚式自体は日曜でも開催可能ですが、事前打合せ等のスケジュールは注意が必要です。

1日1組貸切のため、開催時期によってはすぐに予約で埋まってしまいます。希望の日取りがある場合は早めに相談したほうが良いと思います。

Sallyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSallyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 霞山会館
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館37F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事